八丈島滞在3日目。
今日も朝からタコスポイントへ。
波は、胸、セット頭のクリーンウェーブ。
3人とも沢山の波に乗りました。
中でも小瀧さんがセットの三角波を決死のテイクオフ。
超ロングライドを決めてました。
ロングライドを決めたあと、遥か遠くからニコニコでパドルで
戻ってきました。
P9114766
ロングライドを決めこの笑顔
僕は、RICE28のボスから言われている修正点をチェックしながらのライディング。
なかなか上手く行かなかったけれど、何回かは成功。
こういうアドバイスは本当にうれしいです。
「少し上手くなったよ」とお褒めも頂きました。
サンキュウです。

そして、最終日なので、男3人で八丈島観光に出かけました。
初めての、島巡りです。
八丈島は、案外未開拓の島なんです。
ほとんど島全体が大自然です。
街と言っても、本当に小さく、あとはほとんどは自然そのままです。
しかも、ここは東京都です。飛行機でたった40分でこの大自然を味わえます。
「八丈島でちょっとゆっくり」なんて過ごし方もありだと思います。
街も綺麗で、道路もとても綺麗に整備されています。
皆さんも一回行ってみては、いかがですか?
本当に綺麗な島です。
DSC_0040
道は綺麗です。ヤシの木が植わっています。ハワイのようです。
DSC_0041
P9114777
P9114778
P9114780
牧場
P9114781
これが東京都の空です。
P9114783
八丈富士
P9114786

P9114787
男二人大自然に感動

最後に気になったこと。
八丈島の人口は約8,200人。
それなのに、巨大な役場が建設中?

それから、巨大ホテルの廃墟が2つ。
綺麗に直して、再利用するか、
使えないなら、綺麗に壊してほしい。
綺麗な島がもったいない。