ストレートアウトもりストレートアウト

http://www.straightout.jp/
http://www.surfers.co.jp/



森の中にひっそりと建つ、’日本一のハードコアスノーボードショップ’のストレートアウトに行ってきました。営業って言うか、オシャベリに行って来たんですね。
ストレートアウトとは、僕がこの仕事を始める前からの付き合いで、
僕がハーフバイプの大会を回っていたときから、店長のケンジ君と社長の矢作さんも
何となく知っていたんだ。当時から、ハードコアでした。と言うか怖かった。(汗)
数年前上下同色のウェアーを着るのが流行っていたのを知ってるでしょ。
それを考えたのが店長の魂ケンジことケンジ君。それも14年前から上下同色でした。(もちろん現在は上下違う色を着ています。)そして、時同じくして、同色を考案したのが僕でした。
ゲレンデで見て印象に残っています。今でも当時の話になると、「俺が先だ」
「いや俺だ!」って感じです。(笑い)

この店の特徴はなんと言っても場所!!川口の森の中にあるんですよ。
僕も最初に行ったときはびっくりした。なかなか見つからないんで。
近くの人も、そうでない人も行ってみる価値はあるよ。場所を見つけるだけで楽しい。(笑い)

ストレートアウトは、日本のスノーボードショップの中で一番かっこいいショップと言われていて、(もちろん僕もそう思う)多くのショップの人が見に来たり、参考にしに来てるんだよね。
いまカッコイイって言われているほとんどのショップが手本にしてきたんじゃないかな。それぐらい元祖ハードコアショップなのよ。ストレートアウトのステッカーを張りたくて
ストレートアウトのお客じゃないのにステッカー張ってる人も沢山いたぐらい。
ちなみに僕も張ってました。(笑い)

現在は、もちろんハードコア色も残しつつ、40代から10代、女の子にもしっかりサポート。
ホームページを開設して、豊富な在庫の通販もしてくれるので、行けない人もチェック!
又川口の駅前にも「ストレートアウトNEWS」もあるので、車のない人も安心。
サーフィンを始めたい人は、「サーファーズ・ロングボードショップ」もあるので、心配なし。

社長の矢作さんにもずいぶんお世話になってます。最近はBMWのバイクを購入し、林道を攻めてるらしい。ロングボードもかなりの腕前です。ロングボードを始めたい人もどうぞ。
親切にアドバイスしてくれるらしい。
タマケン


店長のケンジ君 RCM RICHMAN/686のライダーでもある。
スノーボードの知識は豊富。
もちろんスノーボードの腕前も抜群です。
最近はスケートボードにはまっているらしい。
怖くないので気軽に声をかけてね!(笑い)