今回の旅の到着地点は、僕のホーム。
そう岩手県のGスキー場。

僕は、かなりの雪男。
またの名を雨男。
しかし、冬はいいよ。
いつもパウダーだからね。

僕がくると雪が降るという伝説まで最近は作っています。
ローカルから「社長が来ると雪が降るね!」って言われる始末。
でも今回はやりすぎました。
そう降り過ぎです。

パウダーでも楽しくないって初めてでした。

SN3J0003
これでゲレンデ真ん中です。友人のTAMO氏。なぜかガッツポーズ!
危険なところに入ったりしません。僕らは良い子ですから!
SN3J0001
ゲレンデにはこんな人がいっぱい埋まっています。これで、一番底ではありません。動くとまだまだ埋まって行きます。止まると埋まるので、助けることもできません。
もちろん彼女は、この後レストハウスに消えて行きました。
SN3J0004
この後、なんと2時間だけピーカンが訪れました。
みんなで、フロントターン合戦をしました。
フロントターンをしたとき、誰のでボードのテールが沈んでいるかの競争です。
あまりにばかばかしい大人達です。でもこれがスノーボード。本当に楽しい遊びです。
人生最高の2時間でした。
SN3J0005
僕の愛用のパウダーボード。スクーター「V」。と日本が世界に誇るフラックスバインディング。
SN3J0008
この日ももちろんTRITONのULTRA LIGHT JK&PANTS(3Lの最新モデル)のテストもしました。
山頂はマイナス20度だったけど、全然寒くなかった。中は、ブレインランドリーのアンダーウェア上下とフリースのジャケット。軽くて疲れないし、動きやすい。最高のジャケットとパンツを作ってしまいました。皆さんもお試しあれ。本当にヤバいジャケットです。
ついでに、ブーツソックスもテストしました。春先の防水用に作ったんだけど、とにかく足が寒くありません。冬は防寒でも大活躍します。冷え性の方は、絶対使った方がいいよ。
P3030354

残りは後10足きりました。まだ買っていない人は急がないとダメです。
こんな優れものはありませんよ。

ネットショップはこちら
http://littleb.shop-pro.jp/