UNITYを後にして、今晩の宿は「谷口宅」です。
そう、あの谷口尊人の家です。
偶然にも尊人の誕生日で、ケーキいただきました。
えみちゃんの手料理もおいしくいただきました。
TRITONライダーのオザケンも居候しながらがんばってました。
SN3J0008
家の中でも、ブレインランドリーを愛用してる尊人。
「これ、案外いいですよ!」って尊人も言っていました。
いいに決まってるだろう!と突っ込んだ僕。
それから、尊人は、トールトップを外に出さず、パンツの中に入れて着るらしい。
そうすると、腰回りが暖かいらしい。
「調子いいよ!」と尊人が言ってました。

12時消灯し、朝起きてみると、車に30CMぐらい積雪が。
尊人達が8時になっても起きてこないので、我慢できなくなって、
挨拶もお礼もなしで、着替えて山に向かってしまいました。(まるで子供です。)
目指すは、妙高杉の原。
近所のTORQREX,TAMO氏のお気に入りのゲレンデということで、
電話で、いいポイントを確認。

到着し、一人ですべっていると、後ろにいたカップルから「どこが、調子いいんですか?」
と声をかけられました。どうも一人なので、ローカルと間違えられたらしく、
「リフトおりて右らしいですよ」と曖昧な答えの僕。
「僕、初めてなんですよ、でもさっき一本行きました。」
ってな会話から始まり、二人のセッションに無理矢理、参加。
案外寂しがりやの僕を、快く、参加させてくれました。
そして図々しくも、12時半まで一緒にすべらせてもらいました。
楽しいパウダーセッションでした。
SN3J0010
杉の原の林の中のパウダー。だいたい30パウ。
SN3J0009
名古屋と三重から来たというシホさんとコーラさん。ゲンテンとモスステックの本格派です。
このシホさんが滅茶早で、着いて行くのがやっとでした。
お二人さんありがとうございました。今度は夏油でセッションしましょう!

僕は、仕事などで一人で、滑ることも多いので、こういう出会いっていいですね。
これからは、積極的に話しかけてみようと思います。
スノーボーダー同士、話は尽きない感じでリフトでも楽しかったです。

ゲレンデで見かけたら、ぜひ声をかけてください。

一人で滑っているTRITONのウェアが目印です。(笑)


それから、VOLUME GLOVESと尊人も愛用のブレインランドリーのネット予約は
2月末までなので、お早めに。
確実に手に入れたい人は、
お店か、ネットショップへ急げ!

ネットショップはこちら
http://littleb.shop-pro.jp/