heavysnowker

スノーボードブログ | rew outerwearや、TRITON BASICS TKY、VOLUME Gloves,などをデザインするakila30のブログが登場!

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」タイトルロゴ画像

    【monoナビゲーター】の記事一覧

    だんだん寒くなってきて滑りたくてうずうずしている人も多いと思いますが、
    さらに、うずうずするDVDを紹介します。

    firstescent
    まずは、昨年公開された、映画「FIRST DESCENT」(東北新社配給)です。
    とにかく、アラスカの映像は度肝を抜かれます。そして、テリエ、トラビスにはさらに度肝を抜かれます。
    とにかく買って損はないDVDだと思います。僕は、昨年試写会で見たんだけど、かなり気持ちが盛り上がりました。だんだん山に行きたくなってきた。道具もそろってきたので、そろそろ初滑りと行きたいところです。

    http://www.fd-movie.jp/

    ピーカン

    続いては、REW/TRITON/VOLUMEが唯一スポンサーしている作品、楽しく滑るがモットーの「ピーカンTV」(R21FILMS)です。この作品を見ていると、なんだか楽しくなってきて、早く滑りに行きたくなってくるんです。今年は、2枚組¥3,990。通常作品に加えて、チームチャレンジ、おもしろハウツーも付いています。
    かなりイメージトレーニングになります。おすすめです。

    そして、今年から、「ピーカンTV」がリトルビーのサイトで購入可能になりました。
    それを記念して、「ピーカンTV」を購入してくれた人にお好きなステッカーをプレゼント。
    サイズは中と小に限らせていただきます。
    先着15名様限定です。お早めにどうぞ!

    こちらをクリック!

    http://littleb.shop-pro.jp/

    rice 28RICE28 2
    キラキラ光る、僕の相棒rice28。〜んかっこいい!
    もちろんソールはツルツル仕上げ!

    またまた、久しぶりの更新です。サンプルの整理、展示会の準備、カタログ撮影/デザインなどで、忙しいのなんのって。結局、rewスパルタキャンプも行けなかったし、まだ、2回しか滑りに行けてません。これは、スノーボードの会社の社長としては、かなりの落第点です。これからガンガン行きたいと思います。しかし、今年は雪がない!この地球温暖化なんとかしなくては!スノーボード界の元祖激ワルオヤジことストレートアウト総本店の店長、魂ケンジも「地球温暖化は何とかするぜ!みんなよろしく!」って言ってました。協力しないと、怖いに兄さんたちに怒られので、ご協力御願いします。
    ちなみに、僕がやっていることは、こんな感じ。
    1.スーパーに買い物に行く時は、バックパックで行きます。レジ袋はもらいません。
    2.車はできるだけ低燃費の車に乗っています。古い車は、環境に優しくないのでノーです。
    将来はBMWの水素自動車とかに乗りたいと思っています。
    3.電気のコードは抜くようにしてます。
    4.移動はできるだけ電車でしてます。
    5.ゴミの分別はしっかりします。
    6.コンビニで、スプーン、はしは、もらいません。
    こんなことですが、協力してます。「そうだ!できることから!」です。細かいことも、ちりも積もれば、山となるですから。みんな少しずつ協力しよう!僕らの次の世代にもスノーボードをさせてあげたいからね。

    さて、長くなった前置きですが、今年の僕の相棒を紹介します。rice 28 edition-MS53です。
    何年も前から、大阪ウィングクラフトの社長から「ライス乗ってみなよ!」って言われてた。だけど、
    何となく他のボードに乗ってきた。今年、あまり乗りたいボードがなかったから、ライスのカタログもらってきて、見てみたらかっこいいし、乗ってみようかなって思って、ライスの社長のナイスガイCさんに電話した。そしたら、「ちょうど傷のやつがあるから乗ってみてよ」って言ってくれた。そして、送られてきたのが、このライムグリーンのedition-MS53。そして、乗ってみました。まだ4日ぐらいしか滑ってないけど、
    調子いいのよ。もちろんソールはよく滑るし、よく切れる。フレックスも僕好みで、トーションも程よい感じ。思ったより、柔らかくなく、トーションもそんなに柔らかくない。いい乗り味です。車で言うならBMWって感じでしょうか。見た目は普通だけど、走れば凄い。「次のコーナーが待ち遠しい」ってあれですよ。まさにそんな感じ。「次のターンが待ち遠しい!」しかもオートマでパドルシフトって感じ。〜んわかりづらい!でもそんな感じです。この板はいい。来年も乗りたくなるrice28です。今週末はこれで、パイプを攻める予定です。今年初めてのパイプです。できるかな?できません!
    それから、C社長!展示会が終わったら、来シーズンのvolumeのパイプグローブ送りますからね。ぜひ使ってくださいね。僕は、スノーボード界のわらしべ長者か。




    rice 28RICE28 2
    キラキラ光る、僕の相棒rice28。〜んかっこいい!
    もちろんソールはツルツル仕上げ!

    またまた、久しぶりの更新です。サンプルの整理、展示会の準備、カタログ撮影/デザインなどで、忙しいのなんのって。結局、rewスパルタキャンプも行けなかったし、まだ、2回しか滑りに行けてません。これは、スノーボードの会社の社長としては、かなりの落第点です。これからガンガン行きたいと思います。しかし、今年は雪がない!この地球温暖化なんとかしなくては!スノーボード界の元祖激ワルオヤジことストレートアウト総本店の店長、魂ケンジも「地球温暖化は何とかするぜ!みんなよろしく!」って言ってました。協力しないと、怖いに兄さんたちに怒られので、ご協力御願いします。
    ちなみに、僕がやっていることは、こんな感じ。
    1.スーパーに買い物に行く時は、バックパックで行きます。レジ袋はもらいません。
    2.車はできるだけ低燃費の車に乗っています。古い車は、環境に優しくないのでノーです。
    将来はBMWの水素自動車とかに乗りたいと思っています。
    3.電気のコードは抜くようにしてます。
    4.移動はできるだけ電車でしてます。
    5.ゴミの分別はしっかりします。
    6.コンビニで、スプーン、はしは、もらいません。
    こんなことですが、協力してます。「そうだ!できることから!」です。細かいことも、ちりも積もれば、山となるですから。みんな少しずつ協力しよう!僕らの次の世代にもスノーボードをさせてあげたいからね。

    さて、長くなった前置きですが、今年の僕の相棒を紹介します。rice 28 edition-MS53です。
    何年も前から、大阪ウィングクラフトの社長から「ライス乗ってみなよ!」って言われてた。だけど、
    何となく他のボードに乗ってきた。今年、あまり乗りたいボードがなかったから、ライスのカタログもらってきて、見てみたらかっこいいし、乗ってみようかなって思って、ライスの社長のナイスガイCさんに電話した。そしたら、「ちょうど傷のやつがあるから乗ってみてよ」って言ってくれた。そして、送られてきたのが、このライムグリーンのedition-MS53。そして、乗ってみました。まだ4日ぐらいしか滑ってないけど、
    調子いいのよ。もちろんソールはよく滑るし、よく切れる。フレックスも僕好みで、トーションも程よい感じ。思ったより、柔らかくなく、トーションもそんなに柔らかくない。いい乗り味です。車で言うならBMWって感じでしょうか。見た目は普通だけど、走れば凄い。「次のコーナーが待ち遠しい」ってあれですよ。まさにそんな感じ。「次のターンが待ち遠しい!」しかもオートマでパドルシフトって感じ。〜んわかりづらい!でもそんな感じです。この板はいい。来年も乗りたくなるrice28です。今週末はこれで、パイプを攻める予定です。今年初めてのパイプです。できるかな?できません!
    それから、C社長!展示会が終わったら、来シーズンのvolumeのパイプグローブ送りますからね。ぜひ使ってくださいね。僕は、スノーボード界のわらしべ長者か。




    シマノ
    なかなか素敵なルックスでしょ。原田知世ファンにはたまらない白いブーツ。
    今年は、「私をスキーに連れてって」をもう一度見て見ようと思っています。ハイ!

    皆さんいかがお過ごしでしょうか?今年は残念ながら、雪も遅いようなので、まだブーツを決めていないあなたに、よいブーツを紹介しょう。
    それがこの世界のSHIMANO(シマノ)が作った、FREE SOLE BOOTS、TRIPPER Fです。みんな知らないかも知れないけど、MTBの世界では、世界のシマノなんです。もちろん、僕の愛車CANNONDALEにも多くのシマノバーツがついてます。

    話はそれたが、巷では、「ブーツはB社だよね!」なんて言っているスノーボーダーの声をよく聞きますが、果たして本当にそうでしょうか?確かにBのブーツは僕もいいと思う。ただ、このシマノのブーツにどうしても勝てない部分がある。それは、TRIPPER Fは天然の皮でできているんです。現在、多くのブーツは合成皮革でできている。もちろん合皮にもよいところはあって、軽いし、防水だし、安いなど。しかしフレックスの面とホールド感では、圧倒的に本革には劣る。前後左右のしなやかな動き、柔らかくてしっかりした足首のホールド感。履いたその日から、ほぼ100%のしなやかさとホールド感を得ることが出来るのは、本革のブーツでしかあり得ない。このブーツには、ならし履きなんて必要ない。よく、買って何日かは足の痛みと戦って、ならし履きなんて言っている人がいますが、(もちろん以前は僕もやっていました。1シーズン使ってもならし履きが終わらなかったりしてました。)シマノのTRIPPER Fにはそんな必要はない。買って、2〜3日目には完璧なホールド感とほどよいフレックスを感じることが出来る。また、本皮はもちろん耐久性でも合成皮革より優れているので、へたりも少ない。つまり、年間滑走日数の少ない、初心者から、一年中滑っているプロライダーまで最高のホールド感どフレックスを得ることができる。

    わかりやすく説明すると、ぼくはグローブも作っているんけど、本革のグローブって使ってみるとわかるけど、フィット感がよく、凄くしなやかで、はめ心地もよく、使いやすい。しかし、それを合成皮革で作っても、同じしなやかさやフィット感は出せない。出せるなら、僕も合成皮革でグローブを作るよ。素材の価格も安いし、軽いからね。
    最近、何人かのトッププロがこのブーツをテストしているって噂を聞く。本当かどうか知らないけどね。
    徐々に認められて来ているんじゃないかな。シマノのブーツ。

    隠れた名品ってあるんだよ!
    隠れた名品が表舞台にでる日も近い気がする。

    この最高のブーツを紹介してくれたTRITONのライダーのおざけん、ただの普通のスノーボーダーの僕にこんなによいブーツを提供してくれたシマノのIさん本当にありがとうございます。

    それからおざけん、早く首治してね。早くイカした、フロントフリップ見せてくれ。
    無理しないで!
    僕もむち打ちの後遺症で悩んでいる一人ですから。


    シマノ
    なかなか素敵なルックスでしょ。原田知世ファンにはたまらない白いブーツ。
    今年は、「私をスキーに連れてって」をもう一度見て見ようと思っています。ハイ!

    皆さんいかがお過ごしでしょうか?今年は残念ながら、雪も遅いようなので、まだブーツを決めていないあなたに、よいブーツを紹介しょう。
    それがこの世界のSHIMANO(シマノ)が作った、FREE SOLE BOOTS、TRIPPER Fです。みんな知らないかも知れないけど、MTBの世界では、世界のシマノなんです。もちろん、僕の愛車CANNONDALEにも多くのシマノバーツがついてます。

    話はそれたが、巷では、「ブーツはB社だよね!」なんて言っているスノーボーダーの声をよく聞きますが、果たして本当にそうでしょうか?確かにBのブーツは僕もいいと思う。ただ、このシマノのブーツにどうしても勝てない部分がある。それは、TRIPPER Fは天然の皮でできているんです。現在、多くのブーツは合成皮革でできている。もちろん合皮にもよいところはあって、軽いし、防水だし、安いなど。しかしフレックスの面とホールド感では、圧倒的に本革には劣る。前後左右のしなやかな動き、柔らかくてしっかりした足首のホールド感。履いたその日から、ほぼ100%のしなやかさとホールド感を得ることが出来るのは、本革のブーツでしかあり得ない。このブーツには、ならし履きなんて必要ない。よく、買って何日かは足の痛みと戦って、ならし履きなんて言っている人がいますが、(もちろん以前は僕もやっていました。1シーズン使ってもならし履きが終わらなかったりしてました。)シマノのTRIPPER Fにはそんな必要はない。買って、2〜3日目には完璧なホールド感とほどよいフレックスを感じることが出来る。また、本皮はもちろん耐久性でも合成皮革より優れているので、へたりも少ない。つまり、年間滑走日数の少ない、初心者から、一年中滑っているプロライダーまで最高のホールド感どフレックスを得ることができる。

    わかりやすく説明すると、ぼくはグローブも作っているんけど、本革のグローブって使ってみるとわかるけど、フィット感がよく、凄くしなやかで、はめ心地もよく、使いやすい。しかし、それを合成皮革で作っても、同じしなやかさやフィット感は出せない。出せるなら、僕も合成皮革でグローブを作るよ。素材の価格も安いし、軽いからね。
    最近、何人かのトッププロがこのブーツをテストしているって噂を聞く。本当かどうか知らないけどね。
    徐々に認められて来ているんじゃないかな。シマノのブーツ。

    隠れた名品ってあるんだよ!
    隠れた名品が表舞台にでる日も近い気がする。

    この最高のブーツを紹介してくれたTRITONのライダーのおざけん、ただの普通のスノーボーダーの僕にこんなによいブーツを提供してくれたシマノのIさん本当にありがとうございます。

    それからおざけん、早く首治してね。早くイカした、フロントフリップ見せてくれ。
    無理しないで!
    僕もむち打ちの後遺症で悩んでいる一人ですから。


    flux
    これが僕が使うSTREAM。しかし写真がよく撮れている。僕、上手くない?

    最近、ロックなブログといいながら、ちっともロックネタがないとお嘆きの貴兄に、今日はスノーボードネタ。
    今年のFLUXはいいぞ!と声を大にして言いたい。
    巷ではB社のバインディングが人気みたいだけど、デザインはいいけど、ハイバックのデザインはハーマンミラーの椅子の背もたれに似ているし、値段もかなりの高価。人気のCO2は¥47,200だよ。約5万円!5万円のビンディングってあーた!庶民には手が出ません。はい!バインディングは3万ぐらいが普通でしょ。
    それに引き換えFLUXは最高機種のSTREAMでも¥37,800です。しかもデザインもプラモデルみたいでかっこいい!しかもボタンを押すとパーツが開くんだよ。そんなの必要か?って声も聞こえてきそうだけど、無駄でもいいんだよ。オリジナリティーがあるじゃない。新しいものは見てて楽しいよ!
    FLUXは日本の誇りのブランドだ。日本にもたくさんのバインディングブランドが生まれたけど、ほとんど他はあるんだかないんだかって感じでしょ。残っているのはこのFLUXだけ。しかも世界で認められているんだよ。
    僕の好きなライダーのブレイズローゼンサル(M4)も使っていたしね。知ってるブレイズって?
    今年のSTREAMは調子いいよ。試乗会で使っていたんだけど、足首もかなり自由でポークしたくなる。
    こんなバインディングを待っていたんだ!
    みんなFLUXでポークしようぜ!レッツポーク!
    尊人もFLUXでポークしてくれることでしょう!

    flux
    これが僕が使うSTREAM。しかし写真がよく撮れている。僕、上手くない?

    最近、ロックなブログといいながら、ちっともロックネタがないとお嘆きの貴兄に、今日はスノーボードネタ。
    今年のFLUXはいいぞ!と声を大にして言いたい。
    巷ではB社のバインディングが人気みたいだけど、デザインはいいけど、ハイバックのデザインはハーマンミラーの椅子の背もたれに似ているし、値段もかなりの高価。人気のCO2は¥47,200だよ。約5万円!5万円のビンディングってあーた!庶民には手が出ません。はい!バインディングは3万ぐらいが普通でしょ。
    それに引き換えFLUXは最高機種のSTREAMでも¥37,800です。しかもデザインもプラモデルみたいでかっこいい!しかもボタンを押すとパーツが開くんだよ。そんなの必要か?って声も聞こえてきそうだけど、無駄でもいいんだよ。オリジナリティーがあるじゃない。新しいものは見てて楽しいよ!
    FLUXは日本の誇りのブランドだ。日本にもたくさんのバインディングブランドが生まれたけど、ほとんど他はあるんだかないんだかって感じでしょ。残っているのはこのFLUXだけ。しかも世界で認められているんだよ。
    僕の好きなライダーのブレイズローゼンサル(M4)も使っていたしね。知ってるブレイズって?
    今年のSTREAMは調子いいよ。試乗会で使っていたんだけど、足首もかなり自由でポークしたくなる。
    こんなバインディングを待っていたんだ!
    みんなFLUXでポークしようぜ!レッツポーク!
    尊人もFLUXでポークしてくれることでしょう!

    このページのトップヘ