http://www.thepees.com/
ピーズ
何かの宗教みたいな白装束雨具集団。野音は雨降ると儲かるね!雨具売れるからさ!
ちなみに僕はこの雨具買いませんでした。マーモットの雨具を持参しました。

なんかライブドアのブログ調子悪くアップできなかった!ちゃんとやれ!新生ライブドア!
言い訳はこのくらいにして、(言い訳かい!)さて本題。
このブログでも「家でCD聞いて、ロック語ってんじゃねー!ロッカーづらするな!ライブに行け!」って言っているので、
自分も久々にライブに行ってきたぜ。
5月27日僕の愛するバンド、theピーズのワンマンライブ。
場所は日比谷野外音楽堂略して日比谷野音。天気はまたもや雨!前回も雨でした。
前回よりさらにひどい雨でした。メンバーもお客も、もちろん僕もかなりびしょびしょ。
でも楽しかったし、良いライブだった。やっぱりピーズは最高だった。
今回、はるさん(Vo&B)のMCでの一言は心打たれたな。

「いつも野音やると雨だな。俺たちはいつも雨なんだよ!でもみんなが、こんな雨の中来てくれて、
俺たちは幸せだな!俺たちは、十分幸せだから神様とかいらねーな!神様ほかの所に行ってやってくれ!」

結構感動した。もちろん晴れればもっと最高なんだけど、土砂降りでも最高って言えるはるさんは凄いよ。
人って、もっともっとって思う物だけど、はるさんみたいな考え方いいよ。
もちろん現状よりよくなりたいって気持ちも大切なんだけど、ピーズもいろいろあったみたいだから、
こういう考え方になったんだろうな。
今は幸せなんだろうなって見ててわかった。楽しいライブ見せてもらいました。
又、見に行くぜ!

こんなに言ってもピーズのCD買わない人は人生損してますよ!