heavysnowker

スノーボードブログ | rew outerwearや、TRITON BASICS TKY、VOLUME Gloves,などをデザインするakila30のブログが登場!

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」タイトルロゴ画像

    【ショップナビゲーター】の記事一覧

    先日(とは言ってもずいぶん前ですが)茨城県日立市にある
    クリフさんにお邪魔してきました。
    クリフの山岸さんとは、長い付き合いで、かれこれ15、6年になるとおもいます。
    取引自体は、最近はしていませんでしたが、
    3シーズン前から又取引が再開しました。

    山岸さんは洋服マニアで、いろいろなアパレル関連に詳しく、
    展示会でrew、tritonのGORE-TEXのジャケットを見て、「この価格で売っているの?
    安いね。品質もいいね!、デザインもいいね!」と言って取引が再開した経緯があります。
    アパレルにも詳しい山岸さんのような人に、評価されるのはとてもうれしいものです。

    と言うことで、もちろん店内もお洒落なアパレルも多数取り扱っています。
    お近くに行った際は、ぜひ立ち寄ってみてください。
    きっと何か良いものが見つかると思います。

    P9144790
    クリフの外観。このビルも
    震災でかなりの被害を受けました。それでも元気に復活してます。
    P9144788
    山岸さんと店員さん
    DSC_0014
    山岸さん行きつけの純喫茶。
    生パスタが美味しいです。次もここでお願いします。

    http://www.cliff-wht.com
    ネットショップも充実してます。
    http://xc523.eccart.jp/v929/index.php



    P4014032
    P4014034

    高鷲で次の日滑る予定が、ATIROM TAMO氏のドタキャンにより、
    そのまま、金沢のパープルへイズさんにお邪魔しました。
    パープルへイズさんは、リトルビーの商品ならだいたいの物はそろう、
    ビックディーラーです。お店も大きくて、とても奇麗なので、
    お近くの方は、ぜひ足を運んでみてください。
    ネットショップも充実しているので、
    ネットショップものぞいて見て!
    http://www.purplehaze.co.jp/

    お店終了後、社長のHさんとFONICA FUNの看板娘(古い?)のアズちゃんとお食事に。
    美味しい串揚げ、串焼きをごちそうになりました。
    楽しい時間をありがとう御座いました。
    今度は、カニがおいしい季節に訪問します。

    そして、翌日は富山に移動を予定していましたが、
    時間があったので、前から行ってみたかった兼六園へ。
    P4024077

    平日の朝でしたが、結構観光客でいっぱいでした。
    特に外国の方が多かったな!
    この日本特有の細やかな美しさは、日本人特有なもの。
    僕がデザインしているウェアも、
    こういう特色を出せるようにもっとなって行きたい。
    細やかで、細部まで美しいウェア。
    これこそ日本のブランドの誇れる物だと再認識。
    とにかく兼六園は、そういう日本の特色が凝縮された場所でした。
    P4024035
    美しい池と建物。バランスと形は絶妙です。
    P4024036
    日本人は川が好き。
    P4024056
    P4024051
    梅が少し咲いていました。
    P4024065
    僕が一番好きなのは、このこけ。本当に奇麗でした。
    P4024067
    瀧もすばらしい。
    P4024076
    そして、最後は、観光客の外国の方が着ていた、コートがかっこ良かったので、
    写真撮っちゃいました。背中にキリストのイラスト。

    つづく。

    リトルビーのネットショップ限定で、
    ひっそりとVOLUME GLOVESのサンプルセール開催中です。
    期間中は、VOLUME GLOVES 20% OFF!
    サンプル品なので、サイズは全てMサイズです。
    これからの春シーズンや、グローブが壊れてしまった人、
    まだ、VOLUMEを使ったことない人にはチャンスです。
    現在お店は、ほとんど完売状態です。
    この機会にどうぞ!
    人気モデルから、売れて来てます。
    お早めにどうぞ!

    こちらからどうぞ!
    http://littleb.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=187758&csid=6

    来期のデザインもスタートしました。また、忙しくなってきています。
    でも、今年も楽しんでデザインしてます。
    楽しむことが大切。マリナーズ川崎選手に教えられました。
    川崎選手、開幕メジャー登録、スタメン、初ヒットおめでとう御座います。

    と言うことで、本題。
    台湾から戻り、すぐ山田牧場スキー場へ。
    お世話になっている神田ジュース様の試乗会にお邪魔しました。
    天候は、土砂降りからの吹雪。そして、パウダー。
    夜も、熱いトークで盛り上がりました。
    みんなスノーボードが好きで、この仕事をしているので
    とにかく、飲むと熱い話になります。
    佐久間社長、小泉君、宮崎さん、今度は東京で!
    DSC_0007
    ジュースのツートップ!
    いつもこんな感じですが、本当にスノーボードに熱い二人。
    二人とも忙しすぎて、体調を崩しているのにこの元気!

    そして、温泉宿に泊まるも、早朝4時に起きで、向かうは高鷲スノーパーク。
    約4時間で高鷲スノーパーク到着。
    名古屋のショップabeamさんの試乗会にお邪魔しました。
    DSC_0008 2
    高鷲は相変わらず満員。
    P4014026
    P4014029
    P4014031
    試乗会は大盛り上がり。
    ウェアを見に来てくれた方ありがとう御座いました。
    DSC_0003
    最後にぞろ目!

    つづく。

    今日朝一に、デスクの上にコーヒーをこぼしました。
    資料や、大事な本まで、濡れてしまいました。
    ですが、今日も元気に行きましょう!
    P9282667

    P9282666
    今日紹介するのは、巨大ショッピングモール「イオンレイクタウン越谷」に
    ある、スノーボードプロショップ「FLEA越谷」です。
    このショップは、元ストーミーの店員の安村君が店長を務めるショップ。
    こんなショッピングモールにあるんだけど、品揃えは、ハードコアです。
    スノーボードは、011,RICE 28,MOSSなどを取り揃えてます。
    ウェアやグローブもばっちりな品揃え。
    もちろんrew,VOLUMEもラインナップしてます。

    広くて、奇麗で、量販店と間違えそうな店構えですが、
    中身は、フレンドリーで、ハードコアで、スノーボードの熱い店です。
    P9282668
    セール品も結構良い物があったので、ぜひ行ってみてください。
    プロショップが苦手な人でもぜんぜん大丈夫です。
    店長に気軽に声をかけてみてください。
    P9282671
    気さくな安村店長。
    P9282677
    巨大なので、迷子になりそう。
    P9282673
    「もり」側のノジマ電気の近くの平面駐車場が便利です。

    ストレートアウトもりストレートアウト

    http://www.straightout.jp/
    http://www.surfers.co.jp/



    森の中にひっそりと建つ、’日本一のハードコアスノーボードショップ’のストレートアウトに行ってきました。営業って言うか、オシャベリに行って来たんですね。
    ストレートアウトとは、僕がこの仕事を始める前からの付き合いで、
    僕がハーフバイプの大会を回っていたときから、店長のケンジ君と社長の矢作さんも
    何となく知っていたんだ。当時から、ハードコアでした。と言うか怖かった。(汗)
    数年前上下同色のウェアーを着るのが流行っていたのを知ってるでしょ。
    それを考えたのが店長の魂ケンジことケンジ君。それも14年前から上下同色でした。(もちろん現在は上下違う色を着ています。)そして、時同じくして、同色を考案したのが僕でした。
    ゲレンデで見て印象に残っています。今でも当時の話になると、「俺が先だ」
    「いや俺だ!」って感じです。(笑い)

    この店の特徴はなんと言っても場所!!川口の森の中にあるんですよ。
    僕も最初に行ったときはびっくりした。なかなか見つからないんで。
    近くの人も、そうでない人も行ってみる価値はあるよ。場所を見つけるだけで楽しい。(笑い)

    ストレートアウトは、日本のスノーボードショップの中で一番かっこいいショップと言われていて、(もちろん僕もそう思う)多くのショップの人が見に来たり、参考にしに来てるんだよね。
    いまカッコイイって言われているほとんどのショップが手本にしてきたんじゃないかな。それぐらい元祖ハードコアショップなのよ。ストレートアウトのステッカーを張りたくて
    ストレートアウトのお客じゃないのにステッカー張ってる人も沢山いたぐらい。
    ちなみに僕も張ってました。(笑い)

    現在は、もちろんハードコア色も残しつつ、40代から10代、女の子にもしっかりサポート。
    ホームページを開設して、豊富な在庫の通販もしてくれるので、行けない人もチェック!
    又川口の駅前にも「ストレートアウトNEWS」もあるので、車のない人も安心。
    サーフィンを始めたい人は、「サーファーズ・ロングボードショップ」もあるので、心配なし。

    社長の矢作さんにもずいぶんお世話になってます。最近はBMWのバイクを購入し、林道を攻めてるらしい。ロングボードもかなりの腕前です。ロングボードを始めたい人もどうぞ。
    親切にアドバイスしてくれるらしい。
    タマケン


    店長のケンジ君 RCM RICHMAN/686のライダーでもある。
    スノーボードの知識は豊富。
    もちろんスノーボードの腕前も抜群です。
    最近はスケートボードにはまっているらしい。
    怖くないので気軽に声をかけてね!(笑い)

    smug
    http://www1.ocn.ne.jp/~smug/
    こないだ海行きついでに、千葉県茂原にあるサーフ&スノーのショップSMUGに行ってきました。
    と言うか、毎週よっているんだけど本当は!(笑い)
    この店のすごいところは、海まで20分、山までかなり遠いと言う立地条件にも負けず、
    順調にスノーボード販売をしているところ。
    昔、スノーボードバブルだったころ、多くのサーフショップがスノーボードを取り扱っていたんだけど、特に海に近い店はほとんどやめてしまったのが現状。その中で本当にがんばっています。rew/triton/volumeもがんばって販売してもらってます。感謝!感謝!
    また、SMUGはサーフもがんばっていて、チーム員も結構います。(元々サーフショップです。)(笑い)
    初心者にも優しくて、スクールもやっているんで、サーフィン始めたい人はお薦めです。
    しかも、茂原のショップ集合なんで、気を使わなくていいのがよいところ。
    茂原から、海までは車に乗せて行ってくれます。
    初心者も結構いるんで、始めたいと思っている人どうぞ。

    sakumaこの人が海でも山でも超有名人のオーナーの佐久間氏。
    筋金入りのサーファーで、スノーボードもかなり上手い(パイプ限定)!
    昨年も全日本出場。上位に入賞してました。
    rewのヘビーユーザーで、最近ウェアーのテストにも参加しているらしい。
    来年のウェアーにはアイディアも提供すると意気込んでいました。
    バイクの趣味がすごくよくて、めちゃめちゃカッコいいバイク乗ってます。
    「KAWASAKI Z1」「あいつとララバイ」思い出します。(古ー)
    あれは「Z2」でした。

    このページのトップヘ