上海滞在も3日目です。
今日も朝から工場の人とジョギングからスタート。
なかなか気持ちよい朝です。
DSC_0008
DSC_0012
街は霧です。

ホテルに戻って、シャワーを浴びて朝食です。
今日も昨日と同じ店ですが、メニューを変えてみました。
DSC_0016
P4194139
店構え。
P4194138
小籠包作ってます。
P4194140
P4194142
今日の朝食はこちら。
まぜそば(焼きそばって書いてあるけど焼いてない。)と小籠包とスープ。
どれもかなり美味しいです。
工場について、残りの打ち合わせです。
休憩時間に近所で見つけた、台湾のタピオカ紅茶購入。
P4194144
これ好きなんですよね。

昼過ぎまでみっちり打ち合わせの後、ちょっとですが上海観光。
P4194145
P4194149

そして、夕飯は焼き小籠包。本当に存在してました。
日本で作ったでっち上げ料理かと思ってました
結構美味しかったです。
P4194151
P4194152
P4194153
このお店が有名らしい。でも日本人誰もいませんでした。
P4194154

それから、中国で有名な上島珈琲?
よく見ると「UBC」です。「UCC」ではありません。
つまり偽物です。でもかなりの数があります。

今回も生産の準備と最終の打ち合わせで忙しい出張でしたが、まあまあ楽しめました。

翌朝東京羽田へ。

昼に到着したので、やっぱり向かってみました。「つるとんたん」!
今回は待ち時間無し。
DSC_0018
DSC_0019
きつねうどんを注文。
結構美味しくてリーズナブルな価格なので、これからは出張の際はここに決めました。