heavysnowker

スノーボードブログ | rew outerwearや、TRITON BASICS TKY、VOLUME Gloves,などをデザインするakila30のブログが登場!

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」タイトルロゴ画像

    【monoナビゲーター】の記事一覧

    ブログネタ
    スノーボード に参加中!
    aa border t

    かなりご無沙汰です。来期のデザインほぼ終了したぜ!約一ヶ月休みも取らずデザインしていたので、ブログの更新もあまり出来なかったぜ!でも全て終了したわけではないので、後2週間ぐらいで終わらす予定。来期も結構カッコいいデザインが出来たので、みんな期待してくれ!来期もオリジナルスタイルバキバキです。

    さて、本題ですが、今回は、友人のsue-kingと海に行った車の中で、僕が着ていたAAのボーダーシャツを見て出た話なんだけど、つまりオリジナルは、sue-kingです。(某衆議院議員のように自分の話にすると盗作疑惑で、かっこ悪いからね)

    僕らぐらいのロック/パンク世代は、間違いなくボーダーシャツ世代だ。そして、ボーダーにかなりの思いが詰まっている。それは、僕らの世代は、ラフィンノーズのVoのチャーミーに憧れて、ボーダーシャツを着るようになったから。
    それまでのパンクスは、スリムブラッックジーンズにガーゼシャツにドクターマーチンのブーツって感じだった。しかし、ラフィンは他の人とは違って、ちょっとお洒落だった。リ−バイス501をロールアップ、ボーダーシャツにドクターマーチンのブーツ。今までのパンクスのイメージを少しお洒落に変えたのだ。
    それだけでなく、パンクス達のお財布の中身も楽にしてくれた。パンクスがボーダーシャツを着るようになって高価なガーゼシャツを買わなくてもよくなったからね。(sue-king談)
    ラフィンノーズのチャーミーやポン、ナオキはかっこ良かったな。彼らは、背が高く、やせていて、スタイリッシュだった。もちろん今でもだけどね。演奏は消して上手くなかったと思うけど、ラフィンノーズはとにかくかっこ良かった。僕ももちろんボーダーのロンーT着てました。今年、AAから発売された、ボーダーシャツには、そういう思いも詰まっているだよね。

    つまりrew/AAは、巷で流行っている”ただロック風”ってことではないんだ。僕がライブハウスのロック少年だった頃の経験や、思いまでがすべて、rewでありtritonでありAAなんだ。ちなみにAAのブランドネームは、昔、ラフィンが運営していたレコ−ドレーベルに憧れて付けたんだ。ただうちのAAの意味は、artist to athleteって言う意味なんだけどね。二つの意味があるってこと。最近アーティストのグラフィックを起用するウェアーブランド多くなってきたけど、ちなみに元祖は僕らです。3年前からやってるからね。
    話はそれますが、業界にはもう一つAAってブランドがあるんですが、意味知っている人いますか?
    ただ単にカタログ号の一番前に載せたいからこの名前にしたのかな?
    まあとにかくややこしいね。

    今更ながら、rewのAAはそういう意味です。アーティストからアスリートへのチョット遊び心のプレゼントってことです。そこに「ラフィンのパンク魂注入!」って感じかな!

    ところで、ボーダーシャツの話に戻りますが、ボーダーシャツと言えばもう一人忘れてはいけません。
    梅図かずお先生です。あの人いつから赤いボーダー着てるのかな、僕の記憶では、かなり前だと思います。

    http://www.laughin.net

    ブログネタ
    スノーボード に参加中!
    aa border t

    かなりご無沙汰です。来期のデザインほぼ終了したぜ!約一ヶ月休みも取らずデザインしていたので、ブログの更新もあまり出来なかったぜ!でも全て終了したわけではないので、後2週間ぐらいで終わらす予定。来期も結構カッコいいデザインが出来たので、みんな期待してくれ!来期もオリジナルスタイルバキバキです。

    さて、本題ですが、今回は、友人のsue-kingと海に行った車の中で、僕が着ていたAAのボーダーシャツを見て出た話なんだけど、つまりオリジナルは、sue-kingです。(某衆議院議員のように自分の話にすると盗作疑惑で、かっこ悪いからね)

    僕らぐらいのロック/パンク世代は、間違いなくボーダーシャツ世代だ。そして、ボーダーにかなりの思いが詰まっている。それは、僕らの世代は、ラフィンノーズのVoのチャーミーに憧れて、ボーダーシャツを着るようになったから。
    それまでのパンクスは、スリムブラッックジーンズにガーゼシャツにドクターマーチンのブーツって感じだった。しかし、ラフィンは他の人とは違って、ちょっとお洒落だった。リ−バイス501をロールアップ、ボーダーシャツにドクターマーチンのブーツ。今までのパンクスのイメージを少しお洒落に変えたのだ。
    それだけでなく、パンクス達のお財布の中身も楽にしてくれた。パンクスがボーダーシャツを着るようになって高価なガーゼシャツを買わなくてもよくなったからね。(sue-king談)
    ラフィンノーズのチャーミーやポン、ナオキはかっこ良かったな。彼らは、背が高く、やせていて、スタイリッシュだった。もちろん今でもだけどね。演奏は消して上手くなかったと思うけど、ラフィンノーズはとにかくかっこ良かった。僕ももちろんボーダーのロンーT着てました。今年、AAから発売された、ボーダーシャツには、そういう思いも詰まっているだよね。

    つまりrew/AAは、巷で流行っている”ただロック風”ってことではないんだ。僕がライブハウスのロック少年だった頃の経験や、思いまでがすべて、rewでありtritonでありAAなんだ。ちなみにAAのブランドネームは、昔、ラフィンが運営していたレコ−ドレーベルに憧れて付けたんだ。ただうちのAAの意味は、artist to athleteって言う意味なんだけどね。二つの意味があるってこと。最近アーティストのグラフィックを起用するウェアーブランド多くなってきたけど、ちなみに元祖は僕らです。3年前からやってるからね。
    話はそれますが、業界にはもう一つAAってブランドがあるんですが、意味知っている人いますか?
    ただ単にカタログ号の一番前に載せたいからこの名前にしたのかな?
    まあとにかくややこしいね。

    今更ながら、rewのAAはそういう意味です。アーティストからアスリートへのチョット遊び心のプレゼントってことです。そこに「ラフィンのパンク魂注入!」って感じかな!

    ところで、ボーダーシャツの話に戻りますが、ボーダーシャツと言えばもう一人忘れてはいけません。
    梅図かずお先生です。あの人いつから赤いボーダー着てるのかな、僕の記憶では、かなり前だと思います。

    http://www.laughin.net

    ベンツのSクラス
    とうとう買っちゃいました!メルセデスの最上級。Sクラス。
    乗り心地は最高です。
    というのは全くの冗談で、台湾に行ったときは、取引先の会社がいつもこの車で空港まで迎えにきてくれます。もちろん乗り心地は最高です。何て言ったて、Sクラスですから。
    後ろも広くていい感じです。
    しかし、台湾の空港で迎えを待っていると、その横で、沢山日本のサラリーマンがいっぱいタクシーを待っているんだけど、その横にこの黒塗りのベンツが来てジーパンにTシャツのにーちゃんが乗って行くので、沢山の視線を集めています。チョット恥ずかしい!じろじろ見るな!

    ベンツのSクラス
    とうとう買っちゃいました!メルセデスの最上級。Sクラス。
    乗り心地は最高です。
    というのは全くの冗談で、台湾に行ったときは、取引先の会社がいつもこの車で空港まで迎えにきてくれます。もちろん乗り心地は最高です。何て言ったて、Sクラスですから。
    後ろも広くていい感じです。
    しかし、台湾の空港で迎えを待っていると、その横で、沢山日本のサラリーマンがいっぱいタクシーを待っているんだけど、その横にこの黒塗りのベンツが来てジーパンにTシャツのにーちゃんが乗って行くので、沢山の視線を集めています。チョット恥ずかしい!じろじろ見るな!

    ベルト
    なんと二日連続の更新です。やれば出来るじゃないか!僕!
    今回の話はイタリアで見つけたベルトの話。
    前回も書いたけど、イタリアではデニムに大きめのバックルのベルトを合わせている人が多いんだけど、
    特にD&Gのベルトをしている人が多かった。日本では関西人かセンターguyって感じなのか?
    でもイタリアではかっこ良かったので、ミラノで、D&Gのショップに行ってみたんだけど、あまり良いのがなかったので、あきらめていたら、街に止まっている土産物やのトラックにたくさんぶら下がっているではないか!? イタリア人がしているのはこれか?って思ったので、買うのは辞めました。
    (本当は真相はわかりません。)ただ、日本ではこのベルトは無理と我に返りました。
    ということで、写真のベルトを購入しました。日本じゃこんな色のベルトなかなかないよね!
    どこに行ってもバッタもんって売ってるんだな〜!

    ベルト
    なんと二日連続の更新です。やれば出来るじゃないか!僕!
    今回の話はイタリアで見つけたベルトの話。
    前回も書いたけど、イタリアではデニムに大きめのバックルのベルトを合わせている人が多いんだけど、
    特にD&Gのベルトをしている人が多かった。日本では関西人かセンターguyって感じなのか?
    でもイタリアではかっこ良かったので、ミラノで、D&Gのショップに行ってみたんだけど、あまり良いのがなかったので、あきらめていたら、街に止まっている土産物やのトラックにたくさんぶら下がっているではないか!? イタリア人がしているのはこれか?って思ったので、買うのは辞めました。
    (本当は真相はわかりません。)ただ、日本ではこのベルトは無理と我に返りました。
    ということで、写真のベルトを購入しました。日本じゃこんな色のベルトなかなかないよね!
    どこに行ってもバッタもんって売ってるんだな〜!

    PSP
    今回紹介するのは、誕生日のプレゼントに彼女からもらったPSPとチャンピオンビジョンさまに提供頂いたUMD DISK(THE COMMUNITY PROJECT)。もらった当日に肺気胸で入院と言うグットタイミングで我が家と言うか病室にやってきた我が家のPSP。入院中はみんなのゴルフで暇つぶし。これがなかなかよい暇つぶしになる。話は戻って、僕がPSPが欲しかったのは、ゲームするためじゃなくて、ビデオを見るためなのだ!生まれてこのかたゲームという物に縁がなかったんだけど、ビデオか見れるとなれば話は別。
    スノーボード関連の仕事って、海外の出張や、国内の出張も結構あって、飛行機や、電車での移動中に眠れなかったりすると、結構暇。PSPはスノーボーダーは結構持っている人多いんじゃないかな。ゲームするためだけどね。しかもいつでもどこでも、スノーボードのビデオが見れるとなれば、かなり良いよね。しかも映画もTSUTAYAでレンタルしているのよ。出張には最適でしょ。こんな優れものはないでしょ。
    さて、今回提供頂いたTHE COMMUNITY PROJECTなんだけど、画質は問題なし。音も問題なし。液晶の視野角の問題があるので大勢で見ることは、出来ないけれど、2人だったら十分見れるのでかなり快適だぜ!THE COMMUNITY PROJECTはかなり良い出来だよね。編集や撮影も素人がやっていないと思うね。
    僕は、一応映像関係の会社で働いていたことあるので、素人じゃないけど、完全なるプロの仕事だと思う。
    日本のビデオもがんばってほしい。このビデオで印象に残ったのは、JJ THOMASのパイプのスピン。菅原敦(REW, AA, TORQREX)のスピンにに似ているね。みんな分からないと思うけど、似ているのよ。
    来年から、スノーボードのビデオがUMDでたくさん発売されるといいな!かなり楽しめる。これって、パソコンやテレビにつないでみれるのかな?それが出来ればさらに良いのにね。

    情報興味ある人はこちらにどうぞ!
    http://www.championvisions.com

    このページのトップヘ