ブログネタ
スノーボード に参加中!
渡辺ジム 
ここが僕が通っているボクシングジムです。

僕のサーフィン以外の趣味は、なんと最近亀田人気で盛り上がるボクシング。
昨年、体重が62kgを超えたのと、健康診断で、コレステロール値が高くなり再検査になってしまったので、なにかやらないと、と思っていたら、知り合いが、「ボクシング始めたらいいよって」言うんで、即入会。後で聞いたら、その人はボクシングじゃなくてボクササイズだったんだけどね。

なので、ボクシング歴1年。かなりのヒヨッコです。練習に行くとプロボクサーを目指している子(15歳ぐらい下)がいっぱい練習してるので、ちょっと肩身が狭いです。プロばっかりの大会前のパイプに一人だけで入っちゃった状況です。こういえばどんなに辛いかわかるでしょ。
ほとんどの一般の人は来なくなっちゃうんだけど、スノーボードやサーフィンには凄くよいとわかったのと、ダイエットにも良いので、何とか続けています。
僕の場合、スポーツクラブも1年やってみたけど効果なし。運動にかかる時間がかかりすぎるので、なかなか行けないからかな。体重も体系もあまり変化なし。施設は、きれいだし、女の子もいるので楽しいけどね。
ちなみにボクシングは、何が良いかと言うと、

1.時間が短くてすむ。着替え、ストレッチを入れても1時間とチョット。
2.いつでも行けるのがいい。(僕が行っているジムは朝早くから、夜遅くまであいている。)
3.ゴングが鳴ると、3分は絶対に休めない。人の目もあるので。
4.中年の気になるところに効く。二の腕、ウエスト、ヒザの強化。
5.もちろん体重も落ちて行きます。ちなみに昨年は62kgから55kgまで減量しました。
  約2ヶ月かけたけどね。週2から3回。
  現在は58kg。体脂肪10%。
6.フットワークと縄跳びはヒザと、あしくびの筋力を効率よく鍛えるのでスノーボーダーにはお薦め。
特にヒザを怪我した人は、無駄な付加なくリハビリが出来ると思うよ。
そして、憧れのボクサー体系になれるってわけ。

欠点はあまりきれいじゃないし、チョット男臭い所かな。

夏の間、暇な人と根性があるスノーボーダーはぜひお薦めです。ボクシングジムはだいたい近所にあるので探してみよう。

それから、僕の通っている五反田にある渡辺ジム所属の福原力也選手(イケメン日本チャンプ)の防衛戦が今週の土曜日後楽園ホールであります。時間のある人は行ってみよう。テレビ放送(深夜)があるかどうかわからないい。かなりのイケメンです。そして強いです。ちなみに背筋割れてます。背筋ですよ!
こちら渡辺ジムのHP
http://www.watanabegym.com
こちら福原力也選手のHP
http://www.rikiya.tv/index.php