heavysnowker

スノーボードブログ | rew outerwearや、TRITON BASICS TKY、VOLUME Gloves,などをデザインするakila30のブログが登場!

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」タイトルロゴ画像

    【旅へ行こう】の記事一覧

    僕に新しいサーフィンの師匠ができました。
    勝手に思っているだけだけど、すごい人とサーフィンしました。

    その人は山口県のスノー&サーフショップ、キャミーズの社長の松尾さんです。
    この人にはもともと興味があって(お客様なのに失礼なはなしですが)ぜひ一回ちゃんと話がしたいと思っていました。僕は、もともと物を作ることが好きなので、ボードのシェイプには、非常に興味があって、
    ぜひ色々な話を聞いてみたいと思っていたのです。

    今回初めて、ショップを訪問しました。そしてご親切に、海まで案内していただいて、感謝感激。

    そして、松尾さんが昔に見つけて、名前をつけたNO.1というリーフポイント(下が岩)でサーフィンしました。
    日本海の波は初めてで、波の感じや水の固さが違って、なかなか手こずりました。が楽しめました。
    セットむね/かたって感じで非常に乗りやすいよい波でした。

    僕のサーフィンに関してもだめだしを、いただき非常にありがたかったです。
    アドバイスを胸に次回は松尾さんに「上手くなったねと」言われるように練習に励みたいと思います。


    お店は、かなりのよいセレクトで、コアな物からレアな物までかなりの商品数でした。
    山口に住んでいて、この店に行かないのはあり得ませんよ。近県の人もぜひ行ってみてください。

    DSC_0011

    年齢は僕の20歳上です。バリバリのショートです。ボードの厚さはなんと5.3mmです。
    かっこいいアクション決めてました。

    DSC_0008
    こんな極上の波を3人でシェアーしました。最高でした!サンキュウ山口!

    DSC_0012
    DSC_0013

    お店の外観はこんな感じ。ちょっとケーキ屋さんぽいです。
    もちろんrew/volume置いてあります。
    DSC_0014
    松尾さんと美人な奥様 コーヒーと中華料理ごちそうさまでした。




    2日目は移動だけで、海はなしです。でも天気はよいです。
    大阪から山口に移動しました。

    まずは岡山に寄りました。
    DSC_0030

    岡山の超お洒落スノーボードショップampです。
    長らく取引しているんだけど、もちろん初めての訪問です。
    もちろん、オーナーのHさんの一言目は「何しに来たの?」でした。
    もちろん、こう返しました。「サーフトリップのついでです。」

    このお店は、お洒落度では日本でも有数です。
    品揃えもピカイチ。お洒落アイテム満載です。
    アウトドアのアイテムもアパレルも充実しています。
    もちリトルビー製品もフルラインナップです。
    DSC_0033

    オーナーのH氏。スノーボード大好きおやじ代表みたいな人です。
    もちろんパウダーの日は店も開店が遅れることもあるそうです。
    さすがハードコアな店だ!

    ちなみに僕も買い物しました。何を買ったかは秘密です。

    次に向かったのは福山市のファクトリーさんです。
    新規のディーラーさんですけど、rewを気に入ってくれてるみたいです。
    お店の外観は非常に素朴な感じです。なんとアヒルと猫を飼ってます。
    ア○ラックのコマーシャルみたいです。
    店長もオーナーもとっても良い人で、話しやすく熱い人でした。
    とにかく多くの人にスノーボードの楽しさを知ってほしいと願っているオーナーの
    セレクトは、こだわりの商品ばかりです。優しい感じの店なので、ぜひお近くの方は行ってみてください。いやされる店ですよ。
    DSC_0034
    こんな感じです。アヒルがいます。かわいい猫もいます。
    DSC_0036
    こんな自然に囲まれた場所にあります。

    昨日は天気がよかったんですけど、西にがんばって移動してみました。
    中国地方のお店も顔出しました。
    岡山、福山もちろん初めてです。(営業しないので有名なので。)

    そして、
    今は、なんと山口県です。

    これから海に向かいます。

    一人旅に出ました。
    初めての一人サーフトリップです。
    西に向かってみました。
    GO GO WESTです。

    SN3J0001

    浜松のポイントです。クローズで大雨。風ビュービューです。
    たくさんのポイントチェックしましたが、入水できませんでした。



    時間ができたので、大阪のディーラーさんに営業に行ってみました。
    みんな驚いてました。口々に「なにかありました?」って言われました。
    DSC_0004
    大阪のお洒落系ショップ PROTY
    DSC_0005

    カリスマ店長大忙し
    DSC_0007

    カリスマイケメン店長のブーツスタイルはかなり行けてます。

    次は、大阪のアットホームなショップDOT9
    DSC_0008

    看板がかっこいいです。
    DSC_0013
    カメラマニアのお洒落社長 仕事の話はほとんどなしで、カメラ自慢合戦になりました。

    これらのショップに行ったら楽しいよ!ぜひ行ってみて!

    さて、明日はどこへ行こうかな?


    このページのトップヘ