heavysnowker

スノーボードブログ | rew outerwearや、TRITON BASICS TKY、VOLUME Gloves,などをデザインするakila30のブログが登場!

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」タイトルロゴ画像

    【旅へ行こう】の記事一覧

    大阪二日目は、もちろん二日酔い。
    朝から取引先と打ち合わせ。
    その後、大阪のこれまたお洒落ショップDOT9へ。
    PB224954
    PB224953
    PB224951
    店内はこんな感じ。
    お洒落で、個性的なセレクトの物が所狭しと並んでいます。
    PB224955
    オーナー自慢のターンテーブル。
    僕はDJ全く興味ないので、分からないけど良い機械らしい。
    この店はオーナーも含めてとにかく楽しい店なのでぜひ行ってみてください。
    「リトルビーのブログ見ました」って言ったら何かくれるかもしれません。
    多分ですけどね!(笑)

    そして、その後プロッティーへ
    IMG_0041

    こちらもちょっと違うがお洒落系ショップ。
    お洒落大好き店長の抜群セレクトの商品が並びます。
    ヨーロッパのお洒落な自転車もあります。
    DOT9やREEDとはまた違う感じの商品構成。
    こちらも行ってみると面白いと思います。
    全然違う雰囲気なので。ちょっとクールかな。

    そして、二日目もリードの番頭と社長とお食事。
    一軒目はこちら。
    IMG_0022
    七輪焼き肉で御座います。
    極ウマのタンを頂きました。美味すぎるので場所は内緒。
    その後、いつものたこ焼きの味穂へ。
    IMG_0023
    IMG_0024
    たまたまいたお客さんと番頭のツーショット。

    つづく

    今回は、愛媛と大阪の出張に行ってきました。
    IMG_0007
    まずはここへ。
    PB214948
    バス〜飛行機〜バス〜電車〜徒歩で愛媛のホームグローさんに向かいます。
    IMG_0008
    この電車で向かいます。
    PB214950
    愛媛のホームグローは大きくてとても綺麗なお店です。入りやすくてスタッフも丁寧に接客してくれます。
    セレクトもばっちり。VIPワックスルーム完備。

    乗り継ぎもバッチリでスムースにお店に到着。
    オーナーの苅田さんと熱いスノーボードトークが出来ました。
    来てよかった〜。
    お店のスタッフの方に「電車とバスで来たの?」とビックリされました。
    多分そのルートで来たのは初めてのようです。
    帰りは見かねたオーナーが空港まで送ってくれました。

    そして向かうは大阪!そう食い倒れの街!
    IMG_0011
    IMG_0012
    飛行機はプロペラ機のボンバルディア。

    IMG_0033
    大阪のお洒落スノーボードセレクトショップREED到着。
    ここのセレクトは本当にお洒落です。もしカッコ良くスノーボードしたいなら
    この店に行くしかない!本当です!

    その後もちろんここです。
    IMG_0025
    IMG_0016
    IMG_0015
    ここのもつ鍋はヤバい美味い。
    東京にあったら毎週行きそうです。

    今回の旅のパートナーはこちら!
    IMG_0029
    友人のクボッチが昔作ったバックパック。3〜4泊ならこれを使います。
    IMG_0030
    そして最近お気に入りのこいつ。

    つづく。

    今回は、来期のサンプルの最終仕様のミーティングと
    サンプルを発注のため台湾に行ってきました。
    今回もとんぼ返りで、サーフィンには行けませんでした。
    次こそは、台湾でサーフィンしてきたいと思います。
    DSC_0021
    旅はこんな感じのバックで行きます。GRAVISのバックは、大分のアルアの社長さんに頂きました。
    RIMG0012
    飛行機キティーちゃんで有名なEVA AIR。EVAは安くて綺麗で快適です。
    RIMG0018
    3日間ほぼ缶詰で打ち合わせ。
    来期もカッコいいウェアが出来ているので、乞うご期待。
    RIMG0021
    夕食はもちろんこちら。
    そう!ディンタイフォン!
    RIMG0022
    相変わらずの混雑。
    RIMG0026
    豚小籠包
    RIMG0027
    鳥小籠包
    RIMG0028
    エビシュウマイ風小籠包
    RIMG0029
    あんこ小籠包
    と言う小籠包攻め!
    その後は、工場のスタッフと別れて、街を散策。
    RIMG0032
    大好きなタピオカ紅茶ゲット!
    RIMG0035

    RIMG0013
    最後は足裏マッサージ
    DSC_0024
    二日目は地下鉄で移動して、
    打ち合わせ!台湾では、地下鉄内は飲食禁止。ガムも飴もダメらしい。
    RIMG0041

    昼食は屋台ラーメンと牛丼。
    RIMG0044

    RIMG0043
    RIMG0046
    RIMG0036
    店内隠し撮り。なぜか椅子と机が小さい。

    そして、ギリギリまでミーティングし、羽田空港へ。
    羽田空港では、もちろんあそこに行きます。
    そう!つるとんたん!
    DSC_0026

    DSC_0027
    今回は明太子。
    やっぱりきつねうどんの方が美味しかったです。

    と言うことで、グルメ旅行終了!
    ではなく、ハードな出張終了!

    八丈島滞在3日目。
    今日も朝からタコスポイントへ。
    波は、胸、セット頭のクリーンウェーブ。
    3人とも沢山の波に乗りました。
    中でも小瀧さんがセットの三角波を決死のテイクオフ。
    超ロングライドを決めてました。
    ロングライドを決めたあと、遥か遠くからニコニコでパドルで
    戻ってきました。
    P9114766
    ロングライドを決めこの笑顔
    僕は、RICE28のボスから言われている修正点をチェックしながらのライディング。
    なかなか上手く行かなかったけれど、何回かは成功。
    こういうアドバイスは本当にうれしいです。
    「少し上手くなったよ」とお褒めも頂きました。
    サンキュウです。

    そして、最終日なので、男3人で八丈島観光に出かけました。
    初めての、島巡りです。
    八丈島は、案外未開拓の島なんです。
    ほとんど島全体が大自然です。
    街と言っても、本当に小さく、あとはほとんどは自然そのままです。
    しかも、ここは東京都です。飛行機でたった40分でこの大自然を味わえます。
    「八丈島でちょっとゆっくり」なんて過ごし方もありだと思います。
    街も綺麗で、道路もとても綺麗に整備されています。
    皆さんも一回行ってみては、いかがですか?
    本当に綺麗な島です。
    DSC_0040
    道は綺麗です。ヤシの木が植わっています。ハワイのようです。
    DSC_0041
    P9114777
    P9114778
    P9114780
    牧場
    P9114781
    これが東京都の空です。
    P9114783
    八丈富士
    P9114786

    P9114787
    男二人大自然に感動

    最後に気になったこと。
    八丈島の人口は約8,200人。
    それなのに、巨大な役場が建設中?

    それから、巨大ホテルの廃墟が2つ。
    綺麗に直して、再利用するか、
    使えないなら、綺麗に壊してほしい。
    綺麗な島がもったいない。











    DSC_0031
    移動は、軽自動車。
    DSC_0027
    崖の前までパドルで行きます。
    タコスポイント。サイズは、胸、セット頭ぐらいの波です。ロングライド可能。
    DSC_0029
    RICE 28のボス。
    サーフィンが上手くてイケメンですが、ヘビースモーカーで部屋が煙いです。
    DSC_0026

    福島のお洒落スノーボードショップ「キュリアスイズム」のオーナー小瀧さん。
    会津と郡山に2店舗あります。
    とにかく在庫が豊富で、セレクトはかなりのレベルです。
    P9114768
    今回の僕の相棒。
    JUSTICE SURFBOARDSの田島さんシェイプのGYRO。テイクオフも早く、癖がなくて
    乗りやすいです。
    P9114769
    RICEのボスの板
    薄くて早いです。
    P9114771
    小瀧さんの板。
    シングルフィンのセミロング。湘南スタイルのお洒落な板です。
    P9104758
    小瀧さんのリクエストで、
    おばちゃんが、島ずし作ってくれました。
    P9104759
    RICEのボスのリクエストで
    からあげも作ってくれました。
    P9104760

    P9114764
    P9114766


    つづく

    このページのトップヘ