6287ad18.jpg

今日が初めてのロックネタ!
もちろん初めは、僕が敬愛して、やまないtheピーズだ!!!!!(ちなみにBzビーズじゃないよ)
Bzってちょっと気持ち悪いと思っているのは僕だけか?
このブログでは、いつ結成とか誰がとか、面倒なことは書かないから、後でウェブで調べて!

ピーズって知らない人も多いと思うけど、「日本で最高のバンドを3つあげろ!」と言われれば
間違いなく入る最高のロックンロールバンド。ちなみにあと二つは、ルースターズ、ブルーハーツね。

ピーズとの出会いは、実はVo&Bのハルさんは僕の大学のしかも同じサークルの先輩。
僕は、いろいろあって1年で辞めちゃったので、ハルさんが覚えているかは微妙。
しかし、今考えれば、オーラ出まくってたな。女の子も男もみんなハルさん、ハルさんって感じだった。
とにかく、キャロルが大好きで、コピーバンドやってたよ!だからベースとボーカル何だろーな!
エイちゃん好きだったから。ちなみに双子の兄弟はカステラのボーカルのtomoさん。
今はトモエフスキー。
当時はカステラのほうが人気だったけど、僕は絶対ピーズ派。

ピーズはどんな感じかと言えば、3ピースのロックバンドで、ちょっとエッチな歌詞とか、暗い感じの歌詞が
多いんだ。でも全体的には楽しい、疾走感があるバンド。演奏も上手いしね。

おすすめは、まず、ベスト版(ブッチメリー)が出ているのでそれから攻めるべし!
過去の名曲がだいたい聞けるので。
一緒に「theピーズ」も買うべし!これは復活してからの1枚目でマジ最高の一枚。
特に、「生きのばし」「グライダー」はヤバい
俺がビデオ作るなら絶対入れるね。
ちなみにピーズは、3年ぐらい活動休止してた。
ちなみにハルさんは中華料理やで普通に働いていたらしい。
でも、ある日「こんなことしてる場合じゃねー」と思ったらしい。
そして活動再開!!「もう絶対働かねー」って言ってました。

ちなみに僕が好きな曲は、「とどめをはでにくれ」「デブジャージ」
「非常階段」「泥舟」とにかくいい曲ばっかりなんだー

ハルさんは間違いなく天才。奥田民生もトータス松本も認めてます。
こんな感じです。 ピーズのネタは又今度書くね!


ちなみに5月の29日もピーズのライブに行ってました。
最高だったなー!また行こうっと!

みんなCDかってくれ!絶対いいから!!
以下が関連サイト。チェックしてみて!
http://www.thepees.com/

http://www.thepees-fan.net/

http://www.kingrecords.co.jp/artistpage_jp/j-pop/pees/