granger's

Gクリーナー(洗剤) なんと 950円
Gプルーファー(撥水) なんと1400円
2 IN 1(洗剤&撥水) 1900円
XTプルーファー(撥水) 1600円
全てお求めやすい新価格となっています。
(税抜き価格)

スノーボードシーズンもそろそ終わり。
リトルビーのライダー達もほとんど山を下りました。
そこで今日は、1シーズン使ったウェアのメンテナンスに付いてです。
スノーボードの板はメンテナンスをする人が多いのですが、ウェアは、そのままクローゼットの中なんて人も多いと思います。

そのままにしておくと、自分の汗や、汚れが、生地に浸透して、汚れが取れなくなってしまうだけでなく、撥水や、透湿といった、機能も低下を招きます。撥水の低下の一番の原因は汚れなんです。

できれば、春のうちにメンテナンスをすませましょう!
夏は日差しが強すぎるので、ウェアをいためたり、色落ちの原因になります。


1. まずは、クリーニングに出さず、自宅の洗濯機又は、手洗い&つけおき洗い。
グランジャーズのGクリーナーで洗濯して見ましょう!
お奨めは、タライに水を貯めて、ウェアを水に浸してグランジャーズにつけておき、その後、手で洗いましょう。
(30度の温水だとさらに効果が向上します。)
その後、陰干ししてください。
乾いたら、浴室乾燥、低温アイロンか、ドライヤーでウェア全体に熱を加えてください。
この行程で撥水が戻れば、そのままクローゼットへ。

2. これでは撥水が戻らない場合は、Gプルーファーを使って、もう一度お洗濯。(リンスみたいな物です。)(こちらも、30度の温水だとさらに効果が向上します。)

その後、陰干ししてください。
乾いたら、浴室乾燥、低温アイロンか、ドライヤーでウェア全体に熱を加えてください。
この行程で撥水が戻れば、そのままクローゼットへ。

3. それでも撥水が戻らない場合は、XTプルーファー(スプレータイプ)で撥水材をスプレーします。
その後、浴室乾燥、低温アイロンか、ドライヤーでウェア全体に熱を加えてください。

4. めんどくさがり屋の方は、グランジャーズの2IN1で洗濯と撥水加工を一度にすますことができます。

グランジャーズのお求めはこちらから!
http://littleb.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=744996&csid=0


※リトルビー製品のお手入れは、できるだけ、Granger's グランジャーズで行ってください。
※クリーニングへ出すことは極力おさけください。
※メンテナンスは、お手入れ方法をよく読んで行ってください。(特にアイロン、ドライヤーを使用する際は、ウェアの生地が溶けないように注意してください。)
(僕は、個人的には、乾燥機の使用はおすすめしません。使用する際は、自己責任でお願いします。)
※グランジャーズは、高性能な洗剤ですので、他のブランドのウェアにも使用できます。