heavysnowker

スノーボードブログ | rew outerwearや、TRITON BASICS TKY、VOLUME Gloves,などをデザインするakila30のブログが登場!

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」タイトルロゴ画像

    【ライダーニュース】の記事一覧

    teke.hiraiteke.hirai2
    ブッさしB5  着用モデルは、AAのSTRIDER JK W-CHECK M/STRIDER JEAN PANTS DENIM Mです。

    今日はうれしいニュースです。
    昨日行われた、全日本スノーボード選手権スロープスタイルでREW/AAのライダーの平井TEKE孝典が準優勝し、プロ昇格を決めました。
    凄いうれしかったんだけど、実は、悔しいです。予選、準決勝とずっとトップ通過で来たので、当然優勝って思っていたんだけど、残念ながら、バートンの北海道のライダーに負けてしまいました。
    もちろん、本人が一番悔しかったと思います。この悔しさをバネにプロになっても頑張れ!

    ルーティーンはぶっさしB5→CAB7→ジブセクション(ジブ詳しくないので何やったか技が分かりません。難しいのかも分かりません。もちろん僕は出来ませんが・・・。)
    今回の大会は平日だったこともあり、ギャラリーが少なかった。もっと、応援がいると盛り上がるのにね。僕ももう少し応援に行きたいと思います。反省です。

    それから、グローバルガールズ(野村麗華?と吉沢こずも?あってるか?)の二人は本当にかっこ良かった!
    特に野村麗華ちゃんは、かっこ良かった。憎たらしいぐらい上手かったぜ!僕も雑誌ではよく見ていたけど、本当に上手いの?って実は思っていたけど、上手かったです。そして、スタイルかっこ良すぎるぜ!すみません。疑っていて。彼女の素質はたぶん間違いなくワールドレベルだと思います。昔、柳沢景子を見たとき以来の衝撃でした。こずもちゃんも可愛くてかっこ良かったです。二人のファンになりました。

    雉谷
    僕の自慢のGショック携帯が不調で、こんな写真になってしまいました。
    実物は、二人とももっと可愛いです。

    結婚して寿引退した、男前ライダーの雉谷 綾が上京しました。(って言うか飲みにきました。)勝手に飲み会をセッティングして、ひさえちゃんを呼び出し、リトルビー持ちで飲み会が開催されました。(笑)つまり大蔵省です。(古い言い方ですが・・・。)
    雉谷とは1年半位しか付き合ってないけど、とっても楽しくて、いいライダーでした。頑張っていたのに突然引退してしまって、雉谷らしいと言えば雉谷らしいけど。もう少し一緒にやって行きたいライダーでした。

    今回は、最初事務所に来た時からしゃべりっぱなしで、行きつけの串焼き屋でも6時から終電までしゃべりまくってました。楽しそうだったのでよかったです。ライダー二人は、一体何杯飲んだのか?数えきれないくらい飲んでました。とっても楽しい夜でした。

    展示会も終わり、ひとときの休息の時を過ごしています。
    来月には来期のデザインがスタートします。頭はまだ真っ白です。今年は評判がすこぶるよいので、
    来期はプレッシャーがかかります。

    さて、今回は、パンツの履き方のお話。
    最近は、パンツにもいろいろな履き方があります。

    僕も年甲斐も無くコシパンしているつもりだったんですけど、
    ある、お店のお客さんに、「パンツ上げすぎですよ!」って言われてから、
    もう少し下げるようにしています。若い人から見ると僕の腰パンは、上げ過ぎみたいです。
    皆さんも気をつけましょう!下げめでお願いします。

    ということでrewのローカルヒーローライダーで、強度テスターでもあるS間さんにも下げて履いてもらいました。S間さんは上げて履くのが好きみたいなのですが、無理矢理下げて履いてもらいました。

    ゲレンデで見かけたら、パンツの履き方をチェックしてください!


    SAKUMA 1SAKUMA2
      以前のS間さん    パンツ下げ気味のS間さん
                かなりカッコいいです。

    誰よりも早く来期のウェアを着ているS間さん。S間さんのテストに合格して初めて、生地の耐久性は合格となります。なので、誰よりも早くウェアが届きます。(たまにライダーから苦情が来ます)笑

    着ているのは来期のリアリティージャケットとパイプマンカーゴ。この組み合わせはカッコいいです。
    特に来期のリアリティーは要チェックです。


    http://www.x-trailjam.net/index3.html

    10月27日 月曜日 17:00が締め切りです!!!

    エース谷口尊人に清き一票を!
    リトルビーとしては、
    平井孝典と斎藤丹にも入れてもらえるとうれしいです。

    皆さん投票はお済みですか?まだの方はよろしくお願いします。
    会社の両隣の人には必ずクリックしてもらって下さい。
    そうそう課長にも、部長にも、出来れば社長にも!
    そんな行けてる会社は必ずこの不景気も乗り越えられます。多分。きっと。

    私を東京ドームに連れてって!みんなの力で、東京ドームの3塁ベンチで尊人の応援をさせて下さい。
    一年で、この日を一番楽しみにしてるんです。僕は!
    皆さんよろしくお願いします。


    TAKATOhirai
    谷口尊人に清き一票を! 
    平井君はイェティーのプロアマのジブの大会でなんと2位になりました。
    彼のスタイルはカッコいいですよ。 REWのアップカマーです。

    ミーテイング飲み会
    お土産にカタログ号をもらって自分のページをチェック中 その後、もちろん飲み会


    急に涼しくなり体調崩しそうですが、皆さんいかがおすごしですか?
    先日、日本にいるライダーで来期のウェアのミーティングを行いました。
    メンバーは、清水ひさえ、渡辺幸子、星賢治、篠塚洋、平井孝典。

    デザインは、5月にはあがっていて、
    その仕様書を参考に工場が来季のサンプル作ってきます。
    そのサンプルが仕様書通りに出来ているかを確認。
    修正箇所を工場に連絡し、さらに完成度の高いサンプルを作成します。

    それとは別にライダーの意見や、希望を聞くのがライダーズミーテイング。
    色々な意見や、希望が出ますが、却下される場合も多いだけどね。

    それでも貴重な意見が出る場合も結構あります。
    ライダーの意見や、一般のスノーボーダーの意見も色々集めて
    それをいったん僕の中に取り込んで、採用するか、しないかを決めて行きます。
    そして、細かいところまで、入念に修正して行きます。
    その過程で、決して妥協する事はありません。
    リトルビーの製品は、何度も何度もチェックして最終の製品が出来上がります。

    一般のスノーボーダーの意見も結構採用されたりします。シーズン中はいろいろな人と
    山で滑ったり飲んだりしているので、その中から、貴重な意見も出るんです。

    今期のvolumeのグローブのストラップの変更も僕の友人の意見が採用されました。
    その名もキングストラップって呼ばれてます。

    とにかくリトルビーの製品については、一般ユーザーが結構意見を言ってきます。
    初対面の人でもね。
    着てくれているユーザー達が自分たちのウェアだって意識がとても強いみたい。
    とてもいい事だと思っています。多分みんなこのブランドは俺が育てたって思っているんだね。
    でも、本当にその通りなんだよね。みんなが育てたブランドなんだよね。これって国産ブランドの
    よい所だね。これからもよい意見をお待ちしてます。


    いやー暑いですな!先日発売になったカタログ号!いやいやもちろん気温の話です。
    こんな暑いにスノーボードのウェアの会社なので、来期のデザインは佳境を迎えています。
    僕の場合は大枠から少しずつ進めて行くタイプなので、最後はパーツの位置などはミリ単位の修正が必要になってきます。さらにウェアの完成を想像して全てのパーツ、生地、デザインなどを調和させて行きます。
    この作業はかなりの想像力を必要とする難しい作業となります。
    そんなこんなで来期のサンプルが完成します。結構夏も忙しいのがこの仕事です。
    まあ、好きな事をして飯を食べられているだけで幸せものなんですけどね。

    さて本題です。REWに新しいライダーが加入しました。斉藤 丹(まこと)です。
    あのベストセラーDVDのセルフイグニッションに出演してます。パートも持っています。
    今後活躍が期待されるライダーです。もちろん今年のDVDにも出演するようです。
    現在はニュージーランドで練習中です。
    saito

    この斉藤は、リトルビーとなんか不思議な縁があって、元TRITONライダーの小暮弘樹と友達だったり(顔が似ているという噂も)、いまも、FONICA CCチームの特攻隊長?村田佳代とニュージーで合流していたりと、何かと関係があります。
    TRITONのオザケンとも一緒に滑っていた事があるようです。初めて会ったんだけど、初対面という気がしませんでした。これも何かの縁ですね。がんばれ斉藤!

    こちらがセルフイグニッションのブログです。
    http://blog.livedoor.jp/selfignition/



    話は変わって、AAがブランドとして独立した事を記念して、限定ダイカットステッカーを作りました。
    色は、白、黒でそれぞれ15枚限定です。価格は900円です。(ネットショップ限定です)
    このステッカーはREW/AAのパイプレジェンド、ロンゲー杉田のリクエストで制作されたステッカーです。

    aa blackaa white
    白、黒とも限定15枚なのでお早めにどうぞ!



    ネットショップはこちらから。
    http://littleb.shop-pro.jp/


    カタログ号も発売になり、そろそろスノーの準備をお考えになっている人も多いと思いますが、
    リトルビーは、各ブランドをトランスワールドとFREE RUNに広告掲載しています。ぜひチェックしてみて下さい。
    さて、話は変わって、VOLUME GLOVESに新しいメンバーが加わりました。
    岡島弘晃(ひろあき)君です。
    SCOOTER/ABEAMのライダーで、大ヒットムービー「セルフイグニッション」の今期のムービーに
    出演予定です。

    詳しくは以下のブログでチェック!!!


    http://blog.livedoor.jp/selfignition/


    それから近日中にネットショップ限定ステッカーが入荷予定です。
    乞うご期待!
    各ブラントのT−シャツ等も残りわずかです。お早めに。

    ネットショップはこちらから。
    http://littleb.shop-pro.jp/

    okajimaokajima2
    PHOTO BY ITACHAN

    このページのトップヘ