各地から雪のたよりも聞こえてきました。
そろそろ冬の準備を始めましょう!
良いものはどんどん売り切れてますよ。
特にrew/TRITONな売り切れモデルが続出してます。
欲しいと思っている人は早めに、取り扱いショップへ行くこと
お奨めします。

と言いながら、来期の準備で忙しいので、まだ山には行けてません。
なので、仕事前に2時間だけ、サーフィン。

DSC_0009
気温なんと-1度。
砂浜が凍ってました。6:30入水。
DSC_0010
朝の海はこんな感じです。
一人でサーフィンしていたら、SMUG佐久間サンとローカルのKさんが入ってきました。
二人とも上手いので、参考になりました。
ブーツが苦手な僕は、まだ、ブーツ無しで入水してます。
まだまだ、海も頑張りますよ!

さて、本題です。
今日紹介するのは、超あったかファーストレイヤーの「ブレインランドリー」。
スノーボードをしていて、寒いと思ったことがある人のほとんどは、
レイヤリング(重ね着)の問題なんですよ。
この、アンダーウェアを着れば、解決できます。

ブレインランドリーは、日清紡が開発した、特殊なポリエステル素材を使用しています。
汗をかくと、素材自体が発熱し、水分を外部に放出し乾燥します。
この、サイクルが、スノーボードに合っているんです。

だから、暖かくて、さらさらなんです。

いろいろなところで売っている安いアンダーウェアとは暖かさが違います。
それらは、飽くまで、街での寒い日用なんです。

ブレインランドリーは、スノーボードをはじめとする、スノースポーツ全般の
ために開発しています。

寒がりな人は、トールトップをお奨めします。
長い丈を、外に出すのではなく、中に入れます。
そうすることで、腰回りまで、暖かくなります。
他のブランドにはない製品なので、ぜひ試してみてください。

寒いと思ったらブレインランドリーの「超あったかアンダーウェア」で解決です。

購入はこちらから!
↓↓↓
http://littleb.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=490589&csid=0


BRAIN 2
BRAIN 1

*セカンドレイヤーに綿(コットン)の服を絶対に着ないでください。
寒さが倍増します。
セカンドには、フリースや、アンダーダウン系をお奨めします。

アウターウェアは、フルテープシームのウェアを選んでください。
耐水圧は、最低でも10,000mmは、必要です。
できれば、透湿も10,000g以上あるとさらによいです。
(透湿が低いと、汗が蒸発しないので、結局寒くなります。)