heavysnowker

スノーボードブログ | rew outerwearや、TRITON BASICS TKY、VOLUME Gloves,などをデザインするakila30のブログが登場!

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」タイトルロゴ画像

    【台北編】の記事一覧

    台北滞在も3日目。
    基本的に様々な事情があって、一人で動いていたので、
    なかなか面白い出張でした。
    「様々な事情?」は、そのうち発表できると思います。
    もちろんよい話です。

    台湾に行って、まだ行っていないところがあります。
    そう!あそこです。
    このブログをずっと読んでくれている人は分かると思います。
    赤い看板のあそこです。
    PB183067
    正解は、もちろんディンタイフォン!!
    PB183072
    そして!小籠包!!!!

    今回は、夜、時間がなかったので、まさかの出発まじかに滑り込みました!
    PB183068
    PB183066
    昼でも行列。日本人だらけ。
    PB183071
    でも、観光客に混じってもこの激ウマ小籠包を食べないで、帰る訳にはいかないのです。
    PB183070
    今回は鳥のスープも注文。
    これもなかなかいけてます。美味しい!

    と言うことで、今回も実りの多い出張でした。

    次は、どこへ行くのか?
    乞うご期待!

    追伸
    今日は、「gleeシーズン2」DVDのレンタルスタートの日です。
    皆さん、レンタルショップへ行って、週末は「glee」三昧しましょう!



    台北滞在2日目は、ミーティングx4です。
    タイトスケジュールです。
    まずは縫製工場で打ち合わせ。

    PB173053
    PB173052

    その後、生地メーカーと来期の納期と、生地の確認。
    さらに、再来期の打ち合わせ。今がいつなのか分からなくなります。
    頭が混乱します。もちろん会話も混乱します。
    なんせ、
    現在販売しているもの。
    これから入荷予定の展示会サンプル。
    それの本生産。
    再来期のサンプル。
    と4つを同時進行してます。
    その後、生地メーカーとランチ。
    PB173054
    美味しい中華です。いつもごちそうになってます。
    その後、アクセサリーメーカーに向かいます。
    そして、来期の物の、クオリティーをチェック。
    再来期の開発の打ち合わせ。
    PB173056
    サンプルを受け取りました。
    もちろん秘密です。
    いつもロイスの生チョコをお御土産で持って行くのですが、
    それをいつも楽しみにしてますと、担当の女の子に言われました。
    僕が来る=ロイスの生チョコらしいです。

    その後、仲良くしているオリネーム屋さんのネルソンが、転職したので、
    そこにオリネームなどを発注しに訪問。
    さらに、来期の物のクオリティーチェック。
    あまりよくなかったので、もう一度作り直し。
    細かいところまで、決して妥協はしません。
    誰も分からなくても、納得しなければ修正します。
    ネルソンよろしく!

    そして、縫製工場に戻って少し打ち合わせ。

    その後、お待ちかねの夕食。
    今日はなんと中華ではなく、今台湾で人気の北欧料理の店に。
    PB173059
    PB173060
    これが僕が頼んだ、350gのステーキ。
    PB173061
    PB173062
    PB173065
    味はまあまあ。

    DSC_0001
    DSC_0002

    そして、最後は、昨日見つけたマッサージ店へ!
    もちろん今日もフルコースです。
    ボディー60分+足裏60分。

    そして、爆睡。

    つづく。



    先週は、来期の最終サンプルのチェックと来期の生産の打ち合わせに
    台湾に行ってきました。
    今回は、色々な関係の会社を回るので、あえて一人で行ってきました。
    今まで、台湾には何度も行ったことがあるのだけれど、いつも誰かと
    一緒だったのでちょっと楽しみです。

    今回は、ちょっと奮発して、羽田便です。
    羽田までは、車で20分。
    まあ〜あっという間に着いちゃいます。
    駐車場に車を止めて、チェックイン。
    全て終了まで、家からなんと30分かかりません。

    と言うことで、ゆっくり朝食をとります。
    PB163041
    早朝ということで、誰もいません。
    447855022
    朝定食をゆっくりと
    PB163042
    ゲートでゆっくり。
    PB163047

    PB163045

    行きは4時間で台北到着。
    今回は、スタジオジブリと一緒のフライトだったみたいですが、誰かは、分かりませんでした。
    何人かおじさんがいました。
    ちなみに前回は、MAROON 5と一緒でした。(みなさんあまり反応がありませんでしたが。)
    PB163047

    今回は、色々な会社を回るので、いつものBMW 745iでのお迎えはありません。
    普通にタクシーです。
    本日は、工場とサンプルの最終確認。
    それと、様々な、打ち合わせ。

    打ち合わせ終了後、一人で街に夕食のため外出。
    色々、探したけど、なんかぱっとしないので、本日はまさかのこちら。
    316332_300204683332816_150027085017244_1129119_228414964_n
    PB163050
    PB163051
    霜降り豚ライスバーガー。日本にはありません。多分。
    その後、新しく見つけた、マッサージ店へ。
    DSC_0002
    DSC_0001
    全身60分、足裏60分で約3,200円。
    安くて、良い店見つけました。工場の人にもよい店見つけたと褒められました。
    どうもマッサージ店を見つけるのに鼻がきくらしい。

    もちろんその後爆睡!

    つづく。





    このページのトップヘ