heavysnowker

スノーボードブログ | rew outerwearや、TRITON BASICS TKY、VOLUME Gloves,などをデザインするakila30のブログが登場!

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」タイトルロゴ画像

    【台湾編】の記事一覧

    DSC01605 のコピー
    工場のこういう何気ない風景が結構好きです。縫い糸ってこう見ると結構不思議。

    色々なものを探しに台湾内を旅してます。色々な良いものが見つかりました。今後どうして行くのか考えてみたいと思います。全てはもっとよいウェアにするための努力です。

    続きを読むボタン画像

    昨日は、朝から打ち合わせ地獄。
    朝から、3本こなし、その他色々トラブルもあって、とても大変な一日でした。
    ということで、そんな一日を忘れるためには、ここに行くしかないでしょ!ってことで、行ってきました、ディンタイフォン。

    DSC01580S
    もちろん行列30分待ち

    続きを読むボタン画像

    今回の台湾出張で何をしているかというと、先日の夏油テストの結果を踏まえて今期の最終の修正点を工場とミーティングしています。
    テストの結果や不具合などを直して、最終製品に落とし込みます。

    また、さらなる品質向上のためのミーティングもこなしています。
    例えば、ウェアのたたみ方や、下げ札のクオリティーなどなど。

    細かいことも工場に伝えています。

    続きを読むボタン画像

    今回は、来期のサンプルの最終仕様のミーティングと
    サンプルを発注のため台湾に行ってきました。
    今回もとんぼ返りで、サーフィンには行けませんでした。
    次こそは、台湾でサーフィンしてきたいと思います。
    DSC_0021
    旅はこんな感じのバックで行きます。GRAVISのバックは、大分のアルアの社長さんに頂きました。
    RIMG0012
    飛行機キティーちゃんで有名なEVA AIR。EVAは安くて綺麗で快適です。
    RIMG0018
    3日間ほぼ缶詰で打ち合わせ。
    来期もカッコいいウェアが出来ているので、乞うご期待。
    RIMG0021
    夕食はもちろんこちら。
    そう!ディンタイフォン!
    RIMG0022
    相変わらずの混雑。
    RIMG0026
    豚小籠包
    RIMG0027
    鳥小籠包
    RIMG0028
    エビシュウマイ風小籠包
    RIMG0029
    あんこ小籠包
    と言う小籠包攻め!
    その後は、工場のスタッフと別れて、街を散策。
    RIMG0032
    大好きなタピオカ紅茶ゲット!
    RIMG0035

    RIMG0013
    最後は足裏マッサージ
    DSC_0024
    二日目は地下鉄で移動して、
    打ち合わせ!台湾では、地下鉄内は飲食禁止。ガムも飴もダメらしい。
    RIMG0041

    昼食は屋台ラーメンと牛丼。
    RIMG0044

    RIMG0043
    RIMG0046
    RIMG0036
    店内隠し撮り。なぜか椅子と机が小さい。

    そして、ギリギリまでミーティングし、羽田空港へ。
    羽田空港では、もちろんあそこに行きます。
    そう!つるとんたん!
    DSC_0026

    DSC_0027
    今回は明太子。
    やっぱりきつねうどんの方が美味しかったです。

    と言うことで、グルメ旅行終了!
    ではなく、ハードな出張終了!

    VOLUME GLOVEのサンプルセール始めました。
    今期の商品のサンプルを少しだけ安く販売しています。
    飽くまでサンプルですが、製品とほとんど変わりません。
    キングスや、これからの春シーズンにどうですか?
    良いのがあれば、掘り出し物もあるかもです。

    こちらでどうぞ!
    http://littleb.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=187758&csid=6

    さて本題!
    台湾二日目。
    朝から、来期のウェアの最終の修正をしました。
    最終の修正は、本当に細かい作業となります。
    シルエットを少し変更したり、不具合があるところを修正したりと、
    細かい作業が続きます。一日では、終わらず次の日に持ち越しました。
    この、妥協を許さない修正が、リトルビーのウェアを良いものにしています。
    どんな小さな素材も、少しでも安っぽかったり、少しでも壊れそうなら良いものに変更します。
    納得いくまで、修正します。着てくれているみんなが、買ってよかったって思ってくれるように。
    とにかく楽しみながら頑張っています。

    終了後、夕ご飯。
    今日は、洋食。台湾滞在2日目で既に洋食です。
    工場の社長さんが招待してくれました。
    DSC_0014

    DSC_0012

    なかなか美味しかったです。特にスペアリブ。

    その後は、もちろんマッサージです。
    行きつけの店に。
    ここは安くて上手なのでよく行きます。
    2時間で、\4,500ぐらいです。
    DSC_0015


    それから、余談ですが、今回いつものホテルが予約できなくて、
    別のホテルに泊まったのですが、そのホテルが狭いのなんのって。
    伝わるかどうか分かりませんが、写真とって見ました。
    まず入り口はいると、右手に洗面台、左にトイレとシャワー。
    P3274013

    そして、狭い部屋。ベットと壁の隙間が、人が一人やっと通れるくらいしかありません。
    P3274015

    部屋の全貌。
    P3274018

    とにかく狭いです。
    でも、一つだけ良いことが。
    それは、トイレがウォッシュレットだったこと。
    それだけかな。
    場所も街から遠いし。

    VOLUME GLOVEのサンプルセール始めました。
    今期の商品のサンプルを少しだけ安く販売しています。
    飽くまでサンプルですが、製品とほとんど変わりません。
    キングスや、これからの春シーズンにどうですか?
    良いのがあれば、掘り出し物もあるかもです。

    こちらでどうぞ!
    http://littleb.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=187758&csid=6



    DSC_0001

    久しぶりの更新です。
    色々なところへ行ってやっと帰ってきました。
    東京→成田→台湾→成田→東京→山田牧場→高鷲スノーパーク
    →金沢→富山→東京。
    この一週間忙しく動いていたのです。
    まず、春休みということで、羽田〜台湾便が取れず、
    成田便になってしまいました。
    ということで、初のEVA AIR。
    P3254005

    台湾の航空会社ですが、とっても快適でした。
    飛行機も新しくて、とても奇麗でした。
    飛行機、チケット、枕、チェックインの機械が全てがキティーちゃんでした。
    僕は、ちっともうれしくありませんが。当たり前ですけど。
    この機械で、チェックインします。ちょっと恥ずかしいです。
    DSC_0001 2

    DSC_0002

    こんな感じ。
    台湾に着くなり、ちょっとぶらぶらして、目指すはいつもの店です。
    そう!ディンタイフォン!
    DSC_0009

    DSC_0005

    そして、頼むのは、小籠包!
    DSC_0006

    相変わらず、美味かったです。
    名古屋のショップアビームのユーキャンも食べて来たらしいです。
    美味かったと言ってました。
    皆さんも台湾に行ったら、ぜひどうぞ!
    その後は、もちろんマッサージです。
    今回は、タイ式マッサージに挑戦です。
    DSC_0016
    なかなか良かったです。
    DSC_0003

    台湾で見つけた、セグウェウェイ。

    つづく。

    このページのトップヘ