heavysnowker

スノーボードブログ | rew outerwearや、TRITON BASICS TKY、VOLUME Gloves,などをデザインするakila30のブログが登場!

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」タイトルロゴ画像

    【四国、関西編】の記事一覧

    この旅も最終日。
    前日は、たこ焼きの味穂で2時まで飲んで、朝9時に三重に向かって出発です。
    目指すは、四日市のA-BONY。
    この店はスノーボードショップもすごいんですが、隣にアパレルショップがあり、
    さらに目の前に巨大アウトドアショップが建設中。
    このモデラートアウトドアショップはオーナーいわくハードコアなアウトドアショップに
    なる予定らしい。特に2階は、日本でも珍しい商品も多数取り扱うそうです。
    3階にはお洒落アウトドアも取り扱うそうです。
    店もハードコアなら、オーナーもハードコア。
    トレランで100kmは普通に走れるらしい。
    P7292320
    A-BONYとBショップ。
    P7292319
    店長と美人店員とお客さん。
    この子に会いたければ、A-BONYでお買い物すること。(笑)
    P7292324
    巨大アウトドアショップ「モデラート」。オープンまで後わずか。

    四日市を後にして、リトルビー商品の取り扱い量では、日本で1,2を争うショップ、
    名古屋ABEAMへ。リトルビー商品はとにかく大量に入荷しますので、
    欲しい物が必ず見つかるはずです。ぜひ足を運んでみてください。
    又、この店は、店員がゆるくて有名。ゆる〜い感じですので、
    プロショップが苦手の人もぜひ行ってみると良いですよ。
    P7292327
    男二人でお待ちしてます。
    かいちゃんとユーキャン。
    P7292328

    これで、今回のお仕事終了!後は、東京へ爆走するのみです。
    今回の旅の走行距離は、2,000kmを超えました。
    愛車のXC70ご苦労様でした。

    今回は、サーフィンあり、飲みあり、美味しいご飯あり、ハプニングありで楽しい旅でした。
    来年もぜひやりたいですね。ついでにゴルフもやるか!

    終わり。
    P7262257
    P7282311
    P7272279
    P7272280
    P7272281
    P7272282
    P7272264
    P7272266
    P7272269
    P7272271
    P7272277
    P7282289
    P7282294
    P7282307
    DSC_0054
    おまけ。ニューエラCAPって似合う人がうらやましいです。BY TAMO&AKILA30

    徳島でのサーフィンを午前中?で切り上げ、向かうは大阪。
    徳島、大阪って言うのが結構遠い。
    約4時間。これも、又なめてました。
    さらに渋滞も重なって、移動にかなり時間を要してしまった。

    そして、向かうは、大阪のお洒落ショップDOT9。
    ここは、とにかくお洒落な物をセレクトしてます。
    オーナーも某ブランドの板をデザインしたり、
    写真が趣味だったりと、多趣味な方です。
    夜だというのに、お店はお客さんで混雑してました。
    リトルビーの商品もばっちりセレクトしてますので、
    ぜひ行ってみてください。

    DOT9では、偶然古い友人にばったり遭遇。
    友人は、かなり太めになってました。(笑)
    おあいちゃん今度は、飲みに行きましょう!
    HPはこちら。
    http://www.dot9.jp/
    P7282314

    P7282317


    そして、向かうは、大阪の超お洒落ショップのREED。
    このお店は、とにかくお洒落セレクト自慢。
    もし、お洒落なコーディネート希望なら、この店に行くことを
    お奨めします。ちょっと東京風ですけど。そこがお洒落なんです。
    HPは、こちら。
    http://reedproject.com/
    オーナーとは、一昨日散々飲んだですけど、大阪でもう一ラウンド。
    到着したのはお店閉店後だったので、お店の写真がありません。
    すみません。

    今日の夕ご飯は、大阪くし揚げでございます。
    DSC_0050

    そして、2軒目はもちろんこちらです。
    DSC_0051

    DSC_0052

    とにかくここのたこ焼きはうまい!
    東京にあったらな〜って感じです。
    そして、ここでも、熱いスノーボードトーク!
    この旅で何回目?

    リードのなかちゃん、今井サン遅くまでありがとうございました。

    と言う訳で、四国で一泊してしまったのを良いことにもう一日サーフィン。
    9時間寝たので、体調完全に復活しました。熱は下がった。
    下痢は、まだ少し下痢気味です。

    急遽泊まった宿の「民宿えびす」とても奇麗でした。
    急遽だったので、夕飯は食べれませんでした。多分美味いと思います。
    徳島でサーフィンの宿には、おすすめです。
    ポイントも近くて、価格も安いです。
    P7282283
    P7282285
    P7282287
    あこがれの縁側。朝少しここでまったりしました。もし家を建てることになったら縁側が欲しいです。

    朝ご飯をゆっくり食べて、潮が引くのを待って、尾崎ポイントへ。
    P7282290
    P7282289
    P7282293
    P7282294
    波は、セット胸で、昨日より形がよい!
    と言うことで、こちらで入水決定!

    3時間たっぷりサーフィン楽しみました。空いていて波もよく、水もとても奇麗。
    河口なので、水もしょっぱくありません。

    その後、やっぱりどうしても海部(かいふ)の波が気になって、海部をチェックに向かいました。
    P7282296
    P7282298
    P7282299
    昨日よりは良さそうだったけど、あまりよくない。
    P7282305
    P7282307
    海部川からの流れ。かなりの激流です。

    海部があまりよくないので、生見をチェックに行きました。
    軽く昼食をとり、そしてこいつ!
    P7282309
    プシュ!

    その後、生見で2時間ほどサーフィンして、2ラウンド目終了。
    そして、お仕事のため急いで、大阪に向かいます。

    つづく

    14時間の移動での寝不足。プラス前日の夜、おいしい料理の食べ過ぎとビールの飲み過ぎで、
    朝からひどい下痢に。
    とりあえず、正露丸を飲んで、沈静化させましたが、体調は最悪。
    ホテルからポイントまでの移動中には発熱し、体調はさらに最悪な感じ。
    そして、到着したのが、尾崎ポイント。
    ここは、玉砂利と岩のポイント。
    水はきれいで、波もメローな感じなよい波。
    P7272264
    ローケーションは最高
    P7272266
    波は、セット肩の三角波。
    人は10人ぐらい。

    と言うことで、体調最悪の中、我慢できず入水。
    3時間、最高の波を乗りまくって、1ラウンド終了。
    P7272269
    今日の相棒ジャスティス
    スナッパートラスト。この波には合っていて乗りやすかった。

    このまま乗り切れるか?と思いきや、
    次のポイントに移動中にさらに発熱し、完全にノックダウン。
    P7272271
    生見ポイントをチェックする二人。
    P7272273
    波は、こんな感じですが、見た目よりもよいです。

    と言うことで、入水決定。
    ここからは、ウィングクラフトの森山精密チームも合流しサーフセッションスタート。
    しかし、僕は、完全ノックアウトで、保冷剤を頭に乗せ、さらに脇の下にもはさんで、
    とりあえず休憩。みなさんすみません。2ラウンド目終了。

    その後あこがれの海部(かいふ)ポイントをチェック!今回の最大の目的は、
    このポイントでサーフィンすること。しかし、波はいまいち。
    P7272275
    これが、海部の河口波。
    P7272277
    海部川の水がどんどん流れ込んできます。この川の上流にはダムがありません。なので川の流れが生きています。

    しかし、あまりよくないので、入水断念。
    その後、昼食を食べて、3ラウンド目。
    昼食に食べた、鍋焼きうどんがよかったのか奇跡的に体調が回復。

    生見に戻って、入水。
    ウィングの社長とサーフィンしたことなかったので無理して入水。
    ウィングクラフトチームとサーフセッションで、2時間ビーチの波を堪能しました。

    もちろんその後は、ご想像通り、完全ダウン。
    近くに宿を探して、18:30消灯(小学生か!)
    P7272279
    ウィングクラフトの番頭さん腹が出てますが、サーフィンは軽いです。
    P7272281
    ウィングの森山精密とジュニア。ジュニアはおでこが広くないので、一安心。
    しかし、「精密」って良い名前だね!親に感謝だね。
    ただ、この男、rewを買いに来て、ウィングクラフトに就職した男。
    rewとの縁は深いです。
    もちろん、スノーボードは上手いです。
    P7272280
    ウィングクラフト&リードのボス。お洒落すぎるアイテムを大阪で販売する、
    スーパーお洒落ショップのオーナー!
    P7272282
    今回の旅の相棒!
    アチロムスノーボードのボス、タモ。(まだ、貫禄無し)

    明日につづく。


    そうなんです。四国は大きいことに僕らは気づいていなかった。
    地図を見れば、分かるし、想像すれば、分かるだろうって感じなんですけどね。
    しかも、大学受験を「地理」で受けたほど、人より何倍も「地理」って学科を勉強してきたのに。
    愛媛から高知の海岸まで行くのに約2時間。
    試乗会の後に軽く1ラウンドって距離ではない。
    東京からだと、軽く千葉一宮まで着いておつりが来る。

    何だけど、とりあえず、四国まで来たから海に入りたいってことで、
    無理して移動。結果は、波がなく合えなく終了。
    近くのポイントまで約2時間かかるとのこと。
    P7262261
    物部川河口。完全フラット。波無し。

    しかし、切り替えが早いのも僕らの取り柄。
    波乗りできないなら、おいしいもの食べましょうってことで、速ホテルチェックイン!
    そして、夜の街に繰り出します。(夕方ですけど。)

    ウイングの番頭の友人(名前聞き忘れた!すみません)に案内してもらって、魚の美味しい居酒屋へ!
    DSC_0037
    かつおのたたき。塩と生のニンニクでいただきます。
    DSC_0036
    刺身!刺身!刺身!
    DSC_0038
    今回のツアーメンバー

    かつおのたたき、さしみ、なんだか分からない魚みんな美味しかった!

    スノーボード&サーフ談義で盛り上がりました。
    みんなスノーボードとサーフィンが好きなんだなとつくづく思いました。
    っていつもその話ばかりだからね。

    そして、〆は、屋台のラーメン屋さんへ移動。
    普段では絶対にしません。(そんなことしたら体重が維持できません。)
    DSC_0040
    こんな感じ。混んでます。待ち時間あり。どんどん人がやってきます。
    DSC_0042
    東京ラーメンに近い、定番的醤油ラーメン
    DSC_0041
    そして、餃子。揚げ餃子に近い感じ。どちらも美味しい。もちろんさらにビールです!

    そして、夜は更けて行きました。

    そして、明日は問題発生!

    つづく。

    さあ!旅へ行こう!四国、関西編がスタートです。
    今回の旅は、友人のタモさんがスタートするスノーボードの新ブランドの
    シークレット試乗会とディーラーへの営業が主な目的。

    前日の22時に自宅を出発し、一路目指すは、愛媛のアクロス重信。
    出発したのはよいけれど、さすがに遠いです。
    なんせ、約12時間かかります。
    京都ぐらいまでは、順調でしたが、四国に渡ってからが遠いのなんのって。
    3時間ぐらいかかったような気がします。
    でも、四国の空は、東京より青かった。
    放射能のことも気にしなくてよいので、少し気が楽です。
    P7262245
    四国の空はこんな感じ
    到着したのが、こちら!
    P7262247
    アクロス重信。
    ここで、大阪のwing craftのご一行様と待ち合わせ。
    そして、試乗会スタート。新しいスノーボードは、なかなかよい反応だったようです。
    P7262252
    アクロスからの眺め!
    試乗会終了後、高知のポイントに移動。(又移動です)
    P7262257
    これが今回の荷物。サーフボードx3、スノーボードx2とその他荷物。ボルボでも満載です。
    P7262261
    ウィングの番頭さんのホームポイント物部川河口。残念ながらフラットでノーサーフ。

    明日につづく。

    このページのトップヘ