heavysnowker

スノーボードブログ | rew outerwearや、TRITON BASICS TKY、VOLUME Gloves,などをデザインするakila30のブログが登場!

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」

    rewデザイナーのブログ 「ロックで行こう!!」タイトルロゴ画像

    【ライダーニュース】の記事一覧

    rewでカタログにも度々登場のお洒落番長の015。
    015から「東京に行きます」って言うので、ミーティングや、今後の活動についての、
    報告かと思いきや、「特に何もありませんわ〜」って言うので、
    お茶の水のスキー街にぶらっと行ってきました。
    今年から、tritonのライダーになったヤスノブも合流。なぜ?
    juiceのみなさん、ローニンのみなさんお騒がせしました。

    その後、
    とにかく暑くてのどが乾いたので、大森にあるちゃんこや「高砂」(たかさご)に行ってきました。
    なぜ?ちゃんこ鍋屋って思うかもしれませんが、ちゃんこが食べたかったからです。
    この店は、名前からも分かると思いますが、高砂部屋の系列のちゃんこ鍋屋です。
    大将は、先代の朝潮のぎりの弟さん。
    あまりお客もいなかったので、大将に相撲の裏話を聞かせてもらいました。(今話題のやつね)

    ちゃんこもおいしくいただきました。

    015とヤスノブは相撲のことは全く分からないらしく、ぽかーんと口が開いてました。
    少しは、スノーボードの話もしました。
    二人とも、まだまだこれからなので、みんなよろしく!

    015は、今年は僕のホームゲレンデに連れて行くことが決定しました。
    そう、あの雪深いあの場所です。
    みなさんお楽しみに。
    多分015は死ぬ可能性があります。(笑)(みなさん捜索の際はよろしく)
    P8100947
    これ大好物。
    P8100945
    015とヤスノブと大将(テレビ見てます)
    P8100948
    ご機嫌な015
    P8100946
    この人、ビール沢山飲んでご機嫌です。東京の下町の城南地区と言えば、torqrexのtamo氏。015のスポンサーです。ちゃんこ初体験でご機嫌です。

    rewの看板ライダー3代目、谷口尊人がやってきました。
    ちなみに1代目は、西田洋介(twelve)
    2代目は、吉田 温(artec/elan)です。
    尊人は、契約更改にやってきた訳ですが、
    あまり満足いく内容ではなかったのに、rewの将来の展望と尊人の会社(ビデオ制作会社)協力関係に
    納得してくれて、契約をして行きました。
    本当によかった、よかった。
    やっぱり看板ライダーが抜けちゃったらブランドとしては痛手だからね。

    その後、尊人のリクエストで大井町で一番ディープなもつ焼き屋に。
    店は小さく、汚い。肝心の味は、いたって普通。美味くもなく、まずくもなくって感じ。
    その後、創作居酒屋へ。ここは、初めてだったけど、おいしかった。
    (写真は全部撮り忘れました。)

    話の内容は尊人が最近始めたサーフィンの話が中心。
    来年はぜひバリに一緒に行こう!と約束しました。
    今から楽しみ!

    そして、尊人は長野に帰って行きました。
    P7280854


    こちらは大人気の尊人のブログ!
    http://ameblo.jp/taniguchitakato/

    先日、サッチー(FONICA CC)と星ケン(TRITON)が事務所にやってきました。
    今度オープン予定のアレの写真を撮りにきました。
    なかなかいい写真が撮れました。
    9月には公開になるので、楽しみにお待ちください。
    その後、あまりに暑いので、沖縄料理を食べに行きました。
    とてもおいしくて、安くてみんな大満足な食事でした。
    SN3J0007
    大満足な二人。本当はひさえちゃんも来たけど、仕事のため先に帰りました。この二人のブログをお楽しみに。
    星ケンは既にブログやってます。
    多分、タイトルが「なんちゃってで行こう!」に変わるはずです。(笑い)
    現在は「なんちゃってブログ」です。どうなるかは未定みたいです。
    http://ameblo.jp/kj-star2/

    デザインも終盤戦です。細かい直しや、指示なんかを書き入れています。
    なかなかいいのができてます。

    さて、本題です。

    僕は、写真を撮ることが結構好きです。
    もちろん仕事で、スノーボーダーを撮ることが多いですが、
    普段もいろいろ写真を撮ります。

    カメラも一眼、デジタル一眼、RICHOのデジカメ、それから、年末に買った、OLYMPUSのPENと所有しています。

    もっぱら最近は、PENで撮ることが多いです。
    このカメラ結構使いやすくて、デジタル一眼みたいに大きくないで、持ち運びも楽です。

    デジタルビューファインダーも奇麗でかなり便利です。
    仕上がりも結構奇麗です。

    形も気に入ってます。

    このカメラを買うきっかけは、大阪のプロショップ「DOT9」http://www.dot9.jp/
    の日野さんに勧められたのが大きな理由。
    元々気になってはいたんだけど、なかなか買う決断ができずいました。
    でも、日野さんが背中を押す形で購入に至りました。
    でも、買ってよかったです。

    なかなかいいです。

    皆さんもどうですか?
    SN3J0004

    こいつがP-E2です。PENって名前もかわいい!
    P5020450
    ワンコを撮るとこんな感じで撮れます。

    http://www.ozmall.co.jp/ol/ozneta/20100422b/

    レスリー・キーと言う写真家の写真展を見に行ってきました。
    場所は表参道ヒルズ。
    表参道は僕がよく買い物する店が沢山あります。
    ちなみに昨日はエメラルドグリーンのTシャツを買いました。

    さて本題ですが、なんで見に行ったかというと、
    我らが、尊人がモデルとして参加しているからです。
    (スノーボーダー代表?)
    又、尊人の実の姉もモデルとして参加しています。

    モデルは超有名人から一般の人まで、沢山ヌードで参加してます。

    尊人ももちろん裸です。

    この撮影の前に、尊人と焼き肉食べに行ったんだけど、あまり食べられなくて、
    悔しそうでした。撮影のためにダイエット+トレーニング中だったからね。

    さあ、みんなで尊人を探しに行こう!
    入場は無料です。
    P4290434

    P4290435

    P4290436

    僕のお気に入りの場所表参道!

    リトルビーは小さな会社なので、もちろんライダーも大手メーカーに比べれば少人数。
    しかし、リトルビーのライダー達にはいつも僕は驚かされます。
    三輪明子(fonica cc)のユーロオープン3位なんてのも凄いことです。

    今回は、Air Mixの報告。

    今回チームリトルビーからは5人がエントリー。
    宮本ヤスノブ(triton)
    斎藤 丹(rew/volume)
    林崎哲也(rew)
    岡島弘晃(volume)

    シード
    谷口尊人(rew/brain laundry)

    土曜日の予選は4人が参加。
    なんと全員通過。

    これで5人が準決勝に進みます。

    これも凄いことですよね。凄い人数の参加者の中で、全員通過!

    月曜日の準決勝はでは、二人が落ちてしまいましたが、
    尊人
    林崎(テツ)
    岡島
    の三人が決勝進出です。
    16人の決勝で3人が残る快挙です。

    やっぱり今年のチームリトルビーは違います。最強です。
    しかも、無名だったライダーがここまで成長してきました。

    特に驚かされたのは、林崎哲也a.k.a テツ。
    北海道の無名のライダーですが、見た時からやるかもしれないなって思っていた。

    そして、僕の予想通り予選から勝ち上がって、決勝進出。

    尊人はもちろんけがをしながらですが、貫禄の滑りで決勝進出。

    予選から勝ち上がった岡島は、この日一番勢いがあり、余裕の決勝進出。

    決勝は、テツが一回戦で敗退。

    尊人が2回戦で敗退。

    岡島が3回戦で敗退でした。

    優勝は関功でした。一番勢いがありました。
    いいライダーですね。関君は。

    しかし、リトルビーのライダーはこいつらだけではありません。
    同じ日に行われた、スロープスタイルのプロ戦で平井TEKEが見事優勝しました。

    さらに、レジェンド杉田。HP、SSとも全日本に出場したデビル増田。

    と勢いのあるライダーが沢山いるんです。

    小さなチームですが、タイトで強いチームになりつつあります。

    有名なライダーをお金で誘うのではなく、無名で上手い ライダー達を集めてきた、
    結果が出つつあります。

    これからも最強、リトルビーチームから目が離せませんよ!

    しかも、全員イケメンなんです。

    女子ライダー達はチェックですよ!

    DSC_0124
    イケメンヤスノブのヒップでのトゥイーク
    DSC_0230
    こちらもイケメンニューフェイス。テツの挨拶代わりの特大エアー
    DSC_0266
    まこちゃんのジャンプはいつもスタイリッシュ。

    決勝は興奮しすぎて、尊人と岡島の写真取り忘れました。すみません。






    このページのトップヘ