heavysnowker

スノーボードブログ | rew outerwearや、TRITON BASICS TKY、VOLUME Gloves,などをデザインするakila30のブログが登場!

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」タイトルロゴ画像

    【上海編】の記事一覧

    上海滞在も3日目です。
    今日も朝から工場の人とジョギングからスタート。
    なかなか気持ちよい朝です。
    DSC_0008
    DSC_0012
    街は霧です。

    ホテルに戻って、シャワーを浴びて朝食です。
    今日も昨日と同じ店ですが、メニューを変えてみました。
    DSC_0016
    P4194139
    店構え。
    P4194138
    小籠包作ってます。
    P4194140
    P4194142
    今日の朝食はこちら。
    まぜそば(焼きそばって書いてあるけど焼いてない。)と小籠包とスープ。
    どれもかなり美味しいです。
    工場について、残りの打ち合わせです。
    休憩時間に近所で見つけた、台湾のタピオカ紅茶購入。
    P4194144
    これ好きなんですよね。

    昼過ぎまでみっちり打ち合わせの後、ちょっとですが上海観光。
    P4194145
    P4194149

    そして、夕飯は焼き小籠包。本当に存在してました。
    日本で作ったでっち上げ料理かと思ってました
    結構美味しかったです。
    P4194151
    P4194152
    P4194153
    このお店が有名らしい。でも日本人誰もいませんでした。
    P4194154

    それから、中国で有名な上島珈琲?
    よく見ると「UBC」です。「UCC」ではありません。
    つまり偽物です。でもかなりの数があります。

    今回も生産の準備と最終の打ち合わせで忙しい出張でしたが、まあまあ楽しめました。

    翌朝東京羽田へ。

    昼に到着したので、やっぱり向かってみました。「つるとんたん」!
    今回は待ち時間無し。
    DSC_0018
    DSC_0019
    きつねうどんを注文。
    結構美味しくてリーズナブルな価格なので、これからは出張の際はここに決めました。


    初日は、打ち合わせ前に工場の人にジョギングに誘われたので、
    朝6時から街をジョギング。10km完走!
    DSC_0002

    DSC_0001
    上海万博のマスコット発見。
    DSC_0004
    運河
    DSC_0006
    やっぱり朝から太極拳。

    ジョギング終了後、シャワーを浴びて、着替えて朝ご飯に出発。
    今日はこちら。
    P4194139
    中国なので、街の食堂で食べてみました。
    DSC_0005
    ワンタンスープとシュウマイ。
    めちゃくちゃ美味しいです。

    その後工場で打ち合わせ。
    P4184106

    最後の修正なので、細かい寸法や、パターンの修正など話し合います。
    ほとんど、ミリ単位。
    さらに、工場側のアドバイスなども聞きながら修正して行きます。
    例えば、こんなところまでこだわります。
    P4184137
    修正前
    P4184136
    修正後
    パーツをレーザーでカットします。
    細かいことですが、こっちの方がカッコいいでしょ!
    だから、修正します。
    最後まで、絶対手を抜きません。
    かなりよい仕上がりなので、お楽しみに。

    そして、昼食へ!
    P4184107
    今日はこちら!
    P4184116
    地元の中華料理。
    これは、美味しかった。今までの中で一番かも。
    P4184115
    もちろん、昼間から飲みます。
    これ中国流?
    P4184112
    レストランも水路沿いにあります。窓の外は、こんな感じ。
    P4184119
    最後に工場のワンコ!
    可愛いです。

    つづく。

    撮影から帰ってきて、海でサーフィンして、次は上海出張です。
    今回は、Facebookとtwitterでリアルタイムでアップしようとおもっていたのですが、
    中国は、両方とも使えないのわすれてました。笑。

    今回も、飛行機が混んでいて、初の中国の航空会社での出張です。
    中国東方航空。
    DSC_0003
    DSC_0004
    飛行機小さいです。
    と言うことで、食べ物は期待できないので、羽田で食事をとることに。
    DSC_0001 2
    DSC_0002
    つるとんたんは並んでいたので「せたが屋」で、のりラーメン。美味くもないが、まずくもない。
    夕方着の便なので、その日は軽く観光。
    今日は朱家角に来てみました。
    上海から、車で30分ぐらいの観光地で、水路が有名みたい。(よく知らないけどね)
    東洋のベニス?って言われているのか?
    ちょっと違うけど、良い街でした。
    P4174098
    P4174095
    P4174100
    P4174102

    食事は、名物の角煮と普通の中華。
    P4174104
    P4174103


    明日から、仕事です。

    DSC_0139
    INSANE JK CHIDORI
    ガーラでの撮影の一コマです。
    人気のINSANE JK。
    超人気カラーのCHIDORIです。既に売りきれの店が続出みたいです。
    千鳥格子は、もちろん先染めで生地から織っています。
    しかもナイロン素材です。
    あまり見かけないこだわりのデザインと素材です。
    プリントの生地とはクオリティーと素材感が違います。


    さて本題。今日から又、旅に出ます。

    こちらにできるだけアップして行きます。
    行き先が気になる人は、こちらをのぞいて下さい。

    rew(little b)のFacebook は、こちらです。
    いいね!をよろしくです。
    https://www.facebook.com/rewouterwear

    こちらはリトルビーのデザイナーのページです。
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100001381340958

    twitterは
    @rewouterwear
    です。

    リトルビーのネットショップ限定で、
    ひっそりとVOLUME GLOVESのサンプルセール開催中です。

    人気モデルは、既に売れた着てますよ。
    検討している人はお早めに!

    期間中は、VOLUME GLOVES 20% OFF!
    サンプル品なので、サイズは全てMサイズです。
    これからの春シーズンや、グローブが壊れてしまった人、
    まだ、VOLUMEを使ったことない人にはチャンスです。
    現在お店は、ほとんど完売状態です。
    この機会にどうぞ!
    人気モデルから、売れて来てます。
    お早めにどうぞ!

    こちらからどうぞ!
    http://littleb.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=187758&csid=6

    このページのトップヘ