そうなんです。四国は大きいことに僕らは気づいていなかった。
地図を見れば、分かるし、想像すれば、分かるだろうって感じなんですけどね。
しかも、大学受験を「地理」で受けたほど、人より何倍も「地理」って学科を勉強してきたのに。
愛媛から高知の海岸まで行くのに約2時間。
試乗会の後に軽く1ラウンドって距離ではない。
東京からだと、軽く千葉一宮まで着いておつりが来る。

何だけど、とりあえず、四国まで来たから海に入りたいってことで、
無理して移動。結果は、波がなく合えなく終了。
近くのポイントまで約2時間かかるとのこと。
P7262261
物部川河口。完全フラット。波無し。

しかし、切り替えが早いのも僕らの取り柄。
波乗りできないなら、おいしいもの食べましょうってことで、速ホテルチェックイン!
そして、夜の街に繰り出します。(夕方ですけど。)

ウイングの番頭の友人(名前聞き忘れた!すみません)に案内してもらって、魚の美味しい居酒屋へ!
DSC_0037
かつおのたたき。塩と生のニンニクでいただきます。
DSC_0036
刺身!刺身!刺身!
DSC_0038
今回のツアーメンバー

かつおのたたき、さしみ、なんだか分からない魚みんな美味しかった!

スノーボード&サーフ談義で盛り上がりました。
みんなスノーボードとサーフィンが好きなんだなとつくづく思いました。
っていつもその話ばかりだからね。

そして、〆は、屋台のラーメン屋さんへ移動。
普段では絶対にしません。(そんなことしたら体重が維持できません。)
DSC_0040
こんな感じ。混んでます。待ち時間あり。どんどん人がやってきます。
DSC_0042
東京ラーメンに近い、定番的醤油ラーメン
DSC_0041
そして、餃子。揚げ餃子に近い感じ。どちらも美味しい。もちろんさらにビールです!

そして、夜は更けて行きました。

そして、明日は問題発生!

つづく。