heavysnowker

スノーボードブログ | rew outerwearや、TRITON BASICS TKY、VOLUME Gloves,などをデザインするakila30のブログが登場!

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」タイトルロゴ画像

    【monoナビゲーター】の記事一覧

    ブログネタ
    スノーボード に参加中!
    ピーカン
    パッション

    今日、紹介するのはrew/triton/volumeが初めてスポンサーした作品「ピーカン」を紹介するぜ!
    rew/aa panda チームが誇る谷口尊人率いR21 filmsが送るDVD作品だ!
    「身内じゃねーかよ!」って声がきこえそうだけど、そう、思いっきり「内輪、身内」!
    ワリーカ!って感じ。家のライダーが一生懸命「パッション!」込めて作った作品にr/t/vがスポンサーしない訳には行かないでしょ!こういうところが、インディーズ系のブランドのいいところ!「スポンサーするから、ライダー出してくれ」とか、どんどんいいライダーを金で横取りしていく某ブランドにはわからない気持ちだぜ!尊人は、rew/aa pandaの本当の生え抜きプロだから、こっちも入れ込み具合が違うってわけ!しかも、昨シーズンの活躍は目も見張る物があったし、今年も「マサカッテ」くれるでしょ。マサカリを東京ドームで見たい人は、エクストレールジャムに尊人を出してくれー!今年はストレートジャンプにね!
    しかも、スノースプラッシュチームチャレンジ(トランスワールド10月号参照)で尊人率いるアライアンチームがバートンチームを下して優勝!雑草チームがエリートチームを撃破する。これだから、スノーボードは楽しい!アライアンチームおめでとうございます。
    さて、本題ですが、ピーカンはスノーボード本来の楽しさが伝わる数少ない作品。お金をかけて、危険を犯さなくても、スノーボードはアイディア次第でこんなに楽しい!そんな作り手のメッセージが伝わってくる。是非見てみてほしい。個人的に好きなのは雪でできたロングレールのロックンロールスライド。〜んやっぱりロックだぜ!
    ちなみにrew/triton/volumeのライダーも出演してます。
    オザケン(triton) オープニングパートです。今までいない変なキャラですが、ライディングはしっかり見せてます。最後の「ありがとー」のコメントがうける!
    尊人(rew)かなりの映像を残してます。オールラウンダーぶりはさすがです。パッション共和国の王様です。
    菅原敦(rew/volume)おまけに出演してます。グーフィースタンスで独特の動きでのレールは、かなりスタイル入ってます。安定したエアーとパイプの900-900コンボが収録されてます。「結構上手いねって評判になってます。」
    渡辺幸子 ガールズパートに出演してます。レール/ボックス練習中!パイプは結構上手いのよ!
    F540は必見です。レール/ボックスはこれからかな。でも楽しそう。
    このコメントを参考にもう一度見てくれ。

    あと忘れては行けないのはヘビスノが誇るメロコアバンドmfdの曲が4曲使われてます。よかったらCD買ってね。最近、ピーカン効果でCDが売れてるらしい!笑いが止まらないねmfdのギターOZA編集長!

    これからもR-21films(パッション共和国/尊人国王)とREWは、インディーズブランドとして、スノーボードの楽しさを伝えて行くぜ!この気持ちが一緒だからスポンサーしたんだよね!


    ブログネタ
    スノーボード に参加中!
    ピーカン
    パッション

    今日、紹介するのはrew/triton/volumeが初めてスポンサーした作品「ピーカン」を紹介するぜ!
    rew/aa panda チームが誇る谷口尊人率いR21 filmsが送るDVD作品だ!
    「身内じゃねーかよ!」って声がきこえそうだけど、そう、思いっきり「内輪、身内」!
    ワリーカ!って感じ。家のライダーが一生懸命「パッション!」込めて作った作品にr/t/vがスポンサーしない訳には行かないでしょ!こういうところが、インディーズ系のブランドのいいところ!「スポンサーするから、ライダー出してくれ」とか、どんどんいいライダーを金で横取りしていく某ブランドにはわからない気持ちだぜ!尊人は、rew/aa pandaの本当の生え抜きプロだから、こっちも入れ込み具合が違うってわけ!しかも、昨シーズンの活躍は目も見張る物があったし、今年も「マサカッテ」くれるでしょ。マサカリを東京ドームで見たい人は、エクストレールジャムに尊人を出してくれー!今年はストレートジャンプにね!
    しかも、スノースプラッシュチームチャレンジ(トランスワールド10月号参照)で尊人率いるアライアンチームがバートンチームを下して優勝!雑草チームがエリートチームを撃破する。これだから、スノーボードは楽しい!アライアンチームおめでとうございます。
    さて、本題ですが、ピーカンはスノーボード本来の楽しさが伝わる数少ない作品。お金をかけて、危険を犯さなくても、スノーボードはアイディア次第でこんなに楽しい!そんな作り手のメッセージが伝わってくる。是非見てみてほしい。個人的に好きなのは雪でできたロングレールのロックンロールスライド。〜んやっぱりロックだぜ!
    ちなみにrew/triton/volumeのライダーも出演してます。
    オザケン(triton) オープニングパートです。今までいない変なキャラですが、ライディングはしっかり見せてます。最後の「ありがとー」のコメントがうける!
    尊人(rew)かなりの映像を残してます。オールラウンダーぶりはさすがです。パッション共和国の王様です。
    菅原敦(rew/volume)おまけに出演してます。グーフィースタンスで独特の動きでのレールは、かなりスタイル入ってます。安定したエアーとパイプの900-900コンボが収録されてます。「結構上手いねって評判になってます。」
    渡辺幸子 ガールズパートに出演してます。レール/ボックス練習中!パイプは結構上手いのよ!
    F540は必見です。レール/ボックスはこれからかな。でも楽しそう。
    このコメントを参考にもう一度見てくれ。

    あと忘れては行けないのはヘビスノが誇るメロコアバンドmfdの曲が4曲使われてます。よかったらCD買ってね。最近、ピーカン効果でCDが売れてるらしい!笑いが止まらないねmfdのギターOZA編集長!

    これからもR-21films(パッション共和国/尊人国王)とREWは、インディーズブランドとして、スノーボードの楽しさを伝えて行くぜ!この気持ちが一緒だからスポンサーしたんだよね!


    ブログネタ
    スノーボード に参加中!
    男前豆腐豆腐














    二子玉川高嶋屋にある男前豆腐店   ロックな奴ら!

    前回大好評だったロックな豆腐屋、三和豆友食品株式会社第二弾!
    なんと、日経アソシエとか言う雑誌に社長が特集されてました。社長の名前はその名も”ジョニー”!
    しかも、大学時代はバンドマンだったらしいのだ!
    やっぱり、こういうロックなものを作るのは「ロッカーくずれ」だと思ってたぜー!
    オッと、初めての人はブログの履歴に「肉体改造ロックな豆腐」を参考にしてくれ。
    初めに言っておくけど、このブログはスノーボーダーの為の「ロック」をキーワードに展開するブログであり、多くの「日記ブログ」とは一線を画している。だから、僕があそこに行ったとか、ここに行ったとか、などはほとんど投稿しない趣旨になっている。が、しかし、今回は別。なんせ、ロックな豆腐屋が二子玉川に直営店を出したのだから、行かない訳には行かない。そして、食わない訳にはいかないぜー!って感じで、行ってきました。ここからは、「ライブドアの乙部広報風日記」でお届けします!冗談です。
    今回買ってきたのが、「お嬢」「がんも番長」「豆乳ロッケンロー」。
    まずはメインディッシュの「お嬢」。枝豆の香りと、上手い豆腐、そして、濃厚な豆乳がミックスされた、絶品。ちょっと、「やっこ野郎!」に似ているかもしれない。食べ方は、塩、わさび、醤油。さらに僕は枝豆を加えた食べて見ました。これは大発明!この食べ方は、ぜひお試しあれ。
    「がんも番長」。中に野菜がごろごろ入った、がんも。アイディア勝ちって感じ。焼いて醤油で食ったら美味かった。
    最後は「豆乳ロッケンロー」。名前もロックなら、味もロック。牛乳で言うところの「特濃4.4的豆乳」。
    そのまま飲むと、豆そのまま飲んでいるみたい。エスプレッソと混ぜて、豆乳ラテにしてみたけど、だめだった。やっぱりそのまま飲むか、スープにするしかないかな。

    ジョニー(豆腐屋の社長)がインタビューで言っていたけど、この豆腐のマーケティングはインディーズバンドがメジャーに対抗するかのようなマーケティングでここまできたってね。インディーズ(豆腐屋もロックバンドもウェアーブランドも)は金も知名度もないから、アイディアと努力とガッツでメジャーに対抗するしかないんだ。でも一番大事なものがわかっているし、上司の為にとかじゃなくて、自分の為にやっているから、大事なことを忘れることはない。つまりrewも同じなんだ。根底にはロックが流れていて、自分の経験とアイディアで突き進む。僕らは、金もないし、時間もないから、イベントとかできないけど、その時間を全て商品開発とデザインに当てているんだ。だから、よい商品を作り続けられる。
    メジャーは、金も時間もあるから、くだらないイベントをやったり、実力もない口だけのマーケティング担当とかに大金払っている間に、一番大事なものを見失っていくんだ。
    僕としては、豆腐業界に同士を見つけたって感じ!勝手に思っているだけだけど。
    がんばれロックな豆腐屋!

    偉そうなこと言ってきたけど、つまり、この豆腐を食えってこと。本物を見極めろー!
    このホームページはかなりいけてるね。今まで見た中で最高だと思う。個人的にね。!
    http://www.sanwatouyu.co.jp

    これが男前豆腐店のホームページ。これもいけてる。
    http://otokomae.jp

    袋
    豆腐を買うと、こんなブティックみたいな袋に入れてくれます。
    ブティックって古いねー!

    ブログネタ
    スノーボード に参加中!
    男前豆腐豆腐














    二子玉川高嶋屋にある男前豆腐店   ロックな奴ら!

    前回大好評だったロックな豆腐屋、三和豆友食品株式会社第二弾!
    なんと、日経アソシエとか言う雑誌に社長が特集されてました。社長の名前はその名も”ジョニー”!
    しかも、大学時代はバンドマンだったらしいのだ!
    やっぱり、こういうロックなものを作るのは「ロッカーくずれ」だと思ってたぜー!
    オッと、初めての人はブログの履歴に「肉体改造ロックな豆腐」を参考にしてくれ。
    初めに言っておくけど、このブログはスノーボーダーの為の「ロック」をキーワードに展開するブログであり、多くの「日記ブログ」とは一線を画している。だから、僕があそこに行ったとか、ここに行ったとか、などはほとんど投稿しない趣旨になっている。が、しかし、今回は別。なんせ、ロックな豆腐屋が二子玉川に直営店を出したのだから、行かない訳には行かない。そして、食わない訳にはいかないぜー!って感じで、行ってきました。ここからは、「ライブドアの乙部広報風日記」でお届けします!冗談です。
    今回買ってきたのが、「お嬢」「がんも番長」「豆乳ロッケンロー」。
    まずはメインディッシュの「お嬢」。枝豆の香りと、上手い豆腐、そして、濃厚な豆乳がミックスされた、絶品。ちょっと、「やっこ野郎!」に似ているかもしれない。食べ方は、塩、わさび、醤油。さらに僕は枝豆を加えた食べて見ました。これは大発明!この食べ方は、ぜひお試しあれ。
    「がんも番長」。中に野菜がごろごろ入った、がんも。アイディア勝ちって感じ。焼いて醤油で食ったら美味かった。
    最後は「豆乳ロッケンロー」。名前もロックなら、味もロック。牛乳で言うところの「特濃4.4的豆乳」。
    そのまま飲むと、豆そのまま飲んでいるみたい。エスプレッソと混ぜて、豆乳ラテにしてみたけど、だめだった。やっぱりそのまま飲むか、スープにするしかないかな。

    ジョニー(豆腐屋の社長)がインタビューで言っていたけど、この豆腐のマーケティングはインディーズバンドがメジャーに対抗するかのようなマーケティングでここまできたってね。インディーズ(豆腐屋もロックバンドもウェアーブランドも)は金も知名度もないから、アイディアと努力とガッツでメジャーに対抗するしかないんだ。でも一番大事なものがわかっているし、上司の為にとかじゃなくて、自分の為にやっているから、大事なことを忘れることはない。つまりrewも同じなんだ。根底にはロックが流れていて、自分の経験とアイディアで突き進む。僕らは、金もないし、時間もないから、イベントとかできないけど、その時間を全て商品開発とデザインに当てているんだ。だから、よい商品を作り続けられる。
    メジャーは、金も時間もあるから、くだらないイベントをやったり、実力もない口だけのマーケティング担当とかに大金払っている間に、一番大事なものを見失っていくんだ。
    僕としては、豆腐業界に同士を見つけたって感じ!勝手に思っているだけだけど。
    がんばれロックな豆腐屋!

    偉そうなこと言ってきたけど、つまり、この豆腐を食えってこと。本物を見極めろー!
    このホームページはかなりいけてるね。今まで見た中で最高だと思う。個人的にね。!
    http://www.sanwatouyu.co.jp

    これが男前豆腐店のホームページ。これもいけてる。
    http://otokomae.jp

    袋
    豆腐を買うと、こんなブティックみたいな袋に入れてくれます。
    ブティックって古いねー!

    豆腐
    最近、忙しくてブログの更新があまりできていませんが、楽しみにしている人もいると思うので、
    今日は更新です。まあいなくても更新するけどね!

    今日紹介するのは、ロックな豆腐の面々!
    この豆腐を作っている三和豆友食品株式会社と言う会社で、かなりロックなホームページを持っているのだ。
    http://www.sanwatouyu.co.jp

    そして、この会社が作っている豆腐がロックなネーミングもさることながら、美味いのだ!!僕もかなりはまっている。豆腐と言うと、ちょっと親父臭いが、だまされたと思って食べて欲しい。
    僕とこの豆腐との出会いは、今年一月に受けた健康診断にさかのぼる。
    「いつもの通り’A’に決まってる。問題ない。」と高を括っていたんだけど、書類を開けてみてびっくり’E'。なんと高コレステロールで再検査!!体重も62.5kgとベストとはほど遠い状態。
    これをきっかけに肉体改造に着手!ダイエットに成功し現在の体重56.5kg!!
    そのときに食事を肉中心から、魚と、豆腐、納豆中心に変えたのだ!!
    そのときまさに出会ってしまったのだ。
    ダイエットの話はまた次回するとして、とにかくこの豆腐を食ってみてくれー!
    通販でも買えるみたいだし、僕は、近所のヨー○ドーで買ってます。
    お薦めは、「男前豆腐」「やっこ野郎」。
    この会社うちのチームサポートしてくれないかなー!
    現物支給でいいので!(笑い)
    知っている人いたら紹介してー!
    また、くいたくなってきたー!!!



    今日、紹介するのは、僕の愛用のサーフボード。サーフボードって結構難しいのでよくわからないところがあるけど、こんなサーフボードを使っています。
    justis
    最近メインに使っているのが、JUSTIS(ジャスティス)って日本のブランドの板。
    シェイパーは、田島さんって人。サイズは、6’1 x 47cm x 5.7cm。
    デザインは自分でオーダーしたので、僕がデザインしました。まあまあ気に入っています。
    次は、もっといいデザインにしたいなーと思っているところ。
    この板は、浮力もあって、テークオフも早くて、普通に乗りやすい。
    最近、調子いいのでかなり気に入ってます。ちなみにSMUG佐久間氏のアドバイスによりオーダーしました。

    falcon

    この板は、IN SIGHT(インサイト)ってオーストラリアの板。
    シェイパーはトーマス。サイズは、6’1 x 47cm x 5.7cm。
    僕の体重と、身長で考えるとすこし浮力が強すぎると思うだけど、
    そんなことなくて、かなり乗りやすい板。昨年まで調子が悪かった時、ウィングクラフトの
    今井社長に「だまされたと思って乗ってみなよ!」って言われて購入。
    それから、結構上達したと自分では思っている。こないだのバリでリーフにこすって裏にかなりの傷を負ったけど、現在は修理終了。この板は乗りやすいしテークオフもかなり早いので、僕みたいなサンデーサーファーにはおすすめ。

    master
    次の板は、最近購入したIN SIGHTの小波用ボード。ほんとはSIMON ANDERSONって板が欲しくてわざわざ代理店の人を紹介しもらって、直接見に行った。だけど、欲しいサイズがなかったのであきらめた。でもやっぱり欲しくなって、またIN SIGHTの板を買っちゃいました。
    これは、IN SIGHTの中の小さい波用の「マスターブラスター」ってモデル。
    サイズは5’11x 47cm x 5.6cm。前のボードより回転性はいいので、トップのアクションとかの練習に使いたいと思ってます。
    IN SIGHTの代理店インターフレームの植田さんにはお世話になりました。ありがとうございます。又、お願いします。(笑い)興味のある人はどうぞ! http://www.interflame.com

    サーフボードも、スノーボードも同じで、専門家のアドバイスを聞いて道具を選んでほしい。それが、上達への近道だから。決して独りよがりで、インターネットとかで道具を買わないでほしい。スノーボードショップやサーフショップへ行って、直接話を聞いて、自分のレベルを話して、道具を選んでもらいたい。確かに値段が少し高くなってしまうかもしれないけれど、その方が上達が早いから。上に書いたように、僕は、サーフィン十年以上やっているけど、未だにショップの人アドバイスを聞いて、サーフボードを購入してます。
    最近、ショップに所属するのもいやがる人もいるけど、ぜひショップの人の話を聞きに店に足を運んでほしい。結構いろいろ情報もらえるし、新しい友達が出来たり、いいことあるからさ。

    みんな「ショップに行こう!」ってことで!
    REW/TRITON/VOLUMEを見にショップへ行こう!


    z1










    これが、前にこのブログで紹介した、SMUG佐久間氏のZ1。(わからない人は前のブログを読んでくれー)とにかくカッコいい。昔、「あいつとララバイ」って漫画があって、高校生のとき憧れたなー(ちなみに主人公が乗っていたのはZ2です。)すごい古いバイクだけど、いいものはいいね。
    ちなみに今僕が欲しいのは、この電動スクーターEC-02です。性能もすごく良くなっているし、
    何よりも環境にいいのがいい。音もなくスーと走るので変な感じですが、そこもなんか未来の乗り物って感じでいい。
    これは、僕の個人的な考えですが、スノーボーダーやサーファーには、出来ればディーゼル車や、古くて環境に悪い車には乗ってほしくない。スノーボーダーやサーファーは地球に遊ばせてもらっているんだから、環境に悪いことはしない方がいい。自分さえ良ければそれでよいって人は、スノーボード/サーフィンする資格はない。環境問題って大変大きなテーマだけど、
    僕は、こう考える。「自分が出来ること、小さいこと、些細なことでもいい。出来ることをすることが、地球を守ることになる。」
    このままだと、近い将来、スノーボードもサーフィンも出来ない日本になってしまう。
    そうならないように自分で出来るECOしましょ。ちなみにTRITONでは環境問題を考えた、
    メッセージTシャツ毎年作っています。(ちょっと宣伝)もうほとんど完売ですが!
    ちなみにTRITONのT−シャツをデザインしてくれた、デザインユニット008が経営する
    Cafe8 http://cafe8.jpのホームページでまだ少しだけ買えるらしいのでチェックしてみて。
    http://newgoods.exblog.jp/
    そういえば、谷口タカトは、「お金が出来たら、エスティマハイブリッドを欲しいと言っていました。」
    ちなみに菅原敦は、ディーゼルの4WDとガソリン車の2WDで悩んで、不便だけど、ガソリンの2WDを選で乗っています。こんな感じでいいんじゃないかな?考えているだけでもECOですよ。

    ez02

    このページのトップヘ