heavysnowker

スノーボードブログ | rew outerwearや、TRITON BASICS TKY、VOLUME Gloves,などをデザインするakila30のブログが登場!

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」タイトルロゴ画像

    【monoナビゲーター】の記事一覧

    来期のデザインもほんと、もう少し!頑張れオレ!
    さて、今度はこんな物買いました。
    「よく買うね。」って声が聞こえそうですが、はい!
    又、買ってしまいました。
    P8172392

    P8172393
    サーフボード用のデッキパットです。簡単に言えば、滑り止めです。
    ステッキーバンプスってブランドの物なんですけど、何が良いかって言うと、
    シンプルなデザイン。
    デザインがゴチャゴチャ入っている物が多いんです。
    単色の物を探していたんです。

    そして、もう一つ。
    価格が安いんです。
    なんと3,990円。
    他のブランドだと、5,000円以上します。

    皆さんもどうですか?

    これを買ったってことは、もしかして・・・。

    ずいぶん前になるだけど、こいつを買いました。
    P8172379
    そうipad2 64Gです。

    何のために買ったかと言うと、
    1. 新聞を読むためです。本当は東京新聞を読みたいんだけど、電子版がないので、
    今は朝日新聞を読でいます。
    「新聞とればよいでしょ!」って思うでしょ。
    毎日あの紙がたまって行くのがストレスになるので、
    新聞をとるのはいやなんです。
    しかも、それをゴミの日に出さなければならない。
    これもめんどくさい。
    ということで、電子版で読んでいます。

    2.大好きな雑誌モーターマガジンを読むため。
    これも、本がたまっていくのが嫌なのと、
    持ち運びが不便だから。

    3.出張や旅行の移動時間で映画を見たいから。
    できるかぎり、好きな映画を見たいので。

    4.読み損ねた漫画を読んでみようとおもったから。
    例えば、スラムダンクとか、ワンピースとか読んだことがない。
    基本的に漫画は読まないんだけど、興味があるので。

    5.リビングのパソコン代わりに。

    そんな感じで買ってみたんですけど、まだ、あまり使ってません。

    持ち物にはそれなりにこだわりがあるので、
    外観も人とは違う感じにしたかったので、こんな風にアレンジしてます。
    カバーはベージュです。
    (一番不人気カラーらしい)
    P8172377
    P8172382
    裏面は、レザー保護シートをつけました。
    変なカバーとかつけたくないので。
    カバーつけると大きくなるし、重くなるしね。
    なによりかっこ悪い。
    これは結構お洒落で、良いですよ!

    しかし、アップルは、すごいものを作るな。
    あまり、会社の経営がよくないときもあったけど、
    今は、それも、忘れてしまうぐらいの快進撃ですね。

    来期の企画が全て終わりました。7ヶ月に及ぶ、長いデザイン生活がやっと終わったって感じです。
    来期も凄いアイテムをどんどん登場させます。ちょっとしたニューブランドも準備してます。
    なかなか、面白い物を準備しているので、期待していてください。

    さて、本題です。
    僕は、移動のときやデザインをするとき、ほとんどの時間音楽を聞いています。
    結構な音量で聞いているんですけど、良い音で聞きたいと言う欲望にいつもかられます。

    そんなときにいつも欲しくなるのが「BOSE」の製品。
    皆さん知ってますよね?音響の専門メーカーです。
    若いときから憧れてたけど、価格が高いので、なかなか手が出せないでいました。
    3~4年前初めて、「BOSE」のヘッドホンを購入しました。
    前使っていた、ヘッドホンが壊れたのが大きな理由。
    音が良くて感動してしまいました。そして、愛用してきました。
    PB011230
    初めて買った「BOSE」製品 ON-EAR HEADPHONES

    でも、そのときも悩んだ製品があったんです。
    それが、クワイエットコンフォート15です。
    今回、自分へのご褒美の意味も込めて、とうとう買っちゃいました。
    こいつは、ノイズキャンセリング機能って言うのがついていて、周りのノイズが聞こえなくなります。
    なので、音楽もすっきり聞こえます。とにかく音がよい。
    さらに、飛行機や電車のノイズなどが軽減されるので、疲れも軽減されるとのこと。
    まあ、とにかく音がいいんですよ。
    PB011225
    これが、僕の新しい相棒です。とにかく音が良いです。

    皆さんもぜひ試してみてはいかが?自分のヘッドホンと比べてみるとびっくりします。
    BOSEのショップに行くと、ほとんどの製品を試すことができますので、ぜひ行ってみてください。

    HPはこちらです。
    http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/index.jsp


    135731

    僕は、以前からかなりの「水木しげる」フリークである。
    どのくらい前かというと、小学校の高学年にはもうフリークだった。
    水木しげるの妖怪の本を読み、水木しげるという人に興味を持ったのだ。
    もちろん妖怪自体は、今でも興味の対象である。
    本屋で水木の妖怪の本を見つけると、つい買いたくなるのだ。
    妖怪が好きなのか、水木しげるの絵が好きなのかは、水木しげるの妖怪が好きなのだ。

    僕が読んだ、最初の水木しげるの本が、この、「ほんまにオレは、アホやろか」だ。
    とにかく、印象深くて、なぜか、今でも覚えている。
    小学生のときになぜかこの本を読んだ。

    最近の「ゲゲゲの女房」に端を発する「水木しげる」ブームは、僕ら、昔からのファンにとっては、
    複雑な感情を抱かせる。うれしいけど、自分だけの聖域をけがされたような気もする。
    だから、「ゲゲゲの女房」ももちろん見ていない。

    「水木しげるの」人生を見ていると、続けることは重要だと思い知らせれる。
    90歳近くなって再びのブレイク。
    もちろん、続けていなければ、この波はやってこない。
    死んでからでは、意味はないしね。

    僕は、好きで、ウェアをデザインし始めた。自然とデザインし始めたのだ。
    最初はもちろんお金なんかもらっていない。
    そのデザイン画が、カナダのREWIND社の手に渡り、
    なぜか気に入ってもらえて、ウェアが発売されるようになった。

    仕事にしたことで、つらいことあるけど、もう15年ウェアデザインしている。
    好きでデザインしているんだ。

    これが、rew,triton,fonicaの最大の特徴かもしれない。
    僕は、商売のためだけにデザインしているだけではなく、僕らが、欲しい物を、好きでデザインしている。そう、この「好きで」が重要なんだと思う。

    多分、水木しげるは、妖怪が「好きで」あの絵を生み出しているんだと思う。
    好きだからずっと続けているんだよね。水木しげるは。

    そして、僕も・・・。

    P6090611
    はき心地抜群のRASOX デザインや色も最高

    僕の愛用の物をいろいろ紹介してますが、
    今回は、RASOXっていう靴下。
    僕は、色々な物にこだわりを持っているんですけど、
    靴下もその一つ。
    靴下って足に合っていないと一日気分が悪くないですか?
    こいつは履いていて気持ちいい。
    色々な靴下を愛用してるんですけど、去年から愛用のRASOX。

    何がいいって、デザインや色がかわいい!
    そして、柔らかくてはき心地が抜群。
    (タイダイのモデルは少し硬いです。)

    価格は少し高いけど、3足1000円の靴下にはない丈夫さと快適があります。

    皆さんもぜひ試してみてはいかがですか?

    ちなみに作っているのはH.I.Dっていうスノーボードウェアとアウトドアウェアを作っている会社。
    つまりライバルメーカーってこと。

    でもいい物はいいんです。うちの会社では、靴下作ってないし・・・。

    以前、スマートウールって靴下をブログで紹介したら、ゲレンデで会った人に「靴下買いました。
    凄くいいですって。」いわれました。なかなかうれしいものです。(僕は、儲からないですけどね。)今回も、「快適」が広がればいいですね。

    最近ファーストファッションや安い物が溢れていますが、僕は安い物はあまり信用しないです。
    価格が高い物には理由があるんです。
    価格が高い物にはよい物が多いんです。(と僕は思う。)
    もちろん、不当に価格が高い物もありますが。

    ぜひ試してみてください。





    最近色々購入してます。なぜかは内緒ですが。
    来週になれば分かります。
    P6090604
    NIXON LODOWNです。
    P6090607
    黒にブルーでカッコいいです。

    久しぶりにNIXONの時計を買いました。
    昔は結構買っていたんですけど、最近は、お気に入りの時計があるので、買ってませんでした。

    僕は、基本的にはサーフィンするとき時計はしません。
    が、営業に行った際などの空き時間にサーフィンすることも多いので、そのときはさすがに
    時計が必要です。ということで、購入しました。

    それから、BOOTS SOXの予約できるようになっていなかったみたいなので、
    ネットショップでできるようにしました。
    お早めにどうぞ!
    http://littleb.shop-pro.jp/

    DSC_0014

    ちょっとガンプラみたいですね。あえて箱のまま。

    雪も降り始めました。今週末は、皆さんも今シーズン初滑りに行ってはいかがですか?
    僕もそろそろ、今シーズンのアイテムをそろえ始めました。(遅い!)

    今日紹介するのは、OAKLYのSPLICE。
    今年のニューモデルね。
    O社のY氏のおすすめってことで、これにしました。
    デザインもの(柄物)も考えたけど、ウェアや板が地味なので、
    ゴーグルは目立つ物にしました。

    O社のゴーグルは、僕の中では最高ですね。
    汗かきの僕にとっては、このゴーグルしか考えられません。
    汗をかいても曇らない。これが僕の第一条件なので。

    なかなか色もデザインも気に入ってます。

    今週末は買い物かゲレンデに行ってみてはどうですか?

    お茶の水には楽しいアイテムがいっぱいですよ!
    おすすめのプロショップは、ジュース、ローニン、ヴァーサスあたりです。
    プロショップが苦手な方は、断然ヴィエントかミナミのスパッチオがおすすめです。

    小物ならネットショップでも買えますよ!
    http://littleb.shop-pro.jp/

    ウェアやグローブは、各ショップのネットショップも見てみてください。
    http://reedproject.com/

    http://rbsrbs.com/

    このページのトップヘ