妙高杉の原のパウダーの食い残しに後ろ髪を引かれつつ、
次の目的地、白馬へ!

そう、白馬エリアにはもう何年も行っておりません。
昔、パイプがあった頃はよく行っていたのだけれども、
最近は、なぜか行ってません。

そして、久しぶりに足を踏み入れた白馬の雰囲気はやっぱりいい!
又、来たくなります。

さて、今日のお仕事は!
白馬のリアルスノーボードショップ「VEX」さんです。

白馬エリアにあるリトルビー商品の唯一の取扱店です。

オーナーの金沢さんは、ゆる〜い感じのとっても良い雰囲気です。

商品のセレクトもかなり厳選しています。

ボードも3ブランド、ウェアも2ブランドしかありません。

でも、金沢さんいわく、自分が売りたいもので、よいものしかおかない方針だそうです。

こういうプロショップって減ってきてしまっていますね。

「VEX」は、リアルプロショップですね。

こういうお店で、rewとVOLUMEをおいてもらえるなんて、やっぱりこだわってよい商品作っていてよかったなって思う。山=現場で認めてもらえるREALなブランドは、REALな人たちに支えられている。これからもぶれずにやって行きたいと思った瞬間だ。

でも白馬のオージーの多さにびっくり。

店にいた2時間ぐらいの間に、多くのオーストラリアの人々が来店してました。

金沢さん一人で大変そうなので、昔商社で働いていて、少し英語がしゃべれるので、
販売のお手伝いをしました。結構楽しかったです。ソレルのブーツ2足売りました(笑)
P2030317
P2030315

さて、そんな感じで白馬を後にし、次は小諸の「ホワイトフォレスト」さんへ。
しかし、お店がお休みだったみたいで、そのまま、家への目標を変更!

と言っても、洗濯に寄る感じで、次の日には又、旅が始まります。

次はどこへ行こうか!

乞うご期待。




それから、VEXさんでも大人気VOLUME GLOVESとブレインランドリーのネット予約は
2月末までなので、お早めに。
確実に手に入れたい人は、
お店か、ネットショップへ急げ!
_DDD9358
こんなお洒落なミトンありますよ。来期はミトン人気が爆発しそうなので、お早めに。
ネットショップはこちら
http://littleb.shop-pro.jp/