ブログネタ
スノーボード上手くなりたいなぁ〜 に参加中!
hisae in powder
なんだか分からないと思うけど、黄色い物体はパウダーに埋まった清水ひさえちゃんです。
こんな姿、普通見れません。パウダー滑る修行と、もう少し長い板が必要です。


メリークリスマス!って感じでもないけど、メリークリスマス!ちなみに僕は仏教徒なのでクリスマスは基本的には祝いません。(冗談です。)(ちなみに実家は浄土真宗です。卒業は曹洞宗の大学です。でも経済学部で、社会主義、共産主義の勉強してました。でも結構、お経を聞いているのは好きです。)
もう一回、このブログの趣旨を確認!このブログは、僕が知っている、ロックバンド(かなり限定な知識)を紹介し、自分の知識を自慢し、ひけらかすブログ。最近あまりロックネタやってないけど。普通のブログみたいに、ぼくが、どこへ行ったとか、何食ったとかは基本的には紹介してません。が今回は特別編。

さて、本題。前回突然に、僕が始めた、スノーボードお洒落か計画!ちょっとまず実践してみようと思い。
やってみました。出演者は、僕(若き起業家ってことにしてください、ちなみに元商社マン。三上博史役のつもり)、ズミ(都内外資系サラリーマン、勤務地恵比寿。布施博役)、今回のマドンナ清水ひさえ。もちろん原田知世役(本当はプロスノーボーダーだけど、都内OLということで参加)今回使用された車はレガシー3.0R(もちろん中は革張り仕様、もちろんスタッドレス、i pod、HDナビ、ETC付き)。

まず、都内でズミをピックアップ。そして今回の原田知世役のひさえちゃんをお家まで、迎えに行きピックアップ。そして、関越を飛ばして、某リゾートスキー場へ。そして、3人で、パウダー食いまくって。ニコニコ顔!2時間レストハウスでお食事!もちろんビール付き!その後温泉へ!そして、帰宅。もちろん車の中は、いろいろな話で盛り上がり、大爆笑の嵐!
こんな感じで、日帰りバージョンを実践してみました。次回は御泊まりバージョンをお楽しみに。

今回、気づいたこと。
クリスマスイブだというのに、しかも連休の真ん中というのに、関越ガラガラ。
スキー場ガラガラ。レストハウスガラガラ。結構リゾートのスキー場に行ったのに。
昔は凄い渋滞だったな関越。それでも楽しかった。

でも、スノーボード楽しい!みんなに伝えたい!

ひさえちゃんってプロだし、HPランキング2位だし、最近はあまりこういうのやったことなかったみたいだし、シーズン初めだからつきあってもらったけど、楽しそうだった。
プロってやっぱり煮詰まってきて、スノーボード辞めちゃう人もいるから、初心に返ってこういう楽しみ方もあるよ。

でも、これってみんなの日常のスノーボードライフでしょ。でも、雑誌やメディアはあまり伝えてないよね。一般の人にスノーボードの楽しさがあまり伝わってない。まあ、出演者はかなりプロフィール大げさにしてるけど。

ぜひ、こういうスノーボードのライフスタイルを伝えて、一般の人が、やってみたくなる、お洒落なスポーツにして行きたいと思う。

ところで、前回のブログにこんな書き込みがあった。

「カー団地のほうがどっかのビデオよりパッションだよ。」by bigB

こう言うの残すとブログ荒れるから、消去したけど、そういうこと言っているんじゃない。本当に寂しいこと言う人いるよね。少なとも僕らが憧れたスノーボードはお洒落だった。だから、スノーボードに憧れたし、今も、お洒落なスポーツだとおもっている。そういうお洒落な一面を一般の人に紹介して、すこしでもスノーボードの楽しさをみんなに伝えて行きたいって意味で書いたのに。ぼくが例に挙げていたのは、メディアの伝え方の話。

それと、どっかのビデオって尊人のビデオのことを言っていると思うけど、あのビデオは十分楽しさ伝わっていると思うよ。楽しそうじゃン!ピーカンって!カー団地も良いビデオだよ。尊人も良いビデオだって言っていたしね。ちなみに僕のブログと尊人のビデオって何も関係ないよ。なんでそうなるの?

zumi 三上博史と布施博 僕のフィッシュとズミのT6
          もちろんウェアはREW。
          僕のBIRDMANとズミのRECCO付きのREALITY
          ゴーグルは最高峰オークリーのWISDOM