heavysnowker

スノーボードブログ | rew outerwearや、TRITON BASICS TKY、VOLUME Gloves,などをデザインするakila30のブログが登場!

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」タイトルロゴ画像

    【東北編】の記事一覧

    今回の旅の到着地点は、僕のホーム。
    そう岩手県のGスキー場。

    僕は、かなりの雪男。
    またの名を雨男。
    しかし、冬はいいよ。
    いつもパウダーだからね。

    僕がくると雪が降るという伝説まで最近は作っています。
    ローカルから「社長が来ると雪が降るね!」って言われる始末。
    でも今回はやりすぎました。
    そう降り過ぎです。

    パウダーでも楽しくないって初めてでした。

    SN3J0003
    これでゲレンデ真ん中です。友人のTAMO氏。なぜかガッツポーズ!
    危険なところに入ったりしません。僕らは良い子ですから!
    SN3J0001
    ゲレンデにはこんな人がいっぱい埋まっています。これで、一番底ではありません。動くとまだまだ埋まって行きます。止まると埋まるので、助けることもできません。
    もちろん彼女は、この後レストハウスに消えて行きました。
    SN3J0004
    この後、なんと2時間だけピーカンが訪れました。
    みんなで、フロントターン合戦をしました。
    フロントターンをしたとき、誰のでボードのテールが沈んでいるかの競争です。
    あまりにばかばかしい大人達です。でもこれがスノーボード。本当に楽しい遊びです。
    人生最高の2時間でした。
    SN3J0005
    僕の愛用のパウダーボード。スクーター「V」。と日本が世界に誇るフラックスバインディング。
    SN3J0008
    この日ももちろんTRITONのULTRA LIGHT JK&PANTS(3Lの最新モデル)のテストもしました。
    山頂はマイナス20度だったけど、全然寒くなかった。中は、ブレインランドリーのアンダーウェア上下とフリースのジャケット。軽くて疲れないし、動きやすい。最高のジャケットとパンツを作ってしまいました。皆さんもお試しあれ。本当にヤバいジャケットです。
    ついでに、ブーツソックスもテストしました。春先の防水用に作ったんだけど、とにかく足が寒くありません。冬は防寒でも大活躍します。冷え性の方は、絶対使った方がいいよ。
    P3030354

    残りは後10足きりました。まだ買っていない人は急がないとダメです。
    こんな優れものはありませんよ。

    ネットショップはこちら
    http://littleb.shop-pro.jp/





    日本一お洒落なショップに別れをつげて、向かうは杜の都仙台。
    仙台と言えば、東北では一番有名なプロショップ「EXTREM」へ。
    ここの店にはかれこれ15年ぐらいお世話になっています。
    お店の品揃えは豊富で、使いやすそうな物が、沢山あります。
    よい物がずらりと並んでいますよ!
    買い物好きの僕にとっては、買い物心をそそられます。
    P2050327
    エクストリームのイケメン店員 鈴木君
    彼は入社したてから知ってます。
    P2050326
    スーツ姿の菅原君!エリート営業マンです。

    今日は、店で、元ライダーの菅原敦と待ち合わせ。
    昔は、尊人と争うほどの実力者でした。
    又、あのバックナイン見たいですね。

    今は引退して、タマホームも営業マンになっています。
    成績も優秀らしいです。

    つもる話もあるので、飯でもってって思ったら、泊まる予定の宿から電話があり、
    「早く来ないと雪で通行止めになるよ!」って緊急連絡。
    「山の上まであがれないよ」ってだめ押しの電話。

    敦すまん!次はごちそうするよ!

    敦には悪かったけど、そのまま岩手に向かうことに。


    高速からがんぶりで、前が見えないくらいの降りっぷりでした。

    宿までの道も車のボンネットぐらいつもっていて、ラリーみたいになってしまいましたが、
    なんとか到着。長靴に履き替えて、宿にやっとの思いでチェックイン。

    温泉入って、ビール飲んで寝ました。





    今回は東北編です。

    営業は、あまり得意ではありませんが、雪もあるので、旅ということで愛車に乗り込みました。
    本日、向かうは、いつもお世話になりっぱなしの店、福島県の「キュリアスイズム郡山」。
    いつもは、社長がいる会津店に行くんだけど、今日は、郡山店へ。社長は留守です。どこにいるかは、内緒です。

    サービスエリアで餃子を食って、いざ向かうは、「キュリアスイズム」。
    到着してとにかくびっくり。大きさと、奇麗さと、お洒落さと・・・。

    以前のお店も行ったことがあったんだけど、今回は移転してからは初めて。

    とにかく奇麗で、大きいんです。
    P2050319

    お洒落な看板
    P2050320

    こちらがお店です。

    中に入って、又びっくり。

    お洒落な店内に、お洒落な商品がびっしり。
    品揃えもはんぱないです。
    (店内撮影はNGってことで、写真ありません。)

    欲しい物なら何でもそろう感じ。

    しかもセレクトもとにかくお洒落です。

    このお店は間違いなく「日本で一番お洒落なスノーボードショップ」だと思います。

    近県の人や、近くに住んでいる人は、ぜひぜひ一度は行ってみた方がよいと思います。

    きっと最高のアイテムを選んでくれると思います。

    お洒落に着こなしてなんぼのスノーボードですから。

    ださいのはダメですよ。

    自分の着こなしに自信がない人ほど、プロショップに足を運んでみてください。

    びっくりするほど、変身できると思います。

    P2050322
    強烈にお洒落な店内をちょっとだけ
    P2050325
    お洒落なスタッフ達とフォニカを着てくれているというお客さん

    又、旅に出ます。皆さん探さないでください。(笑い)


    僕のブログを読んでいるファンの皆さんで、ブーツソックスをまだ買っていない人は、
    月曜日までに注文した方がよいですよ!

    火曜日より、ネットのニュースで一般の人にもお知らせしますので。

    残り後わずかです。よろしく!

    ネットショップはこちら
    http://littleb.shop-pro.jp/

    このページのトップヘ