heavysnowker

スノーボードブログ | rew outerwearや、TRITON BASICS TKY、VOLUME Gloves,などをデザインするakila30のブログが登場!

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」タイトルロゴ画像

    【ロックナビゲーター】の記事一覧

    zepp tokyo

    昨日は、僕の愛するバンドthe pillows(ピロウズ)のライブがあったので、Zepp Tokyoに行ってきました。
    もちろん、超満員。new アルバムのpied piperからの曲が中心のライブでかなり盛り上がりでした。
    昨日も極上のロックンロールをたっぷり聞かせてくれました。
    新曲もやったんだけど、その中に「誰からも愛されるヒーローに憧れた事は無い」ってフレーズがあって、いかにも中山さわお君らしい詩だなって思った。「pied piperになりたいだけ」って詩もあったと思うんだけど、なんか深い感じがしたね。やっぱり19年もやっているバンドの深さを感じた。
    そう19年なんですって。

    僕もピロウズと出会った19年なんだなって思った。初めはケンジアンドトリップツのメンバーが作ったバンドってだけの興味だったんだけど、そのあとどんどんよさが出てきて今も進化している。天才だね山中さわお君は。
    今週はもう一人の天才theピーズの大木温之さんのライブもあるので楽しみだ!ちなみに元グレートリッチーズマモル君のバンドの対バンです。

    仕様書

    さて話は変わりますが、来期のウェアの企画が全て終了しました。後はサンプルを待つだけです。
    今回は20日間の監禁生活で約70ページの仕様書を完成しました。多分、日本のブランドでは早い方だと思うんだけど、海外のブランドと比べれば、少し遅い感じかな。僕の場合は、今期の他のブランドの商品を見る前に企画を終了させるのがポリシーだから、この時期までには終わらせてます。他の商品見ちゃうと自分の企画やデザインが揺らいでしまうからね。来期は最高のデザインと企画をしたつもりなので、期待してくれ!

    あ!まだ今期のデリバリーがまだでした。
    今期の商品はもう少々お待ち下さい。詳しい日にちは今週には発表できると思います。
    それでは!

    pied piper
    アルバムのアートワークもかなりカッコいい

    いつ以来のロックナビゲーターだろうか?本当はロックなブログのはずが、少しスノーボードよりになっていた気がする。それはさておき、ピロウズのニューアルバムが発売になりました。
    最近はエイベックスに移籍するなど、人気急上昇のピロウズだが、相変わらずの天才ぶりを発揮している。
    全体的にはロック全快のナンバーが多いんだけど、歌詞の世界は、やはり天才的に独特だ。
    個人的にはNEW ANIMAL, NO SURRENDERあたりが好みだが、全体的にカッコいい!
    こんなにカッコいいロックをリアルタイムで聞ける幸せを噛み締められる仕上がりです。
    本当に僕は幸せものです。
    結成19年していまだ進化し続けるthe pillowsをこれをきっかけに聞いてもらいたい。
    ちなみに僕は、着メロもNO SURRENDERに替えちゃいました。

    KENJI&TRIPS(元リーダーが所属していた人気パンクバンド)からのファンだから、
    僕も長くpillowsを聞いてきたけど、このブレイクを本当にうれしく思う。もちろん一ファンとしてですが。
    やはり才能はうもれないんです。はい!

    タイトルもpied piperですからpiper(パイパー)の人はぜひ聞いてみて下さい。(笑)
    ほんとは「ハーメルの笛吹き」だから「ついてこいっ!」って意味かな?

    pillows wake up

    忙しーなー!来期のデザインも80%終了。後もう少し!がんばれ俺!(タムケン風)
    みなさまはいかがお過ごしですか?
    最近、頭に来る事があった。ピーズの20周年のライブのチケットがとれない。人気が出ているのはいい事だけど、昔からのファンである僕にとっては異常事態!何とかしなくては!誰かチケットコネで手に入りませんか?
    もしくは、あまりがあれば、僕に売って下さい!2枚!と公開おねだりはこの辺にして、さて本題。

    とうとう出てしまいました。the pillowsの新譜。「Wake up! Wake up! Wake up!」つまり「起きろ!起きろ!起きろ!」そう!このCDを聞いたら僕のロック魂も起きてしまいました。ヤバい!カッコいい!さすが、avex移籍のpillowsはただ者ではなかった。でもKINGレコードからavexとは!このサウンドは、avexって感じだな!もう売れないpillowsでは無いのかもしれない。
    Mr.childrenからの贈り物ツアー(正確には合同ツアー?)やアニメ「フリクリ」のアメリカヒットによる全米ツアー。とうとう表舞台に登場しつつある彼ら。やっぱりサウンドも少しポップになり、詩も少しわかりやすくなった。でもpillowsワールドは健在!特にスケアクロウはいい!かなりの名曲だ。ヒットチャートに登場してもおかしくない!昔だったらザ・ベストテンに出てしまうって感じだろう。鏡の後ろから、pillows登場!う〜ん微妙だ!
    さらに、プライベート・キングダムでは、中山ワールド炸裂!どことなく海辺のカフカを思わせる詩。切ないメロディー。とにかくこのCDはいいので、買いですよ!みなさん!

    しかし、人気が出るのも、考えもので、これまたチケットがとれない。これ以上売れると、箱が大きくなってつまらないライブになってしまうので、僕はライブに行く気がしなくなる。昔から好きなバンドが売れるのはうれしいけど、これ以上売れると、本当に武道館とかやりそうで、それはそれで微妙な感じだな。
    「pillows in 武道館!」う〜ん微妙な響きだ!

    それから、little bオンラインショップに新しく、メッシュキャップとステッカーをアップしました。
    数が少ないので、お早めに。それから、T−シャツも売れ行きが凄いので、欲しい人は、早めにアクセス!特にvolumeのbunnyの商品は残りわずかなので、お早めに。

    http://littleb.shop-pro.jp


    なかのひと

    pillows wake up

    忙しーなー!来期のデザインも80%終了。後もう少し!がんばれ俺!(タムケン風)
    みなさまはいかがお過ごしですか?
    最近、頭に来る事があった。ピーズの20周年のライブのチケットがとれない。人気が出ているのはいい事だけど、昔からのファンである僕にとっては異常事態!何とかしなくては!誰かチケットコネで手に入りませんか?
    もしくは、あまりがあれば、僕に売って下さい!2枚!と公開おねだりはこの辺にして、さて本題。

    とうとう出てしまいました。the pillowsの新譜。「Wake up! Wake up! Wake up!」つまり「起きろ!起きろ!起きろ!」そう!このCDを聞いたら僕のロック魂も起きてしまいました。ヤバい!カッコいい!さすが、avex移籍のpillowsはただ者ではなかった。でもKINGレコードからavexとは!このサウンドは、avexって感じだな!もう売れないpillowsでは無いのかもしれない。
    Mr.childrenからの贈り物ツアー(正確には合同ツアー?)やアニメ「フリクリ」のアメリカヒットによる全米ツアー。とうとう表舞台に登場しつつある彼ら。やっぱりサウンドも少しポップになり、詩も少しわかりやすくなった。でもpillowsワールドは健在!特にスケアクロウはいい!かなりの名曲だ。ヒットチャートに登場してもおかしくない!昔だったらザ・ベストテンに出てしまうって感じだろう。鏡の後ろから、pillows登場!う〜ん微妙だ!
    さらに、プライベート・キングダムでは、中山ワールド炸裂!どことなく海辺のカフカを思わせる詩。切ないメロディー。とにかくこのCDはいいので、買いですよ!みなさん!

    しかし、人気が出るのも、考えもので、これまたチケットがとれない。これ以上売れると、箱が大きくなってつまらないライブになってしまうので、僕はライブに行く気がしなくなる。昔から好きなバンドが売れるのはうれしいけど、これ以上売れると、本当に武道館とかやりそうで、それはそれで微妙な感じだな。
    「pillows in 武道館!」う〜ん微妙な響きだ!

    それから、little bオンラインショップに新しく、メッシュキャップとステッカーをアップしました。
    数が少ないので、お早めに。それから、T−シャツも売れ行きが凄いので、欲しい人は、早めにアクセス!特にvolumeのbunnyの商品は残りわずかなので、お早めに。

    http://littleb.shop-pro.jp


    なかのひと

    木村カエラ
    世の中はゴールデンウィークが終わって仕事に復帰している人も多い事でしょう!僕のゴールデンウィークはと言うと、ちょっと仕事、ちょっと遊びって感じで、特にどこにも行きませんでした。皆さんどうだっただでしょうか?今年は雪が少なかったので、あまりスノーボードを楽しめなかったけど、これからは切り替えて、ライブ、夏フェス、サーフィンと楽しんでこうぜ!
    さて、久しぶりのロックナビゲーターだ!このブログは、ロックをみんなに楽しんでもらうためのブログのはずですが、最近全然ロックなネタを更新してませんでしたが、これからがんばって行きたいと思うぜ!最近、別にロックな人がやっているブランドでも無いのに、ロックを利用して、ロックテイストを売りにしているインチキなブランドもあるけど、そんな’にせロック野郎’は置いておいて、僕らはリアルにロックして行きたいと思います。最近、サバンダーの担当者O氏かなりのロック野郎ってことがわかりました。また、ロックな話をしましょう!
    今日紹介するのは、新ロック界の歌姫、木村カエラだ!実は前はあまり好きじゃなくて、ただのかわいこちゃんアイドルかと思っていたけど、最近彼女の魅力に取り付かれてしまったのだ。このCD「スクラッチ」は、完成度はかなり高い、ジャケットはかなりカッコいいし、曲もいい。特に参加ミュージシャンはかなりのメンツ。
    ビートクルセイダーズ、クラムボンなんかも参加してます。JRのCMソングのSNOWDOMEももちろん入っています。木村カエラの詩の世界も独特でかなりGOOD! 僕のお気に入りは、MAGIC MUSICとSNOWDOME。
    かなりロックしてます。
    JRのCMで、ぜひ木村カエラにFONICA CCを着てほしかったな!彼女のイメージにばっちり合ってる思うんだけどな!FONICA CCは、カッコかわいい感じの本格レディースウェアだからね。他のキラキラ、ギャルっぽいカッコだけのウェアとはちょっと違った感じだからね。来年はぜひ着てほしいね!スタイリストさんよろしく!
    ちなみにFONICA CCは木村カエラをイメージしてデザインされていません。悪しからず。でもちょっと意識したかも!?

    木村カエラ
    世の中はゴールデンウィークが終わって仕事に復帰している人も多い事でしょう!僕のゴールデンウィークはと言うと、ちょっと仕事、ちょっと遊びって感じで、特にどこにも行きませんでした。皆さんどうだっただでしょうか?今年は雪が少なかったので、あまりスノーボードを楽しめなかったけど、これからは切り替えて、ライブ、夏フェス、サーフィンと楽しんでこうぜ!
    さて、久しぶりのロックナビゲーターだ!このブログは、ロックをみんなに楽しんでもらうためのブログのはずですが、最近全然ロックなネタを更新してませんでしたが、これからがんばって行きたいと思うぜ!最近、別にロックな人がやっているブランドでも無いのに、ロックを利用して、ロックテイストを売りにしているインチキなブランドもあるけど、そんな’にせロック野郎’は置いておいて、僕らはリアルにロックして行きたいと思います。最近、サバンダーの担当者O氏かなりのロック野郎ってことがわかりました。また、ロックな話をしましょう!
    今日紹介するのは、新ロック界の歌姫、木村カエラだ!実は前はあまり好きじゃなくて、ただのかわいこちゃんアイドルかと思っていたけど、最近彼女の魅力に取り付かれてしまったのだ。このCD「スクラッチ」は、完成度はかなり高い、ジャケットはかなりカッコいいし、曲もいい。特に参加ミュージシャンはかなりのメンツ。
    ビートクルセイダーズ、クラムボンなんかも参加してます。JRのCMソングのSNOWDOMEももちろん入っています。木村カエラの詩の世界も独特でかなりGOOD! 僕のお気に入りは、MAGIC MUSICとSNOWDOME。
    かなりロックしてます。
    JRのCMで、ぜひ木村カエラにFONICA CCを着てほしかったな!彼女のイメージにばっちり合ってる思うんだけどな!FONICA CCは、カッコかわいい感じの本格レディースウェアだからね。他のキラキラ、ギャルっぽいカッコだけのウェアとはちょっと違った感じだからね。来年はぜひ着てほしいね!スタイリストさんよろしく!
    ちなみにFONICA CCは木村カエラをイメージしてデザインされていません。悪しからず。でもちょっと意識したかも!?

    クロマニヨンズ

    やー久々の更新です。なかなか更新できません。と言うことで、久々にロックナビゲーターです。って言うか、
    このブログはロックなブログなはずですが?最近、スノーボードのブログみたいになってしまってます。ロックファンの人すみません。
    今日紹介するのは、ザ・クロマニヨンズだ〜!知らない人も多いと思うけど、元ブルーハーツ&ハイローズのヒロトとマーシーが始めた新バンド。まあ、リズム隊替えただけって言えばそうなんだけど、どっちかと言えばブルーハーツに近くなったかな。ギターもベースもかなりシンプルなアレンジで、パンクっぽい曲が多い。特にタリーホーは、名曲です。かなりブルーハーツっぽい。かっこいい!このCDは買いだ!しかも、ライブが収録されたDVDがついていて、ヒロトが下半身丸出しで歌ってます。必見です。ブルーハーツ時代もよくズボン脱いでましたね。ヒロトは。でもやっぱりもう一回ブルーハーツを見てみたいのは僕だけでしょうか?
    梶君は大塚愛のバックでドラムたたいていたし、まだバンドやっているけど、河ちゃんはいま何処へ?近況知っているひと教えてくれー!

    このページのトップヘ