heavysnowker

スノーボードブログ | rew outerwearや、TRITON BASICS TKY、VOLUME Gloves,などをデザインするakila30のブログが登場!

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」タイトルロゴ画像

    【ニュース】の記事一覧

    最近、「rew/TRITONのGORE-TEXのウェアの中に何を着れば良いですか?」
    という質問を多く受けているので、
    こちら解説していこうと思います。
    まず大前提!
    以下のものはウェアの中に着てはいけません。
    1.綿の素材の物 
    それに当たるのが、普通のTシャツ、トレーナー、パーカーですね。
    2.なんとかテック
    超有名な街用の薄手の天然素材入りの下着。
    3. ボンディングパーカー
    最近流行りのアウター。
    理由は、また今度説明します。長くなるので。

    それを踏まえて、以下のものを着ると
    あたたかくて、蒸れなくて、動きやすいです。
    1. 1st レイヤー 
    th_リトルビー 12171113_リトルビー 12181325
    リトルビー 12181332
    リアリティーベースレイヤー
    こちらは、ポーラーテック 社製のパワードライという素材を使った
    ベースレイヤー。
    ストレッチ製に優れ、あたたかくて、蒸れない
    僕が今まで着た中で最高の素材です。
    さらによいのが、耐久性が高く長持ちします。
    ライダーの原田尚輝プロは、街にいる時も冬の間は、毎日着てるそうですw
    それくらい良いのです。
    http://littleb.shop-pro.jp/?pid=82160400
    http://littleb.shop-pro.jp/?pid=82162392

    2.2nd レイヤー
    th_リトルビー 12171110_
    リトルビー 12181320
    リヤリティーフリースミッドレイヤー
    こちらは、ポーラーテック 製のパワーストレッチプロという
    素材を使った、フリースのジャケット。
    これよりよいフリース素材(ジャケット)はあまり見たことない。
    ストレッチ製が優れ、保温性も優れています。
    耐久性もかなり高い。
    http://littleb.shop-pro.jp/?pid=82162616


    この上にrew/TRITONのウェアを着れば、一番快適に
    スノーボードできます。
    さらに寒い場合はこちらを着用します。
    3.3rdレイヤー(こちらは寒い時に追加します。)
    th_リトルビー 12171108_
    リトルビー 12181321
    リアリティーベスト
    こちらは、PRIMALOFT GOLDというダウンと同等のあたたかさをもつ
    中綿を使用した、ベストです。
    このベストはあたたかくて、軽くて、動きやすいので、一枚持っていると
    便利です。ちなみに僕は普段でもよく着ています。

    一応簡単ですが説明してみました。
    rew/TRITONのウェアを購入したら是非揃えて欲しいアイテムです。
    びっくりするほど快適にスノーボードできますよ。

    尚、こちらは飽くまで、デザイナーである僕の個人的な見解です。
    別の考え方の方もいると思います。

    DSC_0535

    ブログの更新サボりすぎですね〜wまだやってますよ〜。

    2015年4月にデザインをスタートし本当に長い道のりでしたが、
    16-17rew,TRITON,VOLUM,FRHの全ての商品のデリバリーが開始です。思えば、僕は、1年7か月の長い間この製品達をパソコンの画面上や、工場で、見てきました。やっと、みなさまの手にお渡しする時がやってきました。品質、デザイン、カラー、お客さまが気がつかないであろう細かいところまで、妥協せずに作り込んであります。何どもサンプルを作り、ミリ単位の修正を繰り返し、テストして、手直しを繰り返してきました。是非、スノーボーダーのみなさんが、一度でもリトルビーの製品をチェックしてもらえることを楽しみにしています。クオリティー、ウェアの着心地、グローブのはめ心地は、世界でもトップクラスと自負しております。みなさま、機会がございましたら、リトルビー製品をお手にとってみてください。作り手の熱い思いが少しでも伝わったらと思います。そろそろ雪も降り始めていますよ。シーズンはすぐそこまで来ています。 

    1/14から来シーズンの展示会がスタートしました。

    多くのショップの方がご来場いただきました。遠いところ本当にありがとうございます。

    来シーズンのウェアの評判は良いです。自信を持って送り出した、高品質、グッドデザインのウェアとグローブです。

    今週末にはショップでカタログや写真が見れると思いますので、お楽しみに。

    th_DSC01297

    こんな感じに展示しています。

    IMG_1956

    展示会場は大盛況。

    続きを読むボタン画像

    th_2526_REALITY MID LAYER

    胸のジッパーもブルーとなります。

    予想以上の反響ですでに売り切れまじかのREALITY FLEECE MID LAYER(POLARTEC POWER STRECH PRO使用)。

    rew/TRITON/FRHのウェアの性能を100%引き出すために開発されました。

    今年は、初めから雪が多く、寒い日が続いていますので、今のうちに手に入れておいてはいかがでしょうか?

    続きを読むボタン画像

    こちらが今回発売のUSS2とのコラボレーションモデル。

    th_DSC01946

    この度、韓国の大人気アパレルブランドUSS2とのコラボレーションモデルを発売します。

    発売数量は40着のみとなります。販売店も限定10店舗+リトルビーダイレクトショップのみとなります。

    続きを読むボタン画像

    かねてから復活の噂があった、雑誌「FREERIDE」が本当に復活しました。

    th_DSC01906

    平岡アキくんのイラストの表紙が目印。

    続きを読むボタン画像

    このページのトップヘ