heavysnowker

スノーボードブログ | rew outerwearや、TRITON BASICS TKY、VOLUME Gloves,などをデザインするakila30のブログが登場!

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」タイトルロゴ画像

    【信越、北陸編】の記事一覧

    妙高杉の原のパウダーの食い残しに後ろ髪を引かれつつ、
    次の目的地、白馬へ!

    そう、白馬エリアにはもう何年も行っておりません。
    昔、パイプがあった頃はよく行っていたのだけれども、
    最近は、なぜか行ってません。

    そして、久しぶりに足を踏み入れた白馬の雰囲気はやっぱりいい!
    又、来たくなります。

    さて、今日のお仕事は!
    白馬のリアルスノーボードショップ「VEX」さんです。

    白馬エリアにあるリトルビー商品の唯一の取扱店です。

    オーナーの金沢さんは、ゆる〜い感じのとっても良い雰囲気です。

    商品のセレクトもかなり厳選しています。

    ボードも3ブランド、ウェアも2ブランドしかありません。

    でも、金沢さんいわく、自分が売りたいもので、よいものしかおかない方針だそうです。

    こういうプロショップって減ってきてしまっていますね。

    「VEX」は、リアルプロショップですね。

    こういうお店で、rewとVOLUMEをおいてもらえるなんて、やっぱりこだわってよい商品作っていてよかったなって思う。山=現場で認めてもらえるREALなブランドは、REALな人たちに支えられている。これからもぶれずにやって行きたいと思った瞬間だ。

    でも白馬のオージーの多さにびっくり。

    店にいた2時間ぐらいの間に、多くのオーストラリアの人々が来店してました。

    金沢さん一人で大変そうなので、昔商社で働いていて、少し英語がしゃべれるので、
    販売のお手伝いをしました。結構楽しかったです。ソレルのブーツ2足売りました(笑)
    P2030317
    P2030315

    さて、そんな感じで白馬を後にし、次は小諸の「ホワイトフォレスト」さんへ。
    しかし、お店がお休みだったみたいで、そのまま、家への目標を変更!

    と言っても、洗濯に寄る感じで、次の日には又、旅が始まります。

    次はどこへ行こうか!

    乞うご期待。




    それから、VEXさんでも大人気VOLUME GLOVESとブレインランドリーのネット予約は
    2月末までなので、お早めに。
    確実に手に入れたい人は、
    お店か、ネットショップへ急げ!
    _DDD9358
    こんなお洒落なミトンありますよ。来期はミトン人気が爆発しそうなので、お早めに。
    ネットショップはこちら
    http://littleb.shop-pro.jp/

    UNITYを後にして、今晩の宿は「谷口宅」です。
    そう、あの谷口尊人の家です。
    偶然にも尊人の誕生日で、ケーキいただきました。
    えみちゃんの手料理もおいしくいただきました。
    TRITONライダーのオザケンも居候しながらがんばってました。
    SN3J0008
    家の中でも、ブレインランドリーを愛用してる尊人。
    「これ、案外いいですよ!」って尊人も言っていました。
    いいに決まってるだろう!と突っ込んだ僕。
    それから、尊人は、トールトップを外に出さず、パンツの中に入れて着るらしい。
    そうすると、腰回りが暖かいらしい。
    「調子いいよ!」と尊人が言ってました。

    12時消灯し、朝起きてみると、車に30CMぐらい積雪が。
    尊人達が8時になっても起きてこないので、我慢できなくなって、
    挨拶もお礼もなしで、着替えて山に向かってしまいました。(まるで子供です。)
    目指すは、妙高杉の原。
    近所のTORQREX,TAMO氏のお気に入りのゲレンデということで、
    電話で、いいポイントを確認。

    到着し、一人ですべっていると、後ろにいたカップルから「どこが、調子いいんですか?」
    と声をかけられました。どうも一人なので、ローカルと間違えられたらしく、
    「リフトおりて右らしいですよ」と曖昧な答えの僕。
    「僕、初めてなんですよ、でもさっき一本行きました。」
    ってな会話から始まり、二人のセッションに無理矢理、参加。
    案外寂しがりやの僕を、快く、参加させてくれました。
    そして図々しくも、12時半まで一緒にすべらせてもらいました。
    楽しいパウダーセッションでした。
    SN3J0010
    杉の原の林の中のパウダー。だいたい30パウ。
    SN3J0009
    名古屋と三重から来たというシホさんとコーラさん。ゲンテンとモスステックの本格派です。
    このシホさんが滅茶早で、着いて行くのがやっとでした。
    お二人さんありがとうございました。今度は夏油でセッションしましょう!

    僕は、仕事などで一人で、滑ることも多いので、こういう出会いっていいですね。
    これからは、積極的に話しかけてみようと思います。
    スノーボーダー同士、話は尽きない感じでリフトでも楽しかったです。

    ゲレンデで見かけたら、ぜひ声をかけてください。

    一人で滑っているTRITONのウェアが目印です。(笑)


    それから、VOLUME GLOVESと尊人も愛用のブレインランドリーのネット予約は
    2月末までなので、お早めに。
    確実に手に入れたい人は、
    お店か、ネットショップへ急げ!

    ネットショップはこちら
    http://littleb.shop-pro.jp/

    そろそろ疲れてきました。早くお家に帰りたいです。
    でももう少しだからがんばるぜ!

    池の平スキー場で尊人どオザケンと別れ、仕事モードで上田の「サンライズヒル」さんへ。
    P2020307

    店の外観はこんな感じの大きなお店です。
    下はバイク屋さん。
    バイクが欲しい方もぜひ行ってみてください。
    「ロックで行こう!を見た」と言っても何もサービスはありません。

    話は、戻りますが、「バイク屋さんがやっているスノーボード屋か!」って
    思ってはいけません。
    店の外観はとっても入りやすい雰囲気です。
    しかし、この店は、中身が凄いんです。

    中の商品構成や、スタッフはかなりのハードコア。知識も豊富。
    フリースタイルから、バックカントリーまで、凄い品揃えです。
    細かい物までいい物をそろえてます。

    例えば、スノーボード用のソックス。
    普通のスノーボードショップだと、「B」や「D」その他のソックスがあるだけ。
    いけているスノーボードショップは違います。
    「スマートウール」のスノーボードソックスまで置いてあります。
    これは、本当によいソックスなので、ぜひ買いましょう!
    ちなみに僕は普段も愛用してます。さらに、TORQREXのタモ氏も愛用。
    いまや、「スマートウール」信者。
    *ちなみに弊社では取り扱っていません(笑)

    こういう物まで、セレクトできるショップって、なかなかないんですよ。
    つまりこういう物までセレクトできるってことは、その他の物も厳選してセレクトしているってこと。
    又、バックカントリーやトレックングの関連も充実してます。バックカントリーやトレッキングなど、
    興味ある方はぜひ行ってみるといいと思います。店員さんも楽しい人ばかりです。
    P2020309
    P2020310
    スタッフの「ヤマ」さん。フリースタイル担当。バックカントリー担当の小林さんの写真撮り忘れました。

    話は、変わりますが、岡山の「AMP」さんもかわいい靴下置いてました。
    「ソルメート」ってやつね!この靴下もかわいくて愛用してます。
    欠点は綿だってこと。冬は寒いです!スノーには使えません。

    こういう店でリトルビーの商品は販売して行きたいですね。

    次に向かったのは、元プロライダーで、ピーカーンシリーズでおなじみの「タッキー」が働いている店、「UNITY」です。この場所は昔、「パラビラージュ」と言うお店があった場所。
    rewも沢山売っていた場所。その後、長野市近辺にはあまり販売店がなかったけど、
    やっと長野にディーラーができました。
    去年からの販売してます。うれしい限りです。
    P2020311
    P2020312

    この店のはとてもお洒落で、いい雰囲気です。
    なんと言っても、この店の売りは、タッキーの丁寧で、きめ細かな接客と、商品知識です。
    ピーカンシリーズのインテリライダータッキーの接客は、すてきです。
    さらにイケメンです。
    ぜひ、「UNITY」に行ってみてください。
    とてもすてきな接客を受けてみてください。
    もちろん、長谷川さんもすてきでよ。
    こちらもイケメン。
    P2020313
    インテリーライダータッキー

    ちなみに
    ピーカンライダーはインテリぞろいです。タッキーは某公立有名大学法学部卒です。
    実は、オザケンも某有名国立大学卒です。

    この人たちが尊人を支えてます。それがピーカンクルーです。

    巷で、「暖かくて着心地抜群!」と少しずつ人気が出てきた、
    ブレインランドリーも予約受け付けてます。
    あまり販売してません(笑)ので、予約した方が確実に手に入ります。

    今期はかわいいタイダイプリントや、ランドリー君プリントなんかも発売します。
    さらにレディースモデルも販売スタートです。
    アウトドアユースもオッケー!
    こんな風にレギンス使いもできます。
    _DDD9306

    _DDD9282
    少し丈が長くなります。モデルは身長161cmでSを着てます。タイトめで着てます。

    ネットショップでの予約はこちら↓↓
    http://littleb.shop-pro.jp/

    本日は、5時起きです。
    なぜならば、尊人とおざけんと池の平で待ち合わせだからです。
    5時半にホテルを出発。
    高速を飛ばすこと2時間半。
    池の平到着!

    なぜか自衛隊。
    P2020299
    P2020301
    尊人とスペーストラベラージャケット
    P2020302
    いつもこんな感じのおざけん

    尊人とおざけんとまさかの撮影。
    ひどい滑りの連続で少しブルーになる。
    キンクボックスでやられ、
    キッカーをテーブルと勘違いして、チェックでやられ、
    ポコじゃん飛び越えられずやられ・・・。

    まあ実力ですね。今度はがんばります。
    何をがんばるんだ!って言われそうですが、
    がんばります。

    その後、尊人とおざけんとお昼ご飯。
    P2020300
    P2020306


    とても楽しくすべりました!

    VOLUMEとBRAIN LAUNDRYの先行予約始まってます。
    _DDD9324

    進化したラビットレザー、はめ心地は最高です!
    デザインもポップ!こういうレザーのグローブってあまりないですよね!

    2月末までなので、お早めに。
    確実に手に入れたい人は、
    お店か、ネットショップへ急げ!

    ネットショップはこちら
    http://littleb.shop-pro.jp/

    ジェニーさんを後にして、向かうは、金沢。
    北陸道をぐんぐん進みます。
    遠いと思っていたけど、案外近い、富山、金沢間。
    1時間ぐらいで、パープルへイズさんに到着!
    この店は、リトルビーのビックディーラーの一つです。
    欲しい物は何でも手に入るぐらいの品揃えです。
    ショップスタッフもほとんど、rewを着てくれているみたいで、うれしい限りです。

    ここでは、展示会に来れなかったスタッフの皆さんに、ウェアの説明をしました。
    こういうのって結構疲れます。
    新しいウェアは気にってもらえたみたいで、一安心。

    せっかく北陸に来たので、夜はかにを食べに行きました。
    「いたる」というお店です。
    なかなかおいしい居酒屋で、近所にあったら毎日行ってしまいそうです。
    美味すぎて写真は撮り忘れました。



    P2010295
    P2010294
    外観はこんな感じのお洒落なショップ
    P2010296
    社長とスタッフの皆さん!


    VOLUMEとBRAIN LAUNDRYの先行予約始まってます。
    2月末までなので、お早めに。
    アメリカの展示会でも発表されたI FOUNDとのコラボモデル。
    売り切れ必至です。確実に手に入れたい人は、
    お店か、ネットショップへ急げ!
    _DDD9376

    ネットショップはこちら
    http://littleb.shop-pro.jp/

    IFOUD & VOLUME GLOVES がDMKのニュースに掲載されました。
    http://www.dmksnowboard.com/news/

    トリプルアップの社長の山○氏と別れて、長岡で一泊し、次に目指すは、パウダー天国シャルマン火打。
    初シャルマンで一人ですけど、テンション上がりまくって駐車場到着。
    高速走っているときから、嫌な予感はしていたけど、やっぱり雨。
    どうするか迷ったけど、レインテストってことで、サンプルのウェア持っていたので、
    色々なウェアのテストしました。
    雨の吹き込み、フードの形、撥水の状態などチェックしました。
    一人でつまらなかったけど、テストできたので、よしとしました。
    次は、リベンジしたいぜ、シャルマン火打!
    SN3J0002
    SN3J0005
    こんな天気です。基本手に一人ストですけど、完全な仕事スノーボード

    その後、いつもよくしてもらっている、ジェニー富山店へ。
    こちらのお店の、品揃えはかなり豊富。
    コアの物から人気の物まで、何でもそろってます。
    近県の方はぜひ行ってみてください。
    rewもtritonも人気みたいです。

    偶然お店に来た、お客さんとちょっとした試着会になってしまいました。
    特に来期の超軽量ジャケットと、スリムデニムは人気でした。
    P2010291
    P2010293
    お店はこんな感じ、社長が隠れてます。


    VOLUMEとBRAIN LAUNDRYの先行予約始まってます。
    2月末までなので、お早めに。
    限定モデルのバニーは売り切れ必至です。
    各200双限定です。
    お店か、ネットショップへ急げ!

    http://littleb.shop-pro.jp/

    _DDD9382
    _DDD9381
    他にもカラーあります。ブラックスネークカモーンもおすすめです。




    00プロジェクトを後にした後向かったのは、TRIPLE UP長岡店。
    ずいぶん長く取引してもらっているんだけど、初めてお邪魔しました。
    新潟はお店がどんどん閉店する中、がんばっているお店です。
    他に新潟市内と新田にも店があるります。
    さらに新潟店は近々移転してビックに生まれ変わるらしい。
    P1310279
    さらにこのお店の隣にはラーメン好きのオーナーが始めたラーメンショップがあります。
    燕三条系の濃い口醤油で、平うち麺のラーメンです。
    これが、かなり美味いので、ぜひ行ってみてください。
    おすすめは、醤油チャーシュー青のりトッピングです!
    P1310278
    お店はこんな感じです。


    その後、こちらも長く取り扱ってもらっている、WINDBOYさんへ。
    こちらのお店はアルペンボードも扱っている、ボードにはかなり詳しいお店です。
    もちろんおすすめは、BC STREAMだそうです。
    新潟で生まれた新潟製のボードは、最高の乗り味です。
    ちなみに僕も愛用してます。

    また、ビンディングの話で店長さんと盛り上がりました。
    内容は秘密です。お店で聞いてください。
    僕は、ちょっとした変更でかなり調子良くなりました。

    すみません。急いでいて、写真とり忘れました。

    その後、トリプルアップの社長とファミレスで、スノーボードの話で盛り上がりました。
    おっさん二人で深夜ファミレス、コーヒー飲みながら。
    ちょっと怪しい感じです。
    でも、ためになる話を聞くことができました。


    それから、今期もグローブの先行予約が行います。
    VOLUMEとBRAIN LAUNDRYのみです。
    取り扱いショップが近所にない方はこちらへどうぞ!
    http://littleb.shop-pro.jp/
    _DDD9317
    来期の「PIPE KING」です。ブルースネークカモーンです。
    かなり、はめ心地もいいです。


    このページのトップヘ