heavysnowker

スノーボードブログ | rew outerwearや、TRITON BASICS TKY、VOLUME Gloves,などをデザインするakila30のブログが登場!

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」タイトルロゴ画像

    【八丈島編】の記事一覧

    八丈島滞在3日目。
    今日も朝からタコスポイントへ。
    波は、胸、セット頭のクリーンウェーブ。
    3人とも沢山の波に乗りました。
    中でも小瀧さんがセットの三角波を決死のテイクオフ。
    超ロングライドを決めてました。
    ロングライドを決めたあと、遥か遠くからニコニコでパドルで
    戻ってきました。
    P9114766
    ロングライドを決めこの笑顔
    僕は、RICE28のボスから言われている修正点をチェックしながらのライディング。
    なかなか上手く行かなかったけれど、何回かは成功。
    こういうアドバイスは本当にうれしいです。
    「少し上手くなったよ」とお褒めも頂きました。
    サンキュウです。

    そして、最終日なので、男3人で八丈島観光に出かけました。
    初めての、島巡りです。
    八丈島は、案外未開拓の島なんです。
    ほとんど島全体が大自然です。
    街と言っても、本当に小さく、あとはほとんどは自然そのままです。
    しかも、ここは東京都です。飛行機でたった40分でこの大自然を味わえます。
    「八丈島でちょっとゆっくり」なんて過ごし方もありだと思います。
    街も綺麗で、道路もとても綺麗に整備されています。
    皆さんも一回行ってみては、いかがですか?
    本当に綺麗な島です。
    DSC_0040
    道は綺麗です。ヤシの木が植わっています。ハワイのようです。
    DSC_0041
    P9114777
    P9114778
    P9114780
    牧場
    P9114781
    これが東京都の空です。
    P9114783
    八丈富士
    P9114786

    P9114787
    男二人大自然に感動

    最後に気になったこと。
    八丈島の人口は約8,200人。
    それなのに、巨大な役場が建設中?

    それから、巨大ホテルの廃墟が2つ。
    綺麗に直して、再利用するか、
    使えないなら、綺麗に壊してほしい。
    綺麗な島がもったいない。











    DSC_0031
    移動は、軽自動車。
    DSC_0027
    崖の前までパドルで行きます。
    タコスポイント。サイズは、胸、セット頭ぐらいの波です。ロングライド可能。
    DSC_0029
    RICE 28のボス。
    サーフィンが上手くてイケメンですが、ヘビースモーカーで部屋が煙いです。
    DSC_0026

    福島のお洒落スノーボードショップ「キュリアスイズム」のオーナー小瀧さん。
    会津と郡山に2店舗あります。
    とにかく在庫が豊富で、セレクトはかなりのレベルです。
    P9114768
    今回の僕の相棒。
    JUSTICE SURFBOARDSの田島さんシェイプのGYRO。テイクオフも早く、癖がなくて
    乗りやすいです。
    P9114769
    RICEのボスの板
    薄くて早いです。
    P9114771
    小瀧さんの板。
    シングルフィンのセミロング。湘南スタイルのお洒落な板です。
    P9104758
    小瀧さんのリクエストで、
    おばちゃんが、島ずし作ってくれました。
    P9104759
    RICEのボスのリクエストで
    からあげも作ってくれました。
    P9104760

    P9114764
    P9114766


    つづく

    今回は、来期のデザインが全て終了したと言うことで、
    P9094743
    行き先はここ!
    P9094747
    飛行機で約40分。
    南国の楽園が待っています。
    P9094742
    今回のメンバーは、RICE28のボスと
    福島のお洒落ショップ「キュリアスイズム」のボス小瀧さん。
    そして僕。ほぼ同級生ですが、なぜか後輩扱い。
    P9094750

    DSC_0020
    東京から約40分で到着。
    P9114781
    天気は晴れ。空は青。
    P9094752
    今回役所でチェックイン。
    P9104756
    P9104754
    今回お世話になった、ガーデン荘。
    DVD「海から見たニッポン」で坂口憲二君が泊まった宿です。
    P9114761
    部屋はこんな感じ。清潔で広いです。エアコンもありインターネットも使えます。
    隣に寝室があるので、この部屋の2倍の広さです。
    DSC_0024
    お世話になったおばちゃん。
    おじちゃんもかなり面白い。写真はNG。
    P9114772
    波は、セット肩。
    ここは、サントスポイント。僕らがサーフィンするポイントは、ここから歩きとパドルで
    約20分。でも、かなりロングライドできます。
    まあまあの波で最高のサーフタイム。
    混んでる時、最高でも8人。
    空いてる時は3、4人。

    つづく

    ブログ更新忙しくてさぼっていました。

    約1カ月半に及ぶデザイン作業を昨日終えました。

    13-14シーズンのウェア、グローブのデザインが全て終了です。
    あとは、サンプルを待つのみです。みなさん、来期もぶちかました
    デザイン満載なので、期待してください!

    と言うことで、今日からまた旅に出ようと思います。
    行き先は・・・。

    facebookで更新できれば、更新します。
    https://www.facebook.com/rewouterwear

    https://www.facebook.com/rew.outerwear.1

    八丈島トリップも今日で最終日。
    朝、6時起床で、7時に入水。
    今日もタコスです。

    セット感覚が長めで、セットで腰ぐらいのファンな波でした。
    3時間ぐらいで終了。

    その後、部屋の片付けをして、空港に向かいます。
    PA182764
    2泊3日でこの荷物!
    僕は、荷物が多いので、荷物の整理も時間がかかります。

    僕が整理している間に、張先輩はお昼ねしてます。
    PA182762

    PA182760
    これが今回の相棒。
    ジャスティスのジャイロです。もちろん田島さんのシェイプです。
    今回は、波があまり大きくなかったので、スナッパートラストの方がよかったかも。
    やっぱり2本持って行く方が良いですね。
    PA182761
    愛用のナイキのサンダル。
    このサンダルでないと、岩場は、歩けません。

    と言うことで、今回も楽しい旅でした。
    次は、パラオに行こうという案が出たので、来年はパラオになりそうです。
    (本当に行くのか?)
    でも、近いうちに八丈島に行っておきたいですね。
    リベンジしておきたいです。


    PA172725

    二日目は、天気は晴れ!
    今日も朝から一ラウンド。
    PA172727
    この車にボードを積み込みます。
    PA172730
    今日もなぜかこのポーズ。RICE 28のボス。
    PA172729
    いつもフードをかぶっているDEATH LABEL 大川総帥。子供もフードかぶっているらしい。
    イギリスでは、フードをかぶるの禁止です、と教えてあげました。
    なので、今日はタオルかぶってます。
    PA172734
    波チェック!タコスに決定!
    PA172738
    タコスです。
    PA172735
    ポイントまで遠いけど、極上の波がほぼ貸し切りです。
    4時間の1ラウンド終了!ヘトヘトです。
    PA172748
    そして、お決まりのこいつ。

    少し休憩して、2ラウンド目は、カイザーです。
    PA172745
    波はこんな感じ。
    PA172743
    FLUX渡辺君のライディング。
    この辺からノリノリになってきます。
    PA172731
    ご機嫌なバネオ氏
    ここでは、ちょっとした事件が。
    カイザーで、この日一番のセットが僕のところへ。
    最高の波をみんながうらやましそうに見ているのを感じながら、
    テイクオフ。
    テイクオフ成功し、と思ったら、何とノーズが刺さって、パーリング。
    そして、僕の板は、空中に飛んでいたらしい。
    一同大爆笑!
    この日の、酒のつまみはもちろんこの話。

    2時間ぐらいの2ラウンド目終了。
    PA172746
    海から帰って来たら、
    おばさんが、かつおをさばいてくれました。
    PA172750

    PA172748
    そしてビール
    美味い、美味いとみんなで食べてたら、さばいた後におばさん、そのかつおを食べて、
    一言、「油乗ってないね!」だって。

    PA172753
    夜は中華料理さんへ。
    音屋さんへ。
    PA172752
    そしてこれ!
    PA172755
    しめは、八丈島のアイス。
    中田のソフトクリーム。
    味は、微妙!そして、ソフトではない。
    しかも230円。高い!

    つづく。

    先週末、またもや旅に行ってきました。
    PA162704
    行き先は、伊豆七島の八丈島。
    全てのデザインはとっくに終了しているので、
    つかの間の羽休めです。
    PA162702
    メンバーはこの人たち。
    Rice28のBOSS張先輩。
    flux渡辺係長
    Death Labelの大川総帥。
    そして僕の4人。
    八丈島は、羽田から50分。僕の家から羽田まで、20分なので、
    家から1時間半あれば、到着します。極上の波が待っています。
    PA162699
    飛行機は、案外小さめ。
    でも、ほぼ満席です。
    この日はあいにくの悪天候で、飛行機が揺れるのなんのって。
    コップのお茶がこぼれるほど。
    PA162700
    八丈島上陸も、外は嵐。
    木のゆれ方に注目!
    PA172725
    こちら今回宿泊した友希荘。
    まずは宿でまったりし、天気の回復を待ちます。
    そして、雨もやんだので、ポイントへ。
    八丈島には、基本的にポイントは三つ。
    PA172736
    PA162705
    サントス、カイザー
    PA172738
    そして、タコス。
    PA172735
    今回はまずタコスへ。
    このポイントは岩場を歩いて、10分。パドルで10分。
    でも最高のリーフブレークか貸し切りで楽しめます。
    その日もセット肩〜頭あって、最高でした。
    僕は、ぼちぼちでした。もっと練習が必要です。
    悪い癖がなおっていないと、張先輩に注意をされました。
    約5時間ぶっ通しでサーフィンしました。
    帰りのパドルと歩きは最高にきついです。
    PA162717
    帰ってから、部屋で一杯。
    おやじ達、なぜか裸です。
    その後、見晴らしの湯へ、そして、夕ご飯。
    PA162722
    本日はこちら。
    PA162721
    島ずし。
    PA162718
    アシタバのてんぷら。
    若いときは食べられなかったのに、食べられました。
    PA162715
    つづく。


    このページのトップヘ