c5331649.jpg久々の更新です。はい。
ちょっと海外に行っていたもので。(この話は今度!)
さて本題。今日紹介するのは、the pillows。
なんでpillwosかと言うと旅行中i podで聞いていたから。
そんな理由です。はい!
あまり有名じゃないけど僕もファンになってから長いけど、
最近又、聞き始めたバンド。
某、スノーボード雑誌でもかの有名なゴッチ氏が最近知ってお気に入りと言っていた。
今頃かよって感じだけど、気に入ってくれたなら何より。
僕とpillowsの出会いは、僕の記憶では15年前で、
KENZI & TRIPSってパンクバンドがあって(もちろん現在も活動中)
結構好きだったんだけど、そこのギターが抜けて作ったバンドだったと記憶している。
現在は、上田ケンジ君はいなくて、中山さわお氏がフロントマンをつとめています。

さて、説明はこのくらいにして、どんな感じかと言うと、
僕の印象としては、ルースターズの影響と匂いを一番感じることのできるバンドって感じ。
ポップなんだけどハード、聞きやすくて、どこか寂しげ。詩もかなりよい。
とにかくかっこいいんだこのバンド。ピローズワールドって感じ。
かのMr.Childrenも影響も受けているようです。
まず、聞いたことない人は、BEST ALBUM の『Fool on the planet』がおすすめ。
それと、最新アルバム『good dreams」これもおすすめ。
この二枚をゲットするべし。ちなみに『good dreams』はルースターズにも
あるタイトルです。やっぱり影響受けてると思う。勝手にですけど。
あと、トリビュートアルバムの『synchronized rockers」もおすすめ。
ピーズ、ミスターチルドレン、エレガーデンなんかが参加しています。
僕が好きな曲は、ストレンジカメレオン、funny bunny,runners highなんかです。
是非聞いてほしいバンドです。ゴッチももっと昔のも聞いてみてね!!(笑い)

http://www.pillows.gr.jp/