z1










これが、前にこのブログで紹介した、SMUG佐久間氏のZ1。(わからない人は前のブログを読んでくれー)とにかくカッコいい。昔、「あいつとララバイ」って漫画があって、高校生のとき憧れたなー(ちなみに主人公が乗っていたのはZ2です。)すごい古いバイクだけど、いいものはいいね。
ちなみに今僕が欲しいのは、この電動スクーターEC-02です。性能もすごく良くなっているし、
何よりも環境にいいのがいい。音もなくスーと走るので変な感じですが、そこもなんか未来の乗り物って感じでいい。
これは、僕の個人的な考えですが、スノーボーダーやサーファーには、出来ればディーゼル車や、古くて環境に悪い車には乗ってほしくない。スノーボーダーやサーファーは地球に遊ばせてもらっているんだから、環境に悪いことはしない方がいい。自分さえ良ければそれでよいって人は、スノーボード/サーフィンする資格はない。環境問題って大変大きなテーマだけど、
僕は、こう考える。「自分が出来ること、小さいこと、些細なことでもいい。出来ることをすることが、地球を守ることになる。」
このままだと、近い将来、スノーボードもサーフィンも出来ない日本になってしまう。
そうならないように自分で出来るECOしましょ。ちなみにTRITONでは環境問題を考えた、
メッセージTシャツ毎年作っています。(ちょっと宣伝)もうほとんど完売ですが!
ちなみにTRITONのT−シャツをデザインしてくれた、デザインユニット008が経営する
Cafe8 http://cafe8.jpのホームページでまだ少しだけ買えるらしいのでチェックしてみて。
http://newgoods.exblog.jp/
そういえば、谷口タカトは、「お金が出来たら、エスティマハイブリッドを欲しいと言っていました。」
ちなみに菅原敦は、ディーゼルの4WDとガソリン車の2WDで悩んで、不便だけど、ガソリンの2WDを選で乗っています。こんな感じでいいんじゃないかな?考えているだけでもECOですよ。

ez02