heavysnowker

スノーボードブログ | rew outerwearや、TRITON BASICS TKY、VOLUME Gloves,などをデザインするakila30のブログが登場!

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」タイトルロゴ画像

    【ロックナビゲーター】の記事一覧

    クロマニヨンズ

    やー久々の更新です。なかなか更新できません。と言うことで、久々にロックナビゲーターです。って言うか、
    このブログはロックなブログなはずですが?最近、スノーボードのブログみたいになってしまってます。ロックファンの人すみません。
    今日紹介するのは、ザ・クロマニヨンズだ〜!知らない人も多いと思うけど、元ブルーハーツ&ハイローズのヒロトとマーシーが始めた新バンド。まあ、リズム隊替えただけって言えばそうなんだけど、どっちかと言えばブルーハーツに近くなったかな。ギターもベースもかなりシンプルなアレンジで、パンクっぽい曲が多い。特にタリーホーは、名曲です。かなりブルーハーツっぽい。かっこいい!このCDは買いだ!しかも、ライブが収録されたDVDがついていて、ヒロトが下半身丸出しで歌ってます。必見です。ブルーハーツ時代もよくズボン脱いでましたね。ヒロトは。でもやっぱりもう一回ブルーハーツを見てみたいのは僕だけでしょうか?
    梶君は大塚愛のバックでドラムたたいていたし、まだバンドやっているけど、河ちゃんはいま何処へ?近況知っているひと教えてくれー!

    いやー暑いね!先週は色々あった週でした。結婚式とかね。その他にも悲しい出来事もありました。ここではあえて書かないけど、かなり落ち込んでいました。僕が落ち込んでもどうしようもないことだったけど。
    S間さん本当にお疲れさまでした。Kーマン、KINGさん、S間さん肝心なときに役に立てずすみませんでした。

    その中でも良いこともあった。7月7日に’ほぼルースターズ’を新宿ロフトで見ることが出来た。中学3年でルースターズと出会い、ずっと聞いてきたルースターズを、生でしかも新宿ロフトで見れるなんて、夢のようだった。なぜほぼかと言うと、ベースの井上富雄が辞めてしまったから。それと、基本的には、大江慎也とバックバンドと言うことになっていたから。それでもルースターズ時代の曲もやってくれたし、しかも「CMC」もやってくれたよ!久しぶりに拳振り上げたよ!「テキーラ」ってね。大江の状態とか心配なこともあるけど、とにかく素直にうれしい!これからも元気な姿を見せてほしい。しかし池畑潤二のドラムは凄いね。格好良すぎます。

    いやー暑いね!先週は色々あった週でした。結婚式とかね。その他にも悲しい出来事もありました。ここではあえて書かないけど、かなり落ち込んでいました。僕が落ち込んでもどうしようもないことだったけど。
    S間さん本当にお疲れさまでした。Kーマン、KINGさん、S間さん肝心なときに役に立てずすみませんでした。

    その中でも良いこともあった。7月7日に’ほぼルースターズ’を新宿ロフトで見ることが出来た。中学3年でルースターズと出会い、ずっと聞いてきたルースターズを、生でしかも新宿ロフトで見れるなんて、夢のようだった。なぜほぼかと言うと、ベースの井上富雄が辞めてしまったから。それと、基本的には、大江慎也とバックバンドと言うことになっていたから。それでもルースターズ時代の曲もやってくれたし、しかも「CMC」もやってくれたよ!久しぶりに拳振り上げたよ!「テキーラ」ってね。大江の状態とか心配なこともあるけど、とにかく素直にうれしい!これからも元気な姿を見せてほしい。しかし池畑潤二のドラムは凄いね。格好良すぎます。

    PUFFY2
    久々のロックナビゲーター!前回までのコアな契約の話から流れを変えて行くぜ!前回、前々回のプロの契約の話は、僕の今考えていることや本当の気持ちだ。みんなにスノーボードのプロの現状を知ってもらいたいし、メーカーの側にも考えてほしいと思って書いたけど、誤解があったり、色々と反響もあった。一つ言えることは、スノーボードや業界をよくしようとして書いたってことは信じてほしい。それと、亮、尊人とも僕のブランドの大事なライダーであり、いつも応援していることはわかってほしい。決して、馬鹿に何てしてないよ!それと反対意見を書くときはメールアドレスと名前(ニックネーム)は書いてね。それが礼儀だと思う。それと、僕のブログを読んで、誤解して、製品を使いたくないってコメント書いた人がいるけど、こういうことを匿名で書かれると、このブログを閉鎖しなくてはならなくなるし、当たり障りないブログになっちゃうじゃん!以上!この話は終了だぜ!

    さて、本題!
    今回紹介するのは、僕の愛するPUFFYのニューCD!とにかくお薦め。今回のCDは、10周年ってことで、凄いアーティストが参加してるし、曲もかっこいい!
    ちなみに、奥田民生、デクスター・ホーランド(オフスプリング)、草野正宗、ギターウルフ、甲本ヒロト
    斉藤和義、横山健(EXハイスタ)って感じ。メンバー見たって、買いでしょ。買わなきゃ損ですよ!
    何て言ったって世界のPuffyですからね。アメリカで成功している、彼女達のパワーは凄いね。僕らもウェアで世界に挑戦しているけど、大変だからね。そう簡単には成功できないからね。
    がんばれPuffy!

    ちなみに、あなたは、亜美ちゃん派?由美ちゃん派?

    僕は、両方好きです!」

    それから、ヘビースノーカーのネットショップで、ひっそりと、こっそりと、REW,TRITON,FONICA,VOLUMEの小物や、アパレルを販売開始しました。残り少ないですけど、お早めに!宣伝でした。

    いつもOZA編集長お世話になってます。7/15日にOZA編集長のバンドmfdのライブがあるのでみんな行きましょう!
    もちろん僕も行きます!

    PUFFY2
    久々のロックナビゲーター!前回までのコアな契約の話から流れを変えて行くぜ!前回、前々回のプロの契約の話は、僕の今考えていることや本当の気持ちだ。みんなにスノーボードのプロの現状を知ってもらいたいし、メーカーの側にも考えてほしいと思って書いたけど、誤解があったり、色々と反響もあった。一つ言えることは、スノーボードや業界をよくしようとして書いたってことは信じてほしい。それと、亮、尊人とも僕のブランドの大事なライダーであり、いつも応援していることはわかってほしい。決して、馬鹿に何てしてないよ!それと反対意見を書くときはメールアドレスと名前(ニックネーム)は書いてね。それが礼儀だと思う。それと、僕のブログを読んで、誤解して、製品を使いたくないってコメント書いた人がいるけど、こういうことを匿名で書かれると、このブログを閉鎖しなくてはならなくなるし、当たり障りないブログになっちゃうじゃん!以上!この話は終了だぜ!

    さて、本題!
    今回紹介するのは、僕の愛するPUFFYのニューCD!とにかくお薦め。今回のCDは、10周年ってことで、凄いアーティストが参加してるし、曲もかっこいい!
    ちなみに、奥田民生、デクスター・ホーランド(オフスプリング)、草野正宗、ギターウルフ、甲本ヒロト
    斉藤和義、横山健(EXハイスタ)って感じ。メンバー見たって、買いでしょ。買わなきゃ損ですよ!
    何て言ったって世界のPuffyですからね。アメリカで成功している、彼女達のパワーは凄いね。僕らもウェアで世界に挑戦しているけど、大変だからね。そう簡単には成功できないからね。
    がんばれPuffy!

    ちなみに、あなたは、亜美ちゃん派?由美ちゃん派?

    僕は、両方好きです!」

    それから、ヘビースノーカーのネットショップで、ひっそりと、こっそりと、REW,TRITON,FONICA,VOLUMEの小物や、アパレルを販売開始しました。残り少ないですけど、お早めに!宣伝でした。

    いつもOZA編集長お世話になってます。7/15日にOZA編集長のバンドmfdのライブがあるのでみんな行きましょう!
    もちろん僕も行きます!

    ブログネタ
    ■スノーボード&スキー■ に参加中!
    ソウル・フラワー・ユニオン

    おひさしぶりです〜!なかなか忙しくて更新もままならいなが、うちの尊人を見習って更新するぜ!
    最近アクセス数もめっきり減って、不人気ブログの仲間入りです。ってな感じですが、今回はカッコいいバンドを紹介するぜ。
    6月11日ソウル・フラワー・ユニオンを見に新宿ロフトへ行ってきた。新宿ロフトっていつ来たっけ?ってぐらい行っていなかったんだけど、歌舞伎町に移動してました。初めての新ロフトで最高のバンドを見てきたって訳。みんなソウル・フラワー・ユニオンって知らないかもしれないけど、もともとニューエストモデルってバンドと、メスカリンドライブってバンドが合体して出来たバンド。1985年にニューエストモデルが結成されてG、B、Dr、とオルガンのパンクロックバンド(パンクっぽいロックバンド)。音は結構ハードで、とにかく中川のヴォーカルがかっこ良かった。演奏も上手かったと思う。詩の世界も独特で、とにかく大学生の僕はかなりハマっていた。しかし、一度もライブを見ないまま、ニューエストは解散し、ソウル・フラワー・ユニオンになるわけだけど、チョット音楽性が変わって、民族音楽みたいな物を取り入れたりした物に変化した。あまりそれが行き過ぎていてい、好きになれず、そのまま僕は、聞かなくなった。しかし、久しぶりに見たら、ニューエストっぽさも残しつつ沖縄や民族音楽を取り入れたロックに戻っていた。
    約10年ぶりに聞いたソウル・フラワー・ユニオンはかなりカッコいいバンドだった。もちろんライブも大盛り上がりで、阿波踊りみたいにみんな踊っていた。そしてみんな楽しそうだった。楽しいのはいいよね。今回ロフト30周年ってことで、ニューエスト時代の名曲「ソウルサバイバーの逆襲」をやってくれたのでうれしかったなー。なんで当時ライブを見に行かなかったのか後悔したよ。とにかくカッコいいからみんなチェックしてくれ!
    『おしゃべりは信じないよ!嘘の様な気がする。巧みな言葉とかで寂しいねって近づく!』
    名曲だ!感動だ!みんなよろしく!僕もソウル・フラワー・ユニオンのニューCD買ってしまった。
    次回もライブ行きたいぜ!

    それから、話は変わるけど、フリースタイルスキーヤーでこのブログを読んでいる人いたら、連絡ください。最近、rew/tritonを着ている激ウマのフリースタイラー苗場や南郷で見かけます。いろいろ聞いてみたいことがあるのでよろしく!

    ブログネタ
    ■スノーボード&スキー■ に参加中!
    ソウル・フラワー・ユニオン

    おひさしぶりです〜!なかなか忙しくて更新もままならいなが、うちの尊人を見習って更新するぜ!
    最近アクセス数もめっきり減って、不人気ブログの仲間入りです。ってな感じですが、今回はカッコいいバンドを紹介するぜ。
    6月11日ソウル・フラワー・ユニオンを見に新宿ロフトへ行ってきた。新宿ロフトっていつ来たっけ?ってぐらい行っていなかったんだけど、歌舞伎町に移動してました。初めての新ロフトで最高のバンドを見てきたって訳。みんなソウル・フラワー・ユニオンって知らないかもしれないけど、もともとニューエストモデルってバンドと、メスカリンドライブってバンドが合体して出来たバンド。1985年にニューエストモデルが結成されてG、B、Dr、とオルガンのパンクロックバンド(パンクっぽいロックバンド)。音は結構ハードで、とにかく中川のヴォーカルがかっこ良かった。演奏も上手かったと思う。詩の世界も独特で、とにかく大学生の僕はかなりハマっていた。しかし、一度もライブを見ないまま、ニューエストは解散し、ソウル・フラワー・ユニオンになるわけだけど、チョット音楽性が変わって、民族音楽みたいな物を取り入れたりした物に変化した。あまりそれが行き過ぎていてい、好きになれず、そのまま僕は、聞かなくなった。しかし、久しぶりに見たら、ニューエストっぽさも残しつつ沖縄や民族音楽を取り入れたロックに戻っていた。
    約10年ぶりに聞いたソウル・フラワー・ユニオンはかなりカッコいいバンドだった。もちろんライブも大盛り上がりで、阿波踊りみたいにみんな踊っていた。そしてみんな楽しそうだった。楽しいのはいいよね。今回ロフト30周年ってことで、ニューエスト時代の名曲「ソウルサバイバーの逆襲」をやってくれたのでうれしかったなー。なんで当時ライブを見に行かなかったのか後悔したよ。とにかくカッコいいからみんなチェックしてくれ!
    『おしゃべりは信じないよ!嘘の様な気がする。巧みな言葉とかで寂しいねって近づく!』
    名曲だ!感動だ!みんなよろしく!僕もソウル・フラワー・ユニオンのニューCD買ってしまった。
    次回もライブ行きたいぜ!

    それから、話は変わるけど、フリースタイルスキーヤーでこのブログを読んでいる人いたら、連絡ください。最近、rew/tritonを着ている激ウマのフリースタイラー苗場や南郷で見かけます。いろいろ聞いてみたいことがあるのでよろしく!

    このページのトップヘ