heavysnowker

スノーボードブログ | rew outerwearや、TRITON BASICS TKY、VOLUME Gloves,などをデザインするakila30のブログが登場!

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」タイトルロゴ画像

    【ロック名言集】の記事一覧

    久々の更新でまたもやごめんなさい!最近忙しくてって・・・。海でも行っているんじゃないのって突っ込まれそうですが、まあまあってことで。人間休まないと死んじゃうからね。
    さて、今回は、最近心に響いた一言を紹介するよ。
    一つ目は、岡本太郎の「明日への神話」という壁画への本人のコメントかなんかだったと思うだけど、
    「原爆から全てが始まった、僕らはみんな被爆者だ!」正しく覚えていなくてごめんなさい。こんな感じの言葉だったんだけど、なんか心に突き刺さったよ!日本という国は、唯一の被爆国であり、そのことにより全てがリセットされ、その後急速に発展してきた、世界でも珍しい国だ。僕らは、戦争経験者ではないし、もちろん被爆したわけでもないんだけど、そのことは、心に刷り込まれている。多分、僕らの先代の人たちが成し遂げてきた「日本を成長させるぞ!」スピリットが僕の中にもすこし流れていて、僕も小さいけどその流れの中にいると思う。スノーボードウェアという小さい世界だけど、僕らもやっと日本の独自性みたいなものが少しずつ表現できるようになってきているような気がする。僕らが作るウェアは繊細だ。反面アメリカンウェアみたいな荒々しく、雑な感じはない。だけど、それでいいのかもしれない。未だ、アメリカンウェアをまねしているメーカーもあるけど、僕らは、僕らの中に流れているものを表現できたらいいんだと最近感じる。
    それに関連するんだけど、松本零士が槙原との盗作疑惑で言っていた一言で、「世の中には、だませない人間が一人いる。それが自分自身だ!」という一説があった。これは、表現こそ違うけど、僕の座右の銘に近いものがある。僕のは、「おてんとうさまはいつも見ている。」つまり自分には嘘はつけないということ。
    デザインの仕事している人や音楽をやっている人は僕の言いたいことはわかると思う。

    なんだか解りにくい文章だね。つまり感動して、自分なりの解釈したってこと。


    わからなければ「明日への神話」を見ればわかると思うよ。僕も実物見てないけど、今度見に行こう!

    http://www.taro-okamoto.or.jp


    久々の更新でまたもやごめんなさい!最近忙しくてって・・・。海でも行っているんじゃないのって突っ込まれそうですが、まあまあってことで。人間休まないと死んじゃうからね。
    さて、今回は、最近心に響いた一言を紹介するよ。
    一つ目は、岡本太郎の「明日への神話」という壁画への本人のコメントかなんかだったと思うだけど、
    「原爆から全てが始まった、僕らはみんな被爆者だ!」正しく覚えていなくてごめんなさい。こんな感じの言葉だったんだけど、なんか心に突き刺さったよ!日本という国は、唯一の被爆国であり、そのことにより全てがリセットされ、その後急速に発展してきた、世界でも珍しい国だ。僕らは、戦争経験者ではないし、もちろん被爆したわけでもないんだけど、そのことは、心に刷り込まれている。多分、僕らの先代の人たちが成し遂げてきた「日本を成長させるぞ!」スピリットが僕の中にもすこし流れていて、僕も小さいけどその流れの中にいると思う。スノーボードウェアという小さい世界だけど、僕らもやっと日本の独自性みたいなものが少しずつ表現できるようになってきているような気がする。僕らが作るウェアは繊細だ。反面アメリカンウェアみたいな荒々しく、雑な感じはない。だけど、それでいいのかもしれない。未だ、アメリカンウェアをまねしているメーカーもあるけど、僕らは、僕らの中に流れているものを表現できたらいいんだと最近感じる。
    それに関連するんだけど、松本零士が槙原との盗作疑惑で言っていた一言で、「世の中には、だませない人間が一人いる。それが自分自身だ!」という一説があった。これは、表現こそ違うけど、僕の座右の銘に近いものがある。僕のは、「おてんとうさまはいつも見ている。」つまり自分には嘘はつけないということ。
    デザインの仕事している人や音楽をやっている人は僕の言いたいことはわかると思う。

    なんだか解りにくい文章だね。つまり感動して、自分なりの解釈したってこと。


    わからなければ「明日への神話」を見ればわかると思うよ。僕も実物見てないけど、今度見に行こう!

    http://www.taro-okamoto.or.jp


    http://www.thepees.com/
    ピーズ
    何かの宗教みたいな白装束雨具集団。野音は雨降ると儲かるね!雨具売れるからさ!
    ちなみに僕はこの雨具買いませんでした。マーモットの雨具を持参しました。

    なんかライブドアのブログ調子悪くアップできなかった!ちゃんとやれ!新生ライブドア!
    言い訳はこのくらいにして、(言い訳かい!)さて本題。
    このブログでも「家でCD聞いて、ロック語ってんじゃねー!ロッカーづらするな!ライブに行け!」って言っているので、
    自分も久々にライブに行ってきたぜ。
    5月27日僕の愛するバンド、theピーズのワンマンライブ。
    場所は日比谷野外音楽堂略して日比谷野音。天気はまたもや雨!前回も雨でした。
    前回よりさらにひどい雨でした。メンバーもお客も、もちろん僕もかなりびしょびしょ。
    でも楽しかったし、良いライブだった。やっぱりピーズは最高だった。
    今回、はるさん(Vo&B)のMCでの一言は心打たれたな。

    「いつも野音やると雨だな。俺たちはいつも雨なんだよ!でもみんなが、こんな雨の中来てくれて、
    俺たちは幸せだな!俺たちは、十分幸せだから神様とかいらねーな!神様ほかの所に行ってやってくれ!」

    結構感動した。もちろん晴れればもっと最高なんだけど、土砂降りでも最高って言えるはるさんは凄いよ。
    人って、もっともっとって思う物だけど、はるさんみたいな考え方いいよ。
    もちろん現状よりよくなりたいって気持ちも大切なんだけど、ピーズもいろいろあったみたいだから、
    こういう考え方になったんだろうな。
    今は幸せなんだろうなって見ててわかった。楽しいライブ見せてもらいました。
    又、見に行くぜ!

    こんなに言ってもピーズのCD買わない人は人生損してますよ!

    http://www.thepees.com/
    ピーズ
    何かの宗教みたいな白装束雨具集団。野音は雨降ると儲かるね!雨具売れるからさ!
    ちなみに僕はこの雨具買いませんでした。マーモットの雨具を持参しました。

    なんかライブドアのブログ調子悪くアップできなかった!ちゃんとやれ!新生ライブドア!
    言い訳はこのくらいにして、(言い訳かい!)さて本題。
    このブログでも「家でCD聞いて、ロック語ってんじゃねー!ロッカーづらするな!ライブに行け!」って言っているので、
    自分も久々にライブに行ってきたぜ。
    5月27日僕の愛するバンド、theピーズのワンマンライブ。
    場所は日比谷野外音楽堂略して日比谷野音。天気はまたもや雨!前回も雨でした。
    前回よりさらにひどい雨でした。メンバーもお客も、もちろん僕もかなりびしょびしょ。
    でも楽しかったし、良いライブだった。やっぱりピーズは最高だった。
    今回、はるさん(Vo&B)のMCでの一言は心打たれたな。

    「いつも野音やると雨だな。俺たちはいつも雨なんだよ!でもみんなが、こんな雨の中来てくれて、
    俺たちは幸せだな!俺たちは、十分幸せだから神様とかいらねーな!神様ほかの所に行ってやってくれ!」

    結構感動した。もちろん晴れればもっと最高なんだけど、土砂降りでも最高って言えるはるさんは凄いよ。
    人って、もっともっとって思う物だけど、はるさんみたいな考え方いいよ。
    もちろん現状よりよくなりたいって気持ちも大切なんだけど、ピーズもいろいろあったみたいだから、
    こういう考え方になったんだろうな。
    今は幸せなんだろうなって見ててわかった。楽しいライブ見せてもらいました。
    又、見に行くぜ!

    こんなに言ってもピーズのCD買わない人は人生損してますよ!

    ブログネタ
    スノーボード に参加中!
    今回はpuffyのロックな名言だぜ!

    「そうさここから全てが始まったよ。
    どんな大地も揺るがすほど信じて
    どんな小さな夢だってなくさない
    そんな世界を仲間たちが待ってる。」

    はじまりのうた by puffy

    なかなかよい詩だよね!
    元気がでる!
    パワーをもらえる歌だぜ!
    信じることはパワーが必要だ!
    そして、夢をなくさない!

    ちょっと臭いけど、いいよね。

    ブログネタ
    スノーボード に参加中!
    今回はpuffyのロックな名言だぜ!

    「そうさここから全てが始まったよ。
    どんな大地も揺るがすほど信じて
    どんな小さな夢だってなくさない
    そんな世界を仲間たちが待ってる。」

    はじまりのうた by puffy

    なかなかよい詩だよね!
    元気がでる!
    パワーをもらえる歌だぜ!
    信じることはパワーが必要だ!
    そして、夢をなくさない!

    ちょっと臭いけど、いいよね。

    あっちゃん
    ニューロティカのロックな一言〜人生編!

    つまづいて倒れそうなときでも
    夢の方向に倒れてやれ!

    by ニューロティカ 「二十歳過ぎの青春はタチ悪い」

    ニューロティカってこういうキラッとする一言多いんだよねー。
    人生の教訓だよね!転んでも前のめりってこと。
    やっぱりロックだよ!

    ロック最高!!

    このページのトップヘ